GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版の作品情報・感想・評価

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版1995年製作の映画)

上映日:2021年09月17日

製作国:

上映時間:80分

4.3

あらすじ

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』に投稿された感想・評価

4.3
1,428件のレビュー
takehi

takehiの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

おじさんの映画日記 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊編
池袋アイマックスシアターにて
(初公開ロードショーや名画座、テレビで何度か見ておりますが久々の観戦す)

改めて素晴らしいシー…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
ARISEショボかったし実写コケたので、今度はリスクのないリバイバルかい。
6年ぐらい新作やってないからオタクは来るだろという計算か。
IMAXは悪くないけどね。
MRe

MReの感想・評価

4.5

何回も見てる作品ですが、4Kリマスターということでまさか映画館で見ることができる日が来るなんて思ってませんでしたー!!
IMAX大画面爆音で冒頭の襲撃シーン(素子が光学迷彩で落ちてくシーン)が見れて…

>>続きを読む

4Kで見れる環境になったので久々に。余計なものが一切なく、かと言って詰め込まれた感じでもなくちゃんと余白も見せる、ソリッド極まりない作品。記憶まで操作が可能となったとき人を人たらしめるのは何か。ネッ…

>>続きを読む
UHD購入。
正直そこまでBlu-rayと大差ない気がしたけど映画としては傑作。
masaakib

masaakibの感想・評価

4.1

自分とは何なのか、ということについての押井守監督の個人的探究と、攻殻機動隊のテーマがうまくはまってしまったなと、改めて思わされた。

「AKIRA」の4K版を観たのがおよそ2年前で、元々の製作年は1…

>>続きを読む

あの伝説の押井版攻殻機動隊が劇場で(!)4DXで(!)見れると聞いてかつてないほど心が躍り、単身イオンのナイターに乗り込んだのはいい思い出
音の響き方もやっぱり違ったし、何よりこの映画を劇場で見れた…

>>続きを読む
Makoto

Makotoの感想・評価

4.3

未来の香港のような混沌とした中華街
こんな未来を感じられるSFは21世紀になっても観たことない
マトリックスすら色褪せるほどの世界観の構築と哲学の様なセリフは見事
28年前の作品とは…
何度観ても素…

>>続きを読む
SPOTLIGHT

SPOTLIGHTの感想・評価

4.5
観た記憶はあったものの、記録していなかったので。やはり攻殻機動隊は面白い……!
masacaad9

masacaad9の感想・評価

3.0

絵は凄い
だけど、士郎正宗好きとしては押井攻殻は好きになれんなぁ
原作の乾いた感じが、めちゃウェットでいかにも押井風味、作家性といえばそれまでなんだけど…
素子呼びするバトーは、なんだかなぁ~
ブラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事