八重の桜のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「八重の桜」に投稿された感想・評価

とれもろ

とれもろの感想・評価

4.1
0
各キャラクターを丁寧に描いて来ているので、会津戦争での悲劇が際立つ。逆にそこがピークなので、明治編が少々退屈ではある。西郷さんはいままでのイメージと違ってミステリアスでかえってよかった。
幕末ものとしては一番いい大河ドラマかと思います。
neminemi

neminemiの感想・評価

4.6
0
中学生の頃見てすごい感動した。
戦闘シーンは本当に本当にかっこよくて、
前夫と江戸で別れるシーンはとても辛くて切なくて涙が止まらなかった

見終わって会津に興味が出て実際に足を運んだのを覚えてます。城下町はやっぱり綺麗で歴史ある素敵な街でした。会津が大好きになりました。
カオリ

カオリの感想・評価

3.8
0
ならぬことはならぬ。

リアタイではちょこちょこ見ていたくらいでしたが、
数年前に会津旅へいく前に一気見しました。
patrick

patrickの感想・評価

4.3
0
幕末〜昭和初期まで長い期間を舞台とした大河ドラマ。主役は綾瀬はるか演じる新島八重。

激動の時代を生きた新島八重の人生を軸に、自分の知識が行き届いてなかった戊辰戦争後から明治・大正の日本をドラマを通じて学ぶことができた。

いわゆる大河ドラマの見せ場としては会津戦争のところで、後半の京都編は少しトーンダウンしてしまったかも。

会津藩視点の幕末や近代日本への学問の発展など、様々な要素のある大河として好きな作品の一つ。

これを観てから毎年会津に行くのが恒例行事になってます。
のらり

のらりの感想・評価

3.5
0
すみません西島秀俊さんに名前を呼んでもらえるという下心で観ていましt
上海十月

上海十月の感想・評価

1.8
0
これだけの波瀾万丈の女性は、なかなかいない。でも元々準備していた企画を大震災後なので東北に変更したため準備が足らない脚本だったと。10回くらいのスペシャルドラマ程度な尺なのに5倍にしてみましたみたいな作品。そのため会った事があるかもの幕末の有名人と八重は絡む。そしていちいち幕末有名エピソードシーンが入る。とにかく八重や新島襄の話は、幕末有名エピソードで希釈されまくる。後半は同志社黎明期エピソードで大学史を見せられている気分。どうやっても面白いとは言いづらい作品だ。
nanami

nanamiの感想・評価

5.0
0
幕末から明治にかけての歴史がよく分かった。薩長に焦点が当てられることが多いけど、佐幕派の視点を学べてよかった。これをみた上で会津とか京都とか行けばよかったなあ。
子役の子が何言ってるのか分からず、字幕を付けてほしいと思った。
始めにつまづいてしまったからか、その後も面白いと思えなかった。

でも最後まで見ました。
会津視点の幕末が興味深かった。
Chii

Chiiの感想・評価

-
0
記録。
綾瀬はるかカッコいい!
兄弟でこんな凄い人生を送るなんて…とビックリしましたが、幼少期から晩年まで本当に素晴らしいストーリーです。
このあたりの時代の話本当に好き(´▽`)
りおさこ

りおさこの感想・評価

5.0
0

*2021年5月19日〜2021年6月24日
🎬ランクSS
🧡2021/004

---
・ならぬものはならぬ
・散らす風を花は恨まない
>|

あなたにおすすめの記事