GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊の作品情報・感想・評価・動画配信

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊1995年製作の映画)

上映日:1995年11月18日

製作国・地域:

上映時間:85分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 近未来の世界観が素晴らしい
  • 神がかった作画で美しい
  • 物語の哲学的な問いかけが興味深い
  • キャラクターたちの魅力的な個性がある
  • 川井憲次さんの音楽が最高である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に投稿された感想・評価

blue
4.0
当時あまり理解してみれてはいなかったが
今見ると未来予想がすごいなと感心しまう
5.0
このレビューはネタバレを含みます

機械化した人類と、
実態のないソフトウェアに自我はどう宿り、どう変化するのか?

映像音楽シナリオ、全てにおいて自分の中の背伸びしたい男の子の部分をくすぐってくる、かっこよすぎ。
映像の全てがかっこ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

押井ワールド爆発💥
相変わらずロウテクとハイテクの融合って感じの世界観が引き込まれる引き込まれる。
はたらく機械達!って感じのセリフなしの人造人間が淡々と作られる冒頭がよい。
光学迷彩装備とかマトリ…

>>続きを読む
4.2
このレビューはネタバレを含みます

人であるということは何なのか。自分というのは、本当に現実に存在しているのか。
少佐が、完全に肉体を義体化させているがために、自分自身の存在について懐疑的になるシーンがとても印象的だった。
自分の脳を…

>>続きを読む
Soichi
5.0
凄すぎるよ、凄すぎる。原点にして頂点だ。これまでマトリックスが一番好きな映画だったが、塗り替えられた。
4.0

生命の定義と自我の証明

昔見たけど、感想を書いていなかったので改めて投稿。
見れば見るほど面白くなる気がする(初見だと情報過多で理解が大変な気がする)
組織や登場人物が多くて関係性や目的の理解が大…

>>続きを読む
3.5
映像がずっとかっこいい
動じず淡々と話す大人たちがかっこいい
ストーリーはオチたかよく分からなかったけど、後味も含めて薄暗いムードにはあっている
幽
5.0
天国か地獄かはわからんが、死んだ後も観たいから墓に供えてくれって書き遺すわ
後半完全に置いてかれてたけど、それでもめちゃくちゃおもしろい。
ココ
5.0

2026.06.04
新作ひと月前なので気分を上げておこうかと。今回の萌えポイントは、少佐の頭を握り潰す時のアームの挙動。

2022.11.5
料理のBGMに。

2021.11.10
ARISE…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事