三文役者の作品情報・感想・評価・動画配信

『三文役者』に投稿された感想・評価

名バイプレイヤー俳優・殿山泰司の伝記映画。本人のことをよく知らないので、主演の竹中直人が本人に寄せたのか彼らしい濃厚な変人演技なのか判別つかない点もあって正直スッと入り込めなかった部分もあるが、彼の…

>>続きを読む

新藤兼人監督作品を久しぶりに観たくて。
2000年代の作品は初めてで、竹中直人演じるバイプレイヤーの殿山泰司の半生を描いた物語。

殿山泰司という人間をよく描けており、どうしようもないところも含めて…

>>続きを読む
Melko

Melkoの感想・評価

3.6

「泰ちゃん泰ちゃんて心安ぅぬかすな!ワテが殿山泰司の女房や!文句があるならオモテへ出たれぇ!」

「監督怒っとるやろなぁ…」
「この撮影中だけは、死なんといてほしいって言うてはった」
「あとは死んで…

>>続きを読む

破天荒でいかにも昭和の役者さんの話。
映画の題材としてはとても面白いと思うが、身内に酒癖の悪い人が複数いた自分には時々見てるのがキツかった。
荻野目慶子のヌードシーンがあるとは知らなかった。大胆で驚…

>>続きを読む

三文文士という言葉はありますが、三文役者と辞書で引いても出て来ない。役者の世界でのみ通用する言葉なのであろうか。
三文文士とは売れない作品しか書けない文筆家のことだが、同様の意味だとして考えたら彼…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

4.0

見ているうちに、あ!この役者さんいた!実在の人物を描いた作品だった。演技派の俳優さんたちが出演されていて見応えがあった。タイちゃんