Youtubeが世界に登場して以来何度も何度も繰り返し見て聴いて、とある音楽隊の演奏会ではシンガーの一人として参加した笑、大好きな楽曲We Are The Worldができるまでの裏話を、今はおじいち>>続きを読む
大昔に一度だけ見て鮮烈に印象に焼きついていた映画なので久々に見ることができて大変満足!2回連続で見ました! やっぱりすごくインパクトの強い映画。まず何より映像がすごい! 紅が特に強烈ですが、黄と緑のコ>>続きを読む
僕はゴダールの大ファンではないですし、ゴダールで好きな映画は少ないですが、本作は久々に好きな一作になったかもしれません。いちいちいろんなことを考えてなくても軽く楽しめるし、深読みしようと思えばまぁでき>>続きを読む
んーーーーーーーー見ていて退屈したわけではないですが、さほど面白いわけでもなく、まぁまぁと言うしかない作品でした。まず個人的に思うのが、タイトルが良くない笑 インパクトに欠けるうえ長すぎるから覚えられ>>続きを読む
ナチスのホロコーストに関しての映画は数多くありますが、本作ほどユニークな映画はないでしょう。本作はアウシュビッツの強制収容所と壁を一つだけ隔てて暮らす一家の生活をただ淡々と描くだけの映画です。収容所内>>続きを読む
大昔に一度見たとき、全然面白くなくて、死ぬほど退屈だった記憶の本作、いま見たらどう思うだろうと思って見てみたら、めちゃくちゃおもしろかった!!! けどなんで前は好きじゃなかったかも納得。前半、煌びやか>>続きを読む
オリジナルのフリードキン監督のエクソシスト以来、悪霊祓いモノはサブジャンルとして人気が高く、数多くの作品がリリースされていることは聞いておりますが、僕は初期のエクソシストからエクソシスト3までの3作品>>続きを読む
素晴らしかった👏👏👏 知り合いにお勧めされて、何の前情報もない状態で鑑賞。ジャンルすら知らなかったのがめちゃくちゃ良くて、おおっ! そういう話なのね!といちいち驚きながら見れたのがすごく楽しかった! >>続きを読む
強烈! 激痛! 驚愕! いろんな意味でめちゃくちゃ痛くてつらいですが、いろんな意味でおもしろい。前回見たのが2014/10/16なので約11年ぶりの2回目。車いすの若い男がクレーンからぶら下がったチェ>>続きを読む
やっぱりハネケ映画は素晴らしい👏 このたび2回目でしたが、1回目見たときよりぜんぜん面白かった!!! 1回目も楽しめはしたんやけど、僕の大大大好きなハネケ作品と比べると少々落ちるかなと感じ、☆4.2に>>続きを読む
来ましたーーーーーーーー👏👏👏 文句なしの大傑作!!! と言いたいところですが、大傑作ということばはまったく合わない映画。個人的にはいままで見たオフビートでゆるくてキュートなジャームッシュ監督作品のな>>続きを読む
正直申し上げまして、最初に見たときは、アフリカはジブチの、輝かしいランドスケープの、呼吸を忘れるほどの映像美にもかかわらず、あまりにも淡々としたフランス外国人部隊の訓練の日常の描写と、あるんやらないん>>続きを読む
この度、HDマスター版のBlu-rayをお安く入手しましたので、デカローグとしては4回目の鑑賞を行いました。モーゼの十戒をモチーフにしたポーランドのテレビドラマ全10話。これがテレビドラマで放映される>>続きを読む
かなり既視感の強い作品で、同系列の映画に素晴らしいものが多いので、本作がそれらのレベルにどれほど近づいているかなーと考えると何とも言えませんが、それでもなお満足感はそこそこ大きかった。その理由は、サウ>>続きを読む
ひっさびさに見てみました。多分4回目のはず。素晴らしいギャング映画のひとつです。こんなに無駄のない作品はそうそうありますまい。とてもバランスよくぎっしり詰まっていて、余計な贅肉がない。よく鍛えられた筋>>続きを読む
是枝監督の新作と言うことで大変に期待して見始めたら、あれ?なんかいつもとタッチが違う。是枝監督の映画っていつもどこかドキュメンタリー的なリアルさを感じるけど、今作はいつも以上に劇映画的。何の違いだろう>>続きを読む
なんか見てまうアレックス ガーランド監督の最新作でした。結構前から友人にお勧めされていたのですが、タイトル的に政治色強そうなやーと敬遠しておりまして、ようやく見てみたら、政治色強くなかった! むしろ政>>続きを読む
最初の45分くらいはなかなか面白かったけど、後半がただのヒステリーでぜんぜん面白くなかった。全編ワンカット約90分の作品ということで、かなりの緊張感を強いられる心の準備をしておりましたが、無駄に終わり>>続きを読む
