ゴールデンカムイ 第3期の1の情報・感想・評価

エピソード01
第二十五話 樺太へ
拍手:28回
あらすじ
アシㇼパを連れ去ったキロランケたちを追い、樺太にたどり着いた杉元ら先遣隊一行。荷物に隠れていたチカパシとアイヌ犬のリュウが一行に加わる想定外の出来事に驚きつつ、周辺での聞き込みを開始する。幸先よくアシㇼパらしき女の子の情報を得た一行は、少女が向かったという森へ。だが、そこにいたのはアシㇼパではなく樺太アイヌの女の子だった。そんな中、杉元らの前にイタチ科最大級の猛獣・クズリが出現し、襲いかかるッ! 俊敏なクズリに苦戦する杉元たちだが、そこに少女のヘンケ(祖父)が犬ぞりで駆けつける。一行は犬ぞりに乗り込んで難を逃れ、そのまま彼らの村で世話になることに。エノノカと名乗った少女の話では、アシㇼパたちはロシア人の村へ向かったという。 翌日、エノノカたちに犬ぞりで目的地まで運んでもらった一行は、到着早々厄介事に巻き込まれる。犬を盗まれた挙げ句、取り戻すためにロシアの伝統競技・スチェンカに出なくてはならなくなったのだ。その試合会場には、キロランケたちが探していた刺青の脱獄囚もやって来るかもしれないという。強者としか戦わないという脱獄囚を引きずり出すべく、杉元たちは試合で見事な勝利を収めるが……。
コメント22件
ヒジィアレン

ヒジィアレン

杉元一行は樺太へ 谷垣の写真w スチェンカ 日露戦争を忘れたか!!
fieldvillage

fieldvillage

このコメントはネタバレを含みます

谷垣コレクションやばすぎw いきなり格闘技感出してきたw また面白そうなキャラのやつ出てきた!よきかなw
Gooooodvibes

Gooooodvibes

アシリパちゃん追って樺太へ! 谷垣の写真をだすな🤣🤣 杉元たちのスチェンカを見つめる男、、、。
谷垣の写真見せたりインタビューしたりとか面白かった。 ギャグに振りすぎないから観やすくなってる。
sinimary

sinimary

10/24視聴
雀ちゃん

雀ちゃん

走って痩せろっ!!!!
S

S

10/8 スチェンカ
ギガゴ

ギガゴ

動物が可愛い。可愛いだけじゃなくて強か。自然と共に生きるつよさ。
いいね!2件
幼虫すずむし

幼虫すずむし

犬いっぱいで嬉しい。かわいいよ〜。
スチェンカのインタビューおもろすぎ。ゲンジロウちゃんの写真よ笑笑
uto

uto

初っ端から笑いどころ多すぎやて笑笑笑
むー

むー

このコメントはネタバレを含みます

日本人バカにされて結局スチェンカに全員出ることに笑 おもろすぎるやろ 行動を共にする仲間?もどんどん変わっていって面白いな 目的の為に手を取り合うか 元々は殺しあってたのに
ヴレア

ヴレア

地上波で見逃していたのでU-NEXTで鑑賞。 樺太へ向かう杉元一行。 谷垣の写真何回出すんだよ。笑 子供に写真を見せる所で出しやしないかとヒヤヒヤ。笑 クズリの凶暴さがヤバい。 裸の男達が殴り合う"スチェンカ"という競技に早速参加する事になる展開が面白すぎる。 インタビュー形式何なの?笑笑
いいね!1件
イクチオステガ

イクチオステガ

オープニングとエンディングやばすぎ
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

2年ぶりの第3期。 ていうかオンエアからもうそんなに経ったのか… 月島さんと鯉登さんが加わった杉元一行、アシ(リ)パさんらを追って樺太に到着して大賑わい。 谷垣の写真を使ったボケが大変面白く、エノノカちゃんがハチャメチャ可愛く、名前の由来がまたスゴい(チカパシとのコミュニケーションも本当に超可愛い)✨ ていうか月島さんらも結局スチェンカ出るんかいw この3期もギャグとシリアスの塩梅が決まってる(笑)。
lololo

lololo

このコメントはネタバレを含みます

樺太アイヌの村で、尾形たちに誘拐されたアシリパが「ヒンナ」って言ってたよ、っていうセリフでちょっと泣きそうになってしまった…。その後の杉元の嬉しそうな顔も含めて。。杉元の食レポも、アシリパさんあってこそだったんだな…。シリアス回だと思ったらスチェンカ始まってぽかんとした。(意気込みインタビューで爆笑した)
R

R

2022/7/18 再放送をテレビにて鑑賞
ai

ai

かなりイッテQを感じました。
いいね!1件
AYK

AYK

噂の、、!
アニ

アニ

インタビューすな笑笑
お

アシリパさんを救いに樺太に渡った一行。ロシアの伝統競技スチェンカで戦い刺青の男を引っ張り出そうとする。 試合前の4人が意気込み語るシーンで爆笑してしまった…笑
いいね!4件
こづ

こづ

樺太に渡ったアシリパちゃんを追って杉元も樺太へ。
いいね!5件