攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Aloneの作品情報・感想・評価・動画配信

『攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone』に投稿された感想・評価

MMR

MMRの感想・評価

3.4

ファイアスターター、スケアクロウ、ドミネ、自己消滅するスタックスネット型?パッケージ化、、、固有名詞多すぎて頭がついていかない。

音楽、opやedアニメ、無機物はカッコいいが、人物の作画が他シリー…

>>続きを読む
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.3

今作特にめちゃくちゃ話が難解。プロセスは正直訳分からない。話の帰着点が攻殻機動隊シリーズらしかったので結果的には良かった感が出てるけど、S.A.C.シリーズは難解な話も分かるように上手く出来ていたの…

>>続きを読む

結局誰が何のために何をしたのか、という本質の部分が難解過ぎて、物語としてのカタルシスが希薄になっている。エンタメSFの域を飛び越えた衒学性までを本シリーズに求めているわけではなく、ちゃんとアニメらし…

>>続きを読む
たこ

たこの感想・評価

3.5

事件起きてるからなんだろうけどほいほいハッキングされてるから電脳化反対したくもなる……。
自分の意思も記憶も自分だけのものであるという自由を草薙素子は勝ち取れたのか。電脳化すると自分は自分のものであ…

>>続きを読む

1話〜3話までとかなりテイストが違う

この作品は前シリーズの攻殻機動隊っぽい

ちゃんと理解するためには1話〜3話もちゃんと細部まで見る必要があるのだけれど、これがちょっとしんどいかも

ただの前…

>>続きを読む
kadocks

kadocksの感想・評価

4.0

ARISE4作目。
前作よりストーリーが作り込まれていていい。オズの魔法使いなんだけど、あちこちにこれまでのシリーズのオマージュがあって楽しい。
これでチーム完成。
続きは何を観れば良いのか調べてみ…

>>続きを読む
グラ子

グラ子の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

くぅ、、書くの忘れてました。

ゴーストが二つ、冬の海に潜るのを断った素子とバトー、しか覚えとらん。


話が難しいんよ。
総じて言えることは、SACシリーズが一番好きやった!

新劇場版見るの渋っ…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0

 1話1時間×全4話で描かれてきた、9課設立前のお話を描く『攻殻機動隊ARISE』もついにラストとなってしまいました😂😂えー1ヶ月過ぎるのはやーい😭気づけばもう年の瀬や😭年取ると1年があっという間と…

>>続きを読む
すなが

すながの感想・評価

4.0

ARISE1~4視聴。

この間までやってた2045の劇場版見に行きたかったけど間に合わなかったな、、、。

公開順で見てるけど、今まで見たシリーズみたいな、長ぇし難しい感じは無くてかなり分かりやす…

>>続きを読む
8時だJ

8時だJの感想・評価

3.0

1番攻殻機動隊なストーリー展開だが事件内容は全く理解出来なかった…
前日譚だが過去作のオマージュシーン多い

ARISEを連続で見たせいで脳みそが疲れすぎてチリチリしたがラストのボーマが三角帽被って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事