最後の誘惑の作品情報・感想・評価・動画配信

『最後の誘惑』に投稿された感想・評価

3.8

キリストを極めて人間的に描いていて、スコセッシの宗教観が伝わる
ユダの裏切りが実はキリストが指示した自演として描かれているのが当時問題になったそうですが、全体的におとぎ話としての聖書ではなく史実とし…

>>続きを読む
nancy
3.6

マーティン・スコセッシ監督の作品。遠藤周作の『沈黙』も映画化した監督だ。『沈黙』にも、「なぜ、神は私を見捨てるのですか?」というセリフがある。福音書にもイエスは十字架上で、同じセリフを言う。スコセッ…

>>続きを読む
L
3.0

え…これマーティン・スコセッシ監督作品なんだ。知らずに見てた。

個人的には他の作品の方が好きだったな。

BGMは凄く良かったが、ストーリーはあまりハマらなかった。

おそらくキリスト教に関して詳…

>>続きを読む
キリスト教の映画と言いつつ、めちゃめちゃ映画で面白かった。スコセッシの描きたいものがわかりやすく描かれてるのがとてもいい。名匠は名匠ですね。
カナ
3.3
知ってる聖書の話と違いすぎた…

キリスト教ではないから何とも思わないけど、信者には叩かれそうな映画。

スコセッシは何でも撮れるな〜
4.2

‪based on the novel
《The Last Temptation of Christ》(1952)
by Nikos Kazantzakis(1883-1957)
cf. ‘seve…

>>続きを読む
パウロ教のパウロ教たる所以がしかと描かれていて面白かった。本を読むだけではどうしても神聖(笑)なベールのかかってしまう色んなエピソードも、映像になるとすごく即物的で、馬鹿らしさが際立ってよかった。
4.6
音楽すごい良いと思ったらピーターガブリエルか〜それと謎ボウイ
過去鑑賞記録。
マーティン・スコセッシ監督&ポール・シュレイダー脚本のウィレム・デフォーがキリストの映画。これは公開当時かなりの問題作として扱われていた。要再鑑賞案件。
3.5

キリスト教映画です。
キリスト教の「ストーリー」のようなものをザックリと理解するのにちょうど良い作品です。
ただ、この映画ではマグダラのマリアは娼婦として描かれていますが、今の定説では娼婦ではないと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事