SSSS.GRIDMANに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『SSSS.GRIDMAN』に投稿された感想・評価

3.9
OPだけ一人歩きしてるイメージ

存在は知っていたけどりっかの太ももとOPの知名度が同じ印象

内容はさすがトリガーでした

世界観の理解が所々追いつかなかったけど作品としてはとても楽しめた

映画が気になり再鑑賞。
子どものころ何度か
観た気がする実写グリッドマン。
その特撮が今どき作画で再構築。

美少女アニメと言っても過言ではないヒロインたちの可愛さ。

グリッドマンや怪獣が戦うシー…

>>続きを読む

特撮ヒーローをアニメに落とし込んだ作品で、グリッドマンを知らなくても問題なく楽しめた。1クールで綺麗にまとまっていて、テンポも良くサクッと観られる。戦闘の熱さに加え、どこか不穏な空気感も印象的で、終…

>>続きを読む
男臭いロボットアニメ

変な展開とか無いし内容はすごく単純でわかりやすい

キャラデザ補正ありきの評価。

オーイシマサヨシのUNIONがOP
OSHO
3.8

円谷プロの特撮ヒーローもの『電光超人グリッドマン』をベースにしたアニメ。

斬新で面白いけど、斬新ということを意識しすぎていたのかな。斬新という要素を取り除いたら何も残らない作品のような気もするし、…

>>続きを読む
グリッドナイト好き
最終話は円谷プロとTRIGGERの共同制作であるということを強く感じた
4.0
見終わってみればアカネと六花の物語…というか、実質アカネ一人の物語。
4.0

このレビューはネタバレを含みます

グリッドマンの原作は全く見たことない状態で視聴。
最初は単調だなーと思っていたけど、途中不穏な雰囲気が感じられて気になってしまうのと、この世界がどういう世界かというのが判明してから引き込まれた。
原…

>>続きを読む
蛻
3.9

このレビューはネタバレを含みます

実写の表現は特撮的な文脈から違和感がないが、アニメとして見ると大きな衝撃なので効果的だと思った
DDLCのモニカが好きなので新条アカネが救われて良かったと思う

このレビューはネタバレを含みます

キャラデザ💯🎉

アカネが現実逃避してきた先が電脳世界でそこで神になったのね。
最終的に中々深く、話し甲斐がある作品だなと。

あなたにおすすめの記事