GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊の作品情報・感想・評価・動画配信

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊1995年製作の映画)

上映日:1995年11月18日

製作国・地域:

上映時間:85分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 近未来の世界観が素晴らしい
  • 神がかった作画で美しい
  • 物語の哲学的な問いかけが興味深い
  • キャラクターたちの魅力的な個性がある
  • 川井憲次さんの音楽が最高である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に投稿された感想・評価

4.2
とにかく絵と世界観がすごかった。理解するのが難しいとこ多かったから原作読みに行きます。

本作品は30年前の作品でありながら、いま観てもまったく色褪せない。

むしろ、現実のほうがようやく追いついてきたとすら感じる。

第四次産業革命、AI、データ資本主義。

その主導権を握っているのは…

>>続きを読む

独特な音楽とダークな雰囲気に引き込まれた。
アニメーション描写が細かくて、特に最後の戦闘シーンでは、戦車の手の動き方や、柱が段階的に崩れていく様子がかなりリアルに描写されていて、そういう細部を見るの…

>>続きを読む
Hayato
3.9

映像と音楽がかっこよすぎる
コンクリートが破壊されるとき、中の鉄筋が出てくる描写の細かさにぐっと来た

テレビアニメ版のS.A.Cを過去に見たことがあったから良かったものの、それでも小難しい内容で全…

>>続きを読む
3.8

むっっっっっっず!!!!!

ずっと昔から見てみたいと思っていましたがアマプラにあるのを発見してようやく鑑賞。

むっっっっっず!!!!!!!
哲学的な作品は大好きですが難解過ぎました。
しかしわか…

>>続きを読む
ストーリーは難しいですが、サイバーパンクな世界観が好みでした。

私とはなんなのか?
哲学的なテーマも良かったです。

2026年7本目。

SFアニメーションの宝石箱
退廃的な世界観に、ハイテクノロジー。これらを、アニメーションマジックを使って、最大限に魅せてくれるのがたまらない。ストーリーは難しそうに見えるが、意外にもやってることはた…

>>続きを読む
る
3.9
解説を聞かないとむずいけど、理解できると世界観まるごと好きになる。
takeru
4.4

再見。
今見返すと感慨深い。


AIが急成長する現代において、私たち人間は何のために生きて何を生きがいとするのか考える時代が来ている。攻殻機動隊は現在よりさらにテクノロジーが発達して、脳が直接ネッ…

>>続きを読む

久しぶりに鑑賞したが、何度観ても良い映画だ、あっという間の一時間半だ…

「AKIRA」に並んで日本のSF作品の最高峰
SF好き、映画好きでこの映画が嫌いだって人は居ないんじゃ無いだろうか
所詮アニ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事