イノセンスの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 美しい映像と音楽が素晴らしい
  • 難解な内容や台詞まわしが攻殻機動隊シリーズならでは
  • 押井節が効きすぎた衒学的な引用が愛おしい
  • SFやユートピアが好きなら楽しめる作品
  • 絵力が圧倒的で、非日常的な世界観を楽しめる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『イノセンス』に投稿された感想・評価

うえ
3.8
何が何だかわからんが、なんか凄いものを見た感はあるという、押井守映画あるあるな感じだった。

世界観と絵が凄い。話はよくわからない。

前作よりも、より哲学的で難しくて映画を観ただけでは解りにくい
しかしバトーの恋物語と聞いて少し腑に落ちる

ごちゃごちゃした街やお祭りとか近未来と現在が混じり合っててとても好き

バトーにとって犬と…

>>続きを読む
格言でしか喋らない
前作の方が分かりやすかったが、こちらも十分面白かった。
ノダ
3.0
かっこいいしやりたいことはわかるんだけど、暗いところでボソボソ喋ってて何が何だかわからない
今までで一番難しい
よく理解できてません……。
人形や建物が不気味で怖い!
乗っ取られループはもっと怖い。
4.0

『Ghost in the shell攻殻機動隊』劇場版の続編。格言、名言が多用されたりで難解さが前作より増えてる。CG使われてて作画がめちゃ綺麗!エトロフシティに着いた後の祭りの描写すご✨スクリー…

>>続きを読む
言わんとしていることはわかるけど
あまりに哲学的で難解だった。
もう一度挑戦したい。

世界観はやはり別格

Blu-ray、複製原画、原画集、絵コンテ集、映画ポスター、バトーのアクスタまで買ってしまうほどハマった

ここ半年狂ったように観ている
観れば観るほど新しい発見がある
押井守哲学満載
音楽も展開最…

>>続きを読む
4.5

抽象的で暗くて閉塞感があるけどかっこいい。画面に華がなさすぎるのがいいですね。
人形と人間、というテーマのSFは何本見てもいいものだと思う。擬似現実のループもゾワゾワする場面だった。初手を見逃したら…

>>続きを読む
攻殻よりも押井世界が前面に出た作。前進的世界でありながら呪術的。

あなたにおすすめの記事