GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊の作品情報・感想・評価・動画配信

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊1995年製作の映画)

上映日:1995年11月18日

製作国・地域:

上映時間:85分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 近未来の世界観が素晴らしい
  • 神がかった作画で美しい
  • 物語の哲学的な問いかけが興味深い
  • キャラクターたちの魅力的な個性がある
  • 川井憲次さんの音楽が最高である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に投稿された感想・評価

4.0

久々に視聴。
以前見た時は予備知識ゼロでこれが最初だったのでついていけない部分があったが、SAC1,2とSocietyを履修したあとなら完璧!

人形遣い、外務省との攻防。
最後の急ぎ手配した素子の…

>>続きを読む
麻白
4.5
このレビューはネタバレを含みます


めちゃくちゃ面白かった

最後はわたし探しのループから抜け出して自由になれたのかな

人間というものは曖昧な存在なのだから
生きていく上で漠然とした不安が付き纏うのは当たり前だ

そして人はひとり…

>>続きを読む

一回観ただけだと難しい
テーマも重く難しい
他の攻殻とか見ると少し解る
でも時間は短いから何回観ても良い
急にゴーストとか言われても多分理解しきれない
けど日本人ならお馴染みの八百万の神を考えれば少…

>>続きを読む
0x1ak
3.5
話の内容を理解すれば面白い。話を理解するには必要のない会話が多すぎる。
27番
3.8

『AKIRA』感覚で見ようと思ってたら思いのほか難しかったです…🤨
というか素子の〇〇にしか目がいきませんでした(ごめんなさい😔)

だが、やはり映像などは綺麗でした。

ちょっと解説動画見てきます…

>>続きを読む
4.2

もっと早く見ておけば良かった。映像もテーマも脚本も良い。
電脳への接続や、肉体を必要としない高次存在の発生。15年前に友人とした会話を思い出す。また彼と話したくなった。
ハードボイルドな台詞回しや、…

>>続きを読む
めちゃくちゃムズい
先にこれ観てたら
心折れてたかも🤣

ここまできたら
攻殻機動隊全部観るよ〜🦆
新作TVシリーズがやるということで見返した。

田中さんの声がもう聞けないと思うととても寂しい。
何度リブートされようとも押井版攻殻は色褪せない。
高度に情報化された先にある退廃的世界観。アイデンティティと境界性が曖昧な現代に通づる
yaaa
4.5

俺はマテバが好きなの

2026.6 再

ストーリー 8/10点
構成 9/10点
演出 9/10点
映像 10/10点
音楽 10/10点
エンターテイメント 7/10点
印象 9/10
独創性…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事