君の誕生日の作品情報・感想・評価・動画配信

『君の誕生日』に投稿された感想・評価

nn

nnの感想・評価

4.0
後半若干泣かせにくるムーブがあった気がしなくもないがメンタルボロボロなる、苦しい
asagi

asagiの感想・評価

3.5

ちょうど事故から10年だったようなので鑑賞。
人が死んでしまった後の世界を生きるのは遺された人達なんだなっていうのを改めて感じる。
普通にめちゃくちゃ泣いてしまったけど、明らかに超泣かせに来てる感が…

>>続きを読む
しおり

しおりの感想・評価

5.0

今日で事故から10年というニュースを目にして、配信開始直後にウォッチリストに入れておきながら
作品テーマの重厚さゆえずっと再生出来なかったことを思い出し…。
子どもが亡くなる作品はバウンダリーがあや…

>>続きを読む
Taisuky

Taisukyの感想・評価

4.5

セウォル号事件。当時のパククネ政権への弾劾、そして極左ムン・ジェイン政権へと、さんざん政治的に利用されてきた事件です。非常に評価しにくいんですが、映画としては素晴らしい出来映え。ソル・ギョング自身も…

>>続きを読む
Yuri

Yuriの感想・評価

-

後半ずっと大号泣で、泣き疲れてそのあと2時間爆睡という子供のような午後を過ごした。。汗
今まで観たどんな映画やドラマよりも泣いた気がする。
愛する人を失った悲しみに限らず、人の気持ちの全部は表には見…

>>続きを読む

子供を持ったことはないけれど

家族が遠い場所で残酷な死に方をした時、その心持ちが想像できないものであることは分かる。

覚悟をしたり、折り合いをつけたり。そういったタイミングの主導権はこちらにはな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年3月 U-NEXTで
・突然息子を失ってしまった家族が、その喪失と向き合うまでを、本当にそれを描いて行く映画。
・家族だけでなく、友人・同級生らがそれをどう受け止めるかもうっすらと描かれる…

>>続きを読む
MayumiF

MayumiFの感想・評価

5.0
感想とか、いいも悪いも言えない。
それくらい、とてもリアルで、でも明らかにドキュメンタリーではなくて、子どもたちも含めて素晴らしかった。
etcetra

etcetraの感想・評価

3.5

「共犯者たち」を別の視点から見るために開いたのだけれど、見終わったいまは言葉が見つからず、点数のスライダーを動かすのも少し憚られる。…が、一応フィクションということで。

事件は本当に痛ましく、突然…

>>続きを読む
すぅ

すぅの感想・評価

3.8
こんな悲しい事故で子供を失ってしまう悲しみは想像を絶する。
今も遺族の悲しみは消えていないであろうと思うと胸が痛みます。
>|

あなたにおすすめの記事