攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの情報・感想・評価・動画配信

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX2002年製作のアニメ)

公開日:2002年10月01日

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

4.4

あらすじ

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に投稿された感想・評価

4.4
8,978件のレビュー
5.0
0

〜SFアニメの金字塔〜

電脳化、義体化が当たり前になった時代。
そんな世界で起こる数々の不正や事件。それらを捜査する『攻殻機動隊』。
AIが普及している今だからこそ理解できる、先取りした未来への俯…

>>続きを読む
雪道
4.5
0
面白かった。
あと、大事な記録は紙やメモなどアナログでも取っておきたいとしみじみ思ってしまった。
4.0
0
序盤ちょっとだるかったけどだんだん面白くなってきた
頭がおいつかなくてついていくのに苦労

必要に迫られて2日で一気見。

物語云々よりも草薙素子の革ジャンにハイレグっておかしいだろ。前も後ろもTみたいな、そんなのケガするやん。しかもいちいちアップになるし。

私は表現の自由には『噂の真相…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

押井監督の作品ではあまり分からなかった草薙素子の凄さが徐々に分かっていった作品だった。特に作品後半では緊急事態の対応の巧みさ、義体使いの優秀さが表現されている。作品としては一度きりの大技だろうが、遠…

>>続きを読む
4.6
0
めっちゃよかった
stand alone complex
タチコマが希望、泣ける
ライ麦畑でつかまえて大好きだから
サリンジャー引用されてとても興奮した
好奇心失くしたくない
ずっと名前だけ知ってて観てなかったけどもっともっと早く観ればよかった。
SFはよう分からんけど、ビバップとかPSYCHO-PASSとか好きなら絶対好きなやつ。というかそれ系の先駆者なのか?
4.0
0
~みんなはどの素子が好き?~
この作品の草薙素子は、成熟した大人の女性だ。ARIESや他作品もあってこそ一番輝いて見える。
千乃
5.0
0
私が語ろうとしたこと全て、誰かからの引用なのだ。この作品について、自分で語るほどの知識を私は持ち合わせていない。

スタンドアローンコンプレックス
中盤から終盤にかけて面白さが増してきた。
2周観たらさらに面白さが増しそうな作品。

あなたにおすすめの記事