最後の誘惑の作品情報・感想・評価・動画配信

『最後の誘惑』に投稿された感想・評価

ぼぞ

ぼぞの感想・評価

3.4

やっとみれた。
そもそも私の中でのイエスの解像度が低かったので、「これが問題作なのか…?」となった。
磔にされるところまではふーんくらいの感じ。
デフォーめっちゃ若いな〜みたいな感じ。
でも最後まで…

>>続きを読む
ナザレのイエスの新解釈。キリスト文化に離れてればどうしても理解が及ばない部分がある。ウィレムデフォーは◎。

そういえばスコセッシは既にイエスを描く映画作ってたな・・ということでU-NEXTにあったこれを。なんとユダはハーヴェイ・カイテルやん。当時は宗教右派から激しく非難されたそうだが、今見れば極めてオーソ…

>>続きを読む
non

nonの感想・評価

3.8

なんとなくスコセッシの過去作観ようと思ってU-NEXTで見つけたウェレム・デフォー主演の今作。

救世主か人間か。

苦悩するジーザス役のウィレム・デフォーがいい。ボウイやハリー・ディーン・スタント…

>>続きを読む
mirchisan

mirchisanの感想・評価

4.0
過去に観て以来、ずっと心に引っかかっている映画。
ウィレム・デフォー✖️スコセッシの問題作。クリスマスだからって観たくなる作品ではない❗️注意。
osm

osmの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

マーティンスコセッシ監督の「最後の誘惑」
以前、谷崎テトラさんが紹介されてて気になっていた作品です。

✳︎

ナザレのイエスが色々あって
最後ユダに裏切られて磔になる
って言うキリスト教のストーリ…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

4.0

ピーター・ガブリエルの新譜から。
長めなわりにスロースタートの展開で前半退屈でしたが、中盤過ぎから一気に引き込まれて結局ぶっ通しで観終えました。特に終盤の徹底的な独り善がりっぷり、さすがのポール・シ…

>>続きを読む
mz5150

mz5150の感想・評価

3.1

長いわピーターガブリエルニューアルバム発売を期に彼がスコアを担当した2作品を見る。先日見たバーディに続いて本作を見る。バーディに比べて遥かに80sピーガブぽいサウンドだった。バーディではジェネシス色…

>>続きを読む
ミリ

ミリの感想・評価

-

ニコス・カザンザキスの原作が興味深い。
イエスは何も超人でなく、この解釈の方が生身の個人としてリスペクトできるやろ⁉︎という気概がある。
エルサレム感はないし、あくまでアメリカ映画なのだけど、キャス…

>>続きを読む
Gatt

Gattの感想・評価

3.7

クリスマスなので。
でも明らかに楽しいクリスマス映画ではないけれど、この人抜きじゃ語れない筈だし、最も重要なところでしょ(笑)。いつか観なきゃと思いつつ決心のつかなかったこの映画、遂に鑑賞。
ウィレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事