最後の誘惑の作品情報・感想・評価・動画配信

『最後の誘惑』に投稿された感想・評価

タイトル画面かっこよ。

イエスのことよく知ってればもっと楽しめたかなとか思ってたけど、逆にあまりしらないことで、こんなことあったんだ的な感じで楽しめるかも、まあこれは実話元のフィクションですが。

>>続きを読む
ILC

ILCの感想・評価

4.5
普通に面白いんだがそれよりもラストからのエンディングの流れがめちゃくちゃカッコ良くて映画史に残るレベル。
超イケてる。

このレビューはネタバレを含みます

小説「キリスト最後のこころみ」を原作とするマーティンスコセッシによるキリストの映画。
イエスキリストが預言者としてではなく、人として生きる誘惑に惑わされる物語。

自分は特に熱心に信仰する宗教がない…

>>続きを読む
SANKOU

SANKOUの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

イエスは誠に神の子であるか、それとも神から使命を与えられた人間なのか、その答えは永久に解き明かされることはないのだろう。
冒頭でこれは福音書を忠実に映画化したものではないと前書きがあったようにこの映…

>>続きを読む
規範として生まれてしまった以上、それ以外として生きることはできず、つねに評価がつきまとう。たとえその評価が無意味だと知っていても、それ以外として生きられないのだ。
モニオ

モニオの感想・評価

3.6
期待が高すぎたかも。宗教を題材にした映画としては良く出来ているし、映像も美しい。人間臭いイエスというのも斬新。
ピーターガブリエルの音楽はテーマにマッチしていて素晴らしい。
ぱー

ぱーの感想・評価

-
2人目パン貰いすぎて配分バグった
誘惑は妄想だったってこと?
無知すぎて難しかった
上映当時、基督教徒から非難轟々受けた言わば新約聖書SF。今ならマルチバースの一言で片付くのに…、W ・デフォーは存在感半端なくやはり名優。

このレビューはネタバレを含みます

劇団四季のジーザス・クライスト・スーパースター繋がりで鑑賞。
マーティン・スコセッシ監督作品で、イエスキリストがウィレム・デフォーってもうみるしかないじゃない。

結果、武闘派ユダに心奪われた。
悩…

>>続きを読む
Violette

Violetteの感想・評価

3.4

前段と復活後風の話のところがわかりにくかった。この作品のことを知らなかったけどさぞ論争を巻き起こしただろう。前段の人間としての苦悩のところは人間味があっていい気がしたけれど信者じゃないから思うことか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事