GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版の作品情報・感想・評価

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版1995年製作の映画)

上映日:2021年09月17日

製作国・地域:

上映時間:85分

あらすじ

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』に投稿された感想・評価

4.2
4,114件のレビュー
angel
3.5
進研ゼミでやった所がたくさん出た
SFと不穏演出がうますぎる
4.1
初めて映画館での視聴
当時の年代のタッチが鮮明に描き出され音楽の音質ともマッチしていて感動
現在よりも先の未来感を感じる作品ですが、どこか心理描写は現在よりも懐かしさを覚えました
大作です
ぐる
5.0
何度見ても完璧だと思う。画もストーリーも音楽もテンポも完璧、無駄がない。劇場で観ると、エンドロールの謡に包まれるようで本当に良かった
tappi
3.6

人でありサイボーグでもある世界線。
横顔描写やガンアクション等、
視覚的にとても魅力的。
攻殻機動隊の他の作品もしっかり観たくなった。

現実と虚構の境界を曖昧に感じることができるタイプの作品、最近…

>>続きを読む
雅子
5.0

セリフ覚えるくらい観てきてるけど、せっかく大阪でやってるから行ってきた

GHOST IN THE SHELLが大傑作なんは前提として、やっぱりスクリーンでは圧巻。攻殻機動隊が死ぬほど好きって人はも…

>>続きを読む
どこを切り取ってもうつくしぃ
街並みも好きすぎて画集がほしい
chuicy
-
このレビューはネタバレを含みます

いったんまとめ→感想
素子は脳と脊椎の一部を除いた全身をサイボーグ化していて、作中でいうゴーストとは残った脳と脊椎の一部に宿る魂を意味してる。ゴーストは曖昧なので、サイボーグとしての知覚をコントロー…

>>続きを読む
aijm
3.5

まだ自分の中で落とし込めてないから、もう一回見る。アニメ見てからの方が良かったのかも。でも、インセプション見たあとだったから、幻と現実とかそういう内容は入ってきやすくてありがたかった。
自分という存…

>>続きを読む
肌で感じる圧倒的質量、機械が軋み破裂する開放感、耳元で反芻する素子のセリフ、、
小さな液晶で見るよりも遥かに存在を感じた。
kaoshi
4.0
このレビューはネタバレを含みます

「国家や民族が消えてなくなるほど情報化されていない近未来」、人間の脳はネットにつながり、遠隔で思考を共有し合う。久々に鑑賞したが改めて斬新で恐ろしい世界観だと思った。
個人のアイデンティティはもはや…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事