GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊の作品情報・感想・評価・動画配信

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊1995年製作の映画)

上映日:1995年11月18日

製作国・地域:

上映時間:85分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 近未来の世界観が素晴らしい
  • 神がかった作画で美しい
  • 物語の哲学的な問いかけが興味深い
  • キャラクターたちの魅力的な個性がある
  • 川井憲次さんの音楽が最高である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に投稿された感想・評価

新作TVシリーズがやるということで見返した。

田中さんの声がもう聞けないと思うととても寂しい。
何度リブートされようとも押井版攻殻は色褪せない。
高度に情報化された先にある退廃的世界観。アイデンティティと境界性が曖昧な現代に通づる
yaaa
4.5

俺はマテバが好きなの

2026.6 再

ストーリー 8/10点
構成 9/10点
演出 9/10点
映像 10/10点
音楽 10/10点
エンターテイメント 7/10点
印象 9/10
独創性…

>>続きを読む
pochi
3.2
近未来感SFなんだけど、同時に荒廃している世界観。
ゴーストとか人形使いとかイマイチ何を指しているのか掴みきれなかった。
話している内容も哲学的というか、小難しいような印象。
ゆ
4.0

初見殺しすぎるけど、めちゃくちゃAIが普及してきてる今の時代に見てなんかよかったなと思った。
昔何かの本でも「何が自己たらしめるのか」について書いてあったけど、その人がそう思えばそれは真実なんだろう…

>>続きを読む
chill
-
1回見る→アニメ2期まで見る→もう1回見るでするっと入ってきた、緊張感の保ち方がとても良い
gon
4.0
なんだかんだ見てなかったのをようやく鑑賞。短いなかでの間のとり方とか充実してる。普通に見ても面白いし、作り方じっくり見ても面白いだろうなと。

サブカルおじさんに語らせたら長い、でお馴染みの90年代オタクを心酔させた伝説の作品「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を初鑑賞したよ。

や〜難しい。初鑑賞の人に対してすっごく不親切…

>>続きを読む
3.8
あの時代にこの作品を作れたのがすごい
当時見てたらもっと衝撃的な作品だったんだろうな
1.3
は???初見殺しすぎる
AKIRAとかサイバーパンクとかそっち系の世界観

あなたにおすすめの記事