チベット仏教徒の高僧の生まれ変わりだと信じられ、弟子たちからの訪問を受けたシアトルに住む少年。
この出会いを機に仏教に興味を持ち、本場のチベットへ出向くことになるストーリー。
仏教の成り立ちを知る…
ベルナルド・ベルトルッチ監督✨
キアヌ・リーブス主演✨
音楽は坂本龍一✨
あらすじ👀
両親とともに米国シアトルに住む9歳の少年ジェシーはある日、4人のラマ僧の訪問を受ける。
彼らはブッダの魂を…
2026/05/26
美しい映画でした〜✨️
そしてキアヌ・リーブスのブッダも改めてビックリの美しさでした〜✨️特に笑顔はもう本物の王子様でした✨️笑
やけにスムーズに事が運んでいったけど、でも面白…
ちょっと思ってたのと違った。輪廻転生の話し。アメリカ人の少年が高僧の生まれ変わりだとラマ僧が迎えにきての色々な経験する話し。1人じゃなくて3人に生まれ変わるとかあるんだ。
あの美しく優しい王みたいな…
あのラストエンペラーと同じ監督であること、また推しのキアヌリーブス出演作品で未視聴であった為に、視聴👀
パッケージのデザインがオシャレ🧑🎨
まず、テンポはかなりスロー
さすがスピリチュアル要素…
これなぁ、公開当時観に行ったのよ。ブリジッド・フォンダが大好きで。この人この頃働きまくりで立て続けに出演映画公開されてて。でも徹夜明けで開始10分でほぼ最後まで寝たという苦い思い出。
で、今観返して…