リトル・ブッダのネタバレレビュー・内容・結末

『リトル・ブッダ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

西洋人から見た東洋の神秘的な仏教の世界が美しくて僧衣と寺院の赤が印象的。ブッダの話もなんとなくしか知らないから映像でわかりやすくて良かった。僧たちが無理やりこどもを連れて行くんじゃなくて良かった。

高僧の生まれ変わりが、誰かが決定?されるまでを描いていて少し奇跡を期待した者としては肩透かしをいただいた気分ですが、見出された少年が結局ブータンへ向かうことになる展開が面白く、つい時を忘れて見入って…

>>続きを読む

アメリカ・シアトルに暮らす少年ジェシーのもとに、チベット僧が訪れ、彼が高僧ラマの転生者候補だと告げる。僧たちはジェシーと同じく候補とされる子どもたちを集め、ネパールで最終的な選定を行うことに。ジェシ…

>>続きを読む

アメリカ🇺🇸に住む9歳の少年ジェシー、メチャクチャ可愛いらしい😀
そんな少年が仏教に興味を持つとは…

最初、シッダールタ王子が不覚にもキアヌ・リーブスとは気づかんかった😓
アジア系の血が混じってい…

>>続きを読む

見た事なかったけど、ベルトリッチ&坂本龍一のラストエンペラーコンビだったので鑑賞

チベット仏教の高僧の生まれ変わりを探すお弟子さん達と彼らの目に止まったアメリカ人の少年
そして同時に進む悟りを開く…

>>続きを読む

ベルナルド・ベルトルッチ監督✨

キアヌ・リーブス主演✨

音楽は坂本龍一✨

あらすじ👀
両親とともに米国シアトルに住む9歳の少年ジェシーはある日、4人のラマ僧の訪問を受ける。
彼らはブッダの魂を…

>>続きを読む
※母親が鑑賞。
※本レビューについては、いいね、コメント等はお断りします。

昔見たことあったけど、今ちょうどU-NEXTに入っていてたまたま見つけたので再度見てみた。

前回は(うろ覚えだけど)とにかく綺麗な映像と音楽だったなあというくらいの記憶。
今回のわたしはというと、…

>>続きを読む

めちゃめちゃキアヌリーブスににてるな、
思ったらキアヌリーブスでした。

プロパガンダ

ちょうど映画を1時間前
ナイキの映画の話題で本社のあるオレゴン州ポートランドにはチベット仏教の大学あると聴いた
この映画はシアトル
アメリカの北西で隣の州
土地柄みたいなのあるのだろうか


近代的…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事