幼少期から気になるタイトルではあったものの、何と恐ろしい響きであろう、と子供心ながら忌避していたのを、今回初めて見てみましたら、素晴らしいのひとこと👏👏👏 勝手にゾンビ映画だと思ってましたが、まぁゾン>>続きを読む
無料チケットを頂きまして先日見に行ってきました。予告編で抱いていた3人の女子の恋愛モノというイメージとはかなり異なる内容だったのでビックリした! とても良い驚きだった。全体としてのクオリティーや満足感>>続きを読む
見始めてビックリの怒濤のオープニング。途中から見始めたのかと思った笑 いきなりクライマックスくらい不穏な音楽が流れるなか、チューリッヒ大学病院の廊下をずんずん進んでいく男と警察官。奥から叫び声の聞こえ>>続きを読む
サイっっっっコーーーーーーーーーーーーー!!! めっっっっちゃくちゃ面白かった!!! タイミングによっては比較的頻尿なので😂140分と長めの尺ちょっと不安でしたがまったく心配いらないくらい没頭。一瞬で>>続きを読む
たまにはフランス語の映画を見たいと思い、フランス語タイトルの映画を見てみたら、スペイン語のボリビア映画でした笑 スペイン語の映画も時々見ないとと思ってるからええけど。タイトルのTu Me Manque>>続きを読む
これまた不思議な邦題の映画ですが、B級ホラーの傑作、さらには狼男ホラーの最高傑作と言って差し支えないと思います。いうてそんなに狼男ホラー見てないけど笑 純粋にホラーなわけではまったくなくユーモアたっぷ>>続きを読む
Blu-rayをゲットしてめちゃくちゃ久しぶりに見てみました! これで3回目となります。はじめて見てぶったまげたあの日から、20年くらい経っちゃってますが、いま見ても凄まじい一作であることはまったく変>>続きを読む
アベル フェラーラ監督の作品に興味を持ちましたため比較的鑑賞しやすいニューローズホテルを見てみました。明らかに低評価の多い作品ですが、僕個人としては、非常に興味深い野心作のように感じました。序盤で期待>>続きを読む
あいたたた!!! イタイ!!! イタイイタイイタイ!!! 見てられない!!! もしいまの自分につながるあの人生最大のわかれ路で別の選択をしていたらこうなってたかもしれないパラレルな世界の自分を見ている>>続きを読む
日本語のタイトルが良くないような……あまりにもニュートラルな言葉並びのため作品のイメージがほとんどわかないし、どちらかというとポジティブな印象を受ける。が、本当はとても厳しい映画であります。フランス語>>続きを読む
さいこーーーーーーー!!! 久々にこんな純粋に面白い映画見た気がする!!! 我が最愛の映画のひとつ『君の名前で僕を呼んで』のルカ グァダニーノ監督の新作ということで、トラッドで高尚な雰囲気の映画なのか>>続きを読む
アメリカはテキサス州に住むホラー映画を愛する友人からの強い勧めがあり見てみました! タイトル的にブライアン シンガー監督作品なのかなと思って見始めたら、どうやら彼は製作で、監督はマイケル ドハティーと>>続きを読む
あまり見るつもりなかったのですが、近所のバーの店員さんに勧められて見てみたら! めちゃくちゃハマってしまいました!!! これはおもしろい!!! あまりにもおかしな映画! なのですが、同時に大変興味深く>>続きを読む
サイコーーーーーーーーーーーーにポップでキュートでハッピーな血まみれバラバラ連続殺人をサイコな立場にいる主人公ジェリーの視点から軽快にコミカルに描いたコメディー👏👏👏 ブラックな映画を愛する人は絶対見>>続きを読む
何とも言えなさすぎて2回連続で見ました。いまだにうまく処理できていないような……感情的に影響を受けるというよりは、興味深いキャラクタースタディーを通して、観客に思考を促すタイプの作品で、消化するのに結>>続きを読む
素晴らしい👏👏👏 フランスはパリの古びたアパートの一室を舞台に、監督ロマン ポランスキーが演じるネズミのように気の弱いポーランド出身ユダヤ系移民トレルコフスキーが、極めて陰惨なアイデンティティ クライ>>続きを読む
いつもエゴヤンの映画を見るたびに、高評価でないのはまだしもなぜこんなに低評価なのか、理解しがたさに頭をかかえます。どの作品を見てもかなり好き。独特なミステリアスさと儚さが画面全体に漂い、静かに滑らかに>>続きを読む
素晴らしかった!!! 見終わったあとひとり拍手喝采👏 青春が、芸術が、爆発していた!!! 久しぶりにこんな荒々しい力のある映画見た気がする。冒頭、ひっそりした夜の学校のプールにぬっと頭が浮かんでぴちゃ>>続きを読む