ドロステのはてで僕らの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 低予算ながら脚本力がえげつない
  • ワンカット風に撮っているので没入出来る
  • 2分のタイムリープの活かし方が絶妙で、でも壮大じゃなくてローカルで
  • アイデアは何にも勝る
  • 2分先が見えるという、小規模なSF。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドロステのはてで僕ら』に投稿された感想・評価

4.0
こんなにも日常で楽しめるなんて

ヨーロッパ企画のいい所が常に出ている作品

また見たい
Yota
4.3
このレビューはネタバレを含みます

今までになかった斬新な時間のギミックを使った映画でとても面白かったです。未来を知ることはその未来通りに現代で動かなくてはならない、その事実を現代から未来を見ている過去の自分に伝えていく。そんな言葉で…

>>続きを読む
君は映画をみてからの鑑賞。

どこでカットがかかってるのか、まるでワンカットで撮られてるような構造に脱帽。
終わり方があったかくて可愛くて、抱きしめたくなるそんな作品。
tkz
4.1

これは凄い発想。
コメディ演劇版メメント?

ヨーロッパ企画の作品は粗削りですが、そこに温もりやライブ感を感じられていいですよね。みんなで作り上げているという感じがして。

途中で脳内がこんがらがり…

>>続きを読む
ゆま
5.0
アマプラで見たかな?
ここ聖地巡礼したすぎる
構造を大事にする作品!すき!
このレビューはネタバレを含みます
ゼブラダンゴムシ、あのサイズでガチャガチャ入るのか気になった
でっかいガチャガチャなのかなあ
ヤス
3.8
このレビューはネタバレを含みます

君は映画を観て久しぶりに鑑賞
やっぱり面白い。何度観ても楽しい。
モニターのコードどんだけ長いん?とか、未来が見える状況でガチャしに行くか?ビデオデッキ拾うか?とか、ケチャップやシンバルだと貫通して…

>>続きを読む
なす
-
このレビューはネタバレを含みます
上田誠節前回のギミックに、序盤からゲラゲラ笑わせてもらった
構造を利用して女の子助け出すシーンのカタルシスえぐかったけど、ラストの矛盾にはちょっともやってしまった
リモコン取りに行ったり来たりとか貴船2分ループとか👐の系譜で、
はいはい何番煎じ?やり尽くしてね?
とか思いつつ観てるうちにハマる。

エンドロールで上田誠と知り、納得。
奇天烈なアイデアと物語の展開がとても面白かったです。
ドタバタしてる中で、きちんと伏線が張られているのがとても良かったです。

作品の尺の長さが絶妙いい塩梅だと思います‼︎

あなたにおすすめの記事