「攻殻機動隊展」に行き、真っ先に見返したくなり再生。あとは釘付け。自分は押井守作品は全くといってよいほど肌に合わないのだが、この作品だけは別。というか嫌いなのは「完全な押井作品」なので、しっかりとし…
>>続きを読む完全サイボーグに脳だけ人間
魂=ゴーストにまで、電脳ハックができてしまう
ここまで人間と、機械やAIとの境界線が溶け合ってる世界観をはじめてみた
生命とはなんなのか?まだ定義できない
遺伝子という…
マーズエクスプレス、
パンフレットにも多くの方のレビューにも「攻殻機動隊」と書いてあったので初視聴。
確かに!ほんとだ!
ゴーストは魂とか意識ということなのかな?
素子の声優さんは数年前に亡くな…
アニメーションとしての完成度とサイバーパンク的な世界観がクセになる作品だと思った。
専門用語や難しい言葉が多くて少しおいていかれてしまったが、ストーリー大筋の部分はある程度理解できたので面白かっ…
ずっと人気あるのに観てなかった作品の一つ。こりゃ人気あるわ!と実際観て思った。電脳世界ってなんでこうロマンを感じるんだろ。序盤色々設定や用語が難しくて、ぼやんと観てたけど、最後の方で理解できたときの…
>>続きを読むかっけえ、、「かっけえ」という言葉に尽きる。30年前の作品とは思えないほど前衛的。
前半は世界観を掴むのが難しかったが、後半から人形使いが登場して世界の解像度が一気に上がった。
素子の人間的な意識…
評価の高いSFアニメという程度の知識しかなかったので、エンドロールで1995年の作品と知って驚きました。映像は素晴らしく音楽も極めて印象的です。但し設定は難解でした。
記憶の外部化ができるようにな…
講談社・バンダイビジュアル・MANGA ENTERTAINMENT