GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊の作品情報・感想・評価・動画配信

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊1995年製作の映画)

上映日:1995年11月18日

製作国・地域:

上映時間:85分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 近未来の世界観が素晴らしい
  • 神がかった作画で美しい
  • 物語の哲学的な問いかけが興味深い
  • キャラクターたちの魅力的な個性がある
  • 川井憲次さんの音楽が最高である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に投稿された感想・評価

キャラ、雰囲気良かった。ストーリーは普通。劇場でノーマルエンドみたいなオチは新鮮で良かった。バドーかっこいい。
ashk
4.3
4kリマスターで劇場で鑑賞
サイバーパンクアニメーションとして描写が素晴らしい
ミ
-
作画と音楽がとても良い。
すごく細かい作画。繊細。
最後、!?!?!
初見は、話に置いてかれないように必死だけど、観れば観るほどハマり込む系統の映画だと思う。個人的に。また観よう。
3.5
このレビューはネタバレを含みます

30年前にこの発想、この考えに至れた点においてはある種の教科書的な存在になっているように感じた。
にしても生命樹だったり、化石だったり天使のたまごっぽいところがチラチラと。
あとは廃墟じみた街並みを…

>>続きを読む
カズ
5.0
これぞサイバーパンク!グローバル化した先にある西洋的解釈の日本くささとアジア感たまらん。
オープニングで少佐が光学迷彩で消えながら落ちていくシーンは鳥肌!
しかし少佐の目が怖い、サイボーグ感強め
生々しさと厨二病感溢れてる作画が良かった💎哲学的すぎてちょっと難しいところもあったけど、そこが評価されてるんだろうな。
テーマが深いんだろうなと思いました
少し事前知識いれてればもっと楽しめたかも!
エヴァのいとこみたい

午前十時の映画祭にて

完全初見だけど草薙素子、バトーさん、トグサさんは某ソシャゲのコラボで知ってた。あとタチコマってメカ(今作未登場)

序盤から専門用語が飛び交うから「この用語はこういうニュアン…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

言うまでもなく世界観の作り込みは素晴らしく引き込まれました。
考えられないほど技術の進んだ世界も面白いですが、手が届く可能性のある近未来の世界にはそれにしかない魅力を感じます。

どれだけ機械化の技…

>>続きを読む
miki
4.4
攻殻機動隊の原点でもあり、草薙素子のはじまりの物語らしく、草薙素子の美しいアクションと、全身サイボーグの世界観が圧倒したね。

あなたにおすすめの記事