GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版の作品情報・感想・評価

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版1995年製作の映画)

上映日:2021年09月17日

製作国・地域:

上映時間:85分

あらすじ

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』に投稿された感想・評価

4.2
4,056件のレビュー
4.0

念願かなったw

〜〜〜

初めて指先が割れるシーンを観てからもう20年近い。

多感な時期に、自分への不安そのものを、容赦なく突きつけてくれた本作は、良くも悪くもわたしの人格形成に影響を及ぼした。…

>>続きを読む
ろる
5.0
ほんま、ネットは広大ですよ。

手書きアニメーションの素晴らしさ、脚本、なにをとっても良し。

素晴らしい。

押井守は映画にでてないでアニメ描いてくれ。
Ryu
3.5

この押井版攻殻機動隊は何度も観てきたが、映画館では観たことなかったので観に行ってみたが、テレビで十分かも。4Kリマスター版といえでもやっぱり90年代の作品の限界は超えられず、大きなスクリーンで観るメ…

>>続きを読む
iii
3.7
押井守監督なんだ!
映像がすごい、、
話は難しいけど、考えながら見れるの面白い

*2025-11-02 No.17
フォロワー様と一緒に鑑賞!🎞
どことなくじめついたダークな世界観と、自我について、テセウスの船のようなテーマがとても刺さった…
世界観もテーマも、ブレードランナー…

>>続きを読む
畜生
-
サブスクにある映画を映画館で観る意味を求めて鑑賞してみたけど、全然サブスクで観ればいいやってなった
4Kリマスターとか言われても違いわかんねえし
映画館で見れて良かった。
切ない。最後はどっちが身体を乗っ取ってるかじゃなくて、混ざり合って新たな人格となってるのか、でもそれって最初の人格が乗っ取られてるのとほぼ同意義なんじゃないかとか。
このレビューはネタバレを含みます

AI vs 人間、サイボーグが意思を持つことの是非とかがテーマなのかなと思ったら、何をもって自分を自分たらしめるのかというアイデンティの話で面白かった。
SFなのにピコピコ電子音系テクノじゃなくて民…

>>続きを読む
東
4.0
このレビューはネタバレを含みます

全身をサイボーグ化した自分の人格は本当に存在するのか、全ては作り物の記憶なのではないか
電脳化が進んだ世界で自己の人格の不確かさに恐れ悩んでいた主人公が、電脳から生まれた人格と出会うことで自分自身を…

>>続きを読む

こちらも4Kリマスターを鑑賞
草薙少佐を観てきました。
まぁ、これまでに何度か見た作品ですが、大画面はお初かも。
最近こうした良品を4Kリマスターとかで大画面でやってくれるのでうれしいですし、ついつ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事