大奥〜第一章〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「大奥〜第一章〜」に投稿された感想・評価

ICHI

ICHIの感想・評価

3.1
0
花形の側室や御台所、殿ではなく、敢えて乳母にヒロインを充てた所が面白い。

松下由樹という、大御所の役者さんだからこそ演じられる深みと母性の溢れるキャラクターを通して、当時の大奥を覗く。

けして花形ではないヒロインの、苦しみに耐えて竹千代や我が子らと生き抜こうとする、母として、そして乳母としての覚悟が観ていて潔い。

途中御台所に復讐を企てる所もあるが、誠実であるだけではないしぶとさも又、人間らしくて面白い。
 
しかし5-6話あたり、お万の方登場あたりから、春日局もいじわるくなり、間延びしたように感じ、飽きてきた。
最後まで疾走感を持って観られたのは今のところ「華の乱」が一番。


名セリフ

家康公
「捨てるものが大きいほど生きる力になる。」
「国松、ここはお前が来る場所ではない」

おふく
「良い悪いではなく、生きる為に、鬼にならねばならぬ時があるのです。」
サ

サの感想・評価

3.6
0
小学生の頃どハマりしてたのは覚えてる。西島さん好きだなあって思ってた。いつかもう1回見たい。
「時代劇が描いているのは現代である」という言葉を聞いたことがあります。このドラマはまさしくそんな作品で、当時の社会が反映されています。お受験での見栄の張り合いと置き換えることもできる内容です。
せい

せいの感想・評価

5.0
0
このシーズンが一番華やかで面白い気がする。
成り上がる前の春日局のエピソードと最期の亡くなるシーンには、こみ上げてくるものがある。
生まれたばかりの我が子をすぐに乳母に預けられ、自分で育てることができず、育てることができた弟を可愛がるお江の姿が印象的。母としての複雑な心情を感じました。
こづ

こづの感想・評価

5.0
0
大奥シリーズ第2弾
大奥〜第1章〜

私はシリーズの中で今作が一番好き。

主演 瀬戸朝香vs松下由樹(春日局)
5代将軍綱吉 西島秀俊

凛とした瀬戸朝香と、将軍綱吉と最後はしっかりと心を通わせていく庭園でのひとときが好き。
chiakiii

chiakiiiの感想・評価

3.5
0
面白かったあ当時はあまり意味がわからなかったけど女のドロドロだけはわかった
みきちゃ

みきちゃの感想・評価

5.0
0
フジテレビ 木曜劇場枠
主題歌:サザンオールスターズ「愛と欲望の日々」
キョン太

キョン太の感想・評価

4.2
0
このシリーズは本当に面白かった。

めかけ殺しのインパクト。
パスカル

パスカルの感想・評価

3.5
0
西島さん将軍めっちゃ似合うんだよなーーーーー超かっこよかったわ

哀愁溢れてて優しい感じ最高だった
>|