攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に投稿された感想・評価

映画だけ小さい頃に見て全く分からなかったのをやる気出して再視聴
未来が見えてる作者だし事件自体も面白いながらアクションやギミックも楽しい
難しさは健在だけど
atxe
4.0

面白かったけど、内容を理解できてるかはわからない
1話完結の話が徐々に笑い男事件に繋がっていき、観ていてドキドキする
1話だけ観ても警察モノとして完成されていて満足できる
終盤は半分くらい置いてけぼ…

>>続きを読む

伝説的な作品をやっと鑑賞。基本的には1話完結だが、本当にありそうな近未来の世界を描いており、哲学的なストーリーに心を打たれる。主人公ら公安9課のキャラクターたちの魅力も素晴らしい。そして、笑い男が関…

>>続きを読む
今までで観たこと無かった☝️
でもずっと気になっていて
ようやく拝聴です🤔

面白い‼️
難しい所もありましたが
非常に展開が素晴らしい👾

間違えたのはコレが1作目では無かった事💨
全部観ますよ〜😆
nanami
4.0
今後AIが発展することでどんな世界になるのか、未来予想図として見始めたけど面白い〜!タチコマ可愛い

■総括■
全26話構成で一話完結の独立したエピソードが14話、「笑い男事件」のエピソードが12話となっており、「笑い男事件」のエピソードについて「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX …

>>続きを読む
3.7

このレビューはネタバレを含みます

タチコマ回が良すぎた
人間とサイボーグとロボットの境界線ってどこにあるのだろうか、、

ロボットが個性を持ったら確かに怖いけれど、私たちが電脳や義体を使っていたならそれを否定できないのでは?とか色々…

>>続きを読む
4.0
過去視聴記録。
忘れた頃に2週目したら超絶面白かった。アニメ版はハイセンス近未来SFの世にも奇妙な物語だと思って観てます(笑い男編は別として)
3.7

台詞が難しいから字幕ありで見たい
まだ理解度が足りてないなぁ
首相を殺そうとしてた人を記憶を改竄して暗殺は成功したということにして丸くしたところ、自爆攻撃が成功したはずなのに自分は生きてていいんだろ…

>>続きを読む
4.0
曲が良すぎる。

昔の作品なだけに考察解説が多くあるので読んだあともう1度見たらだいぶ見方も変わりました。
タチコマがゴーストを得たことでバトーを助けるシーン泣けた。

あなたにおすすめの記事

似ている作品