攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間の作品情報・感想・評価

『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

結局細かいことは分からなかったけど面白すぎて独り言が止まらなかった。本当にありえないほど面白い。

頭の良い人たちの考察をもっと読みたいんだけど全然ネットに落ちてなかった…から適当な感想を書いてく。…

>>続きを読む
む

むの感想・評価

3.8
アニメを見ずに映画に行ったが、最後に突然置いてけぼりを喰らった。
と思ったが、映画後にアニメを見ても、それほど変わらなかったので、わたしの理解不足。また最初のシリーズから見返したい。
てるる

てるるの感想・評価

3.8

レビュー漏れ。

前作「持続可能戦争」に続き、ネトフリで配信されてるCGアニメ2期の総集編。

ポストヒューマンとの戦い。
とりあえずネトフリでアニメ版は観てて、よく分からなかったので再確認的な鑑賞…

>>続きを読む
sat

satの感想・評価

3.7

素子視点での編集と追加シーンで、胸にスッと入ってきやすくなったと思う
シマムラタカシの思想には強い抵抗を感じてたんだけど、
人類を進化させていくのではなく、理そのものを作り変えることだったのだとした…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ずっと前に観たので曖昧な感想だが、今でも観て良かったという気持ちで感想を書く。

前編を通して白昼夢のような気持ちで観た。
しかし、女性型のサイボーグがメガテクボディ社で製造されて車道に飛び出すなど…

>>続きを読む
アニメ版の総集編で新しさはなかったが、ラストの少佐とバトーの会話が新しく追加されていて良かった。
内容よりも、戦闘シーンの圧倒的なスケールが劇場だと感じられた
ひろ

ひろの感想・評価

3.9
SAC_2045続編。

前作ほぼ覚えてないけど何となくで大丈夫でした。
話自体は難しいけど何となくわかる。
CGの髪の毛だけはどうしても気になるかな。

士郎正宗による同名漫画作品を、押井守監督が1995年に映画化して大ヒットした「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」。その後、2002年からはTVアニメ化もされてから、様々なシリーズが作…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

平和な世界というのは結局はヴァーチャルでしか実現しないということなんだろうか。ダブルシンクはヴァーチャルじゃないと言われれば返す言葉はないけど、ある意味ヴァーチャルだよね。そしてコードを抜かない選択…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品