ドロステのはてで僕らの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 低予算ながら脚本力がえげつない
  • ワンカット風に撮っているので没入出来る
  • 2分のタイムリープの活かし方が絶妙で、でも壮大じゃなくてローカルで
  • アイデアは何にも勝る
  • 2分先が見えるという、小規模なSF。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドロステのはてで僕ら』に投稿された感想・評価

あや
3.9

以前鑑賞した「リバー、流れないでよ」からの流れ者でしたが、これも面白かったです!文系の私には少し大変でした…理解しようとすると頭がこんがらがるので構造を理解しようとしちゃだめということだけ伝えたいで…

>>続きを読む

テレビから、2分先の未来が映し出されていることに気づくカフェオーナーの男性。この「タイムテレビ」でカフェの常連客たちは、ある騒動に巻き込まれていく。
2分先の未来が見れるテレビを用いたSFコメディ。…

>>続きを読む
舞
-
1分じゃなくて2分なのがなんとも絶妙で、出てきたアイテムたちの伏線回収もさすがで笑っちゃったなあ
3.7

モニターを介して2分間の未来と過去を行き来する。
行き来するってのがタイムループものとして結構難しい設定だったように思うな。
正直活かし切れてはない、、、粗いとこもあるし。
いつものとんでも展開なら…

>>続きを読む
4.0
こんなにも日常で楽しめるなんて

ヨーロッパ企画のいい所が常に出ている作品

また見たい
Yota
4.3
このレビューはネタバレを含みます

今までになかった斬新な時間のギミックを使った映画でとても面白かったです。未来を知ることはその未来通りに現代で動かなくてはならない、その事実を現代から未来を見ている過去の自分に伝えていく。そんな言葉で…

>>続きを読む
君は映画をみてからの鑑賞。

どこでカットがかかってるのか、まるでワンカットで撮られてるような構造に脱帽。
終わり方があったかくて可愛くて、抱きしめたくなるそんな作品。
tkz
4.1

これは凄い発想。
コメディ演劇版メメント?

ヨーロッパ企画の作品は粗削りですが、そこに温もりやライブ感を感じられていいですよね。みんなで作り上げているという感じがして。

途中で脳内がこんがらがり…

>>続きを読む
ゆま
5.0
アマプラで見たかな?
ここ聖地巡礼したすぎる
構造を大事にする作品!すき!
このレビューはネタバレを含みます
ゼブラダンゴムシ、あのサイズでガチャガチャ入るのか気になった
でっかいガチャガチャなのかなあ

あなたにおすすめの記事