四畳半タイムマシンブルースに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『四畳半タイムマシンブルース』に投稿された感想・評価

Sawa
5.0
作画もレベルアップしてるし話もちゃんと面白くて四畳半好きには堪らない作品になっていてとても良かった😭
田村のキャラデザが良過ぎた🤦🏻‍♀️

鑑賞日時:2026/4/20~2026/5/27
鑑賞方法:Disney+
鑑賞本数:2026年3本目


──大学生という生き物は、人生を変える決断には異様に慎重なのに、エアコンのリモコンひとつを…

>>続きを読む
最高でした。。
これ観た後は暫く頭の中の喋り方がこの作品の「私」口調になる
4.5
小説が原作の作品は口調が独特で心地よいのですき
タイムトラベル(>_>)⊃⌒♡全話無駄なく全て繋がるのが気持ちいい
4.2
藤原さん亡くなったあとか、、、

「私」が上手くなりすぎてびっくりした

このレビューはネタバレを含みます

四畳半神話大系からおよそ10年ぶりの続編。話自体は続きではなく、ありえたかもしれない一つの世界を一つのリモコンから始まる壮大なタイムトラベル的作品。

すべてつながっていく感覚がタイムマシンの存在の…

>>続きを読む

追加のエピソード見るためだけに全話観た。

相変わらず面白いけど、それぞれの話数に切り分けてしまったことにより少しテンポは落ちた感じがする。

けど追加エピソードがいい感じにサマータイムマシンブルー…

>>続きを読む
5億
4.2

サマータイムマシンブルースの下鴨湧水荘メンツバージョン
ヨーロッパ企画が登場するの最高!田村かわいいな〜!
点と点が繋がる伏線回収が気持ちいい
タイムマシンもドラえもんカラーなのおもろい
5話が綺麗…

>>続きを読む
4.2
どの選択をしても、人生は不完全なまま進む
正解を探すのをやめたとき、人生は少しだけ面白くなる

コメディとSFの遊びに見えて、人生の本質を突いてくる作品
mika
4.3

見たかったんですよねぇ😊
一気見しちゃうほど面白かった‼️

「時をかけるリモコン」

それぞれのキャラクターが個性的で、とっても面白かった。
小津さんは、妖怪にしか見えなかったけどねw

わずかな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事