イノセンスの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 美しい映像と音楽が素晴らしい
  • 難解な内容や台詞まわしが攻殻機動隊シリーズならでは
  • 押井節が効きすぎた衒学的な引用が愛おしい
  • SFやユートピアが好きなら楽しめる作品
  • 絵力が圧倒的で、非日常的な世界観を楽しめる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『イノセンス』に投稿された感想・評価

言わんとしていることはわかるけど
あまりに哲学的で難解だった。
もう一度挑戦したい。

世界観はやはり別格

Blu-ray、複製原画、原画集、絵コンテ集、映画ポスター、バトーのアクスタまで買ってしまうほどハマった

ここ半年狂ったように観ている
観れば観るほど新しい発見がある
押井守哲学満載
音楽も展開最…

>>続きを読む
4.5

抽象的で暗くて閉塞感があるけどかっこいい。画面に華がなさすぎるのがいいですね。
人形と人間、というテーマのSFは何本見てもいいものだと思う。擬似現実のループもゾワゾワする場面だった。初手を見逃したら…

>>続きを読む
攻殻よりも押井世界が前面に出た作。前進的世界でありながら呪術的。
粉化
-
また脳内パカ〜って花開くみたいなセリフあって見入った
バトーよかったね

なかなか難解、哲学的!

映像美含めて情報量がすごいです。飲み込みきれない…
ただ、こういう作品を観終えた後に解説読みながら振り返るのが楽しい。

SACシリーズと比べて劇場版は荒牧課長がどことなく…

>>続きを読む
わー
3.5
このレビューはネタバレを含みます

記録/課題で鑑賞
攻殻機動隊という名前は聞いたことある程度の知識で見たのでほぼ分からずだったけど世界観のつくりが凄いなって思った。あの絶妙に地球のどの辺りなんだろうとぼやけさせる世界観が面白かった。…

>>続きを読む
すー
4.5

ずっと観たかった作品。満を持して鑑賞できて喜びです。
良過ぎて溜め息…。世界観が圧倒的風格。
20年以上前の作品ということが信じられないのです。
ストーリーは非常に難解で、私はきっと何度見ても理解で…

>>続きを読む
yumin
3.8
表情や動きの動作がこれまでのシリーズと比べると一段と丁寧だった。
また今作はこれまでよりもより哲学に重点を置いた作品だと感じた。
めちゃ哲学的。ずっと暗い。
素子おらんとこんな暗くなるんか!w

あなたにおすすめの記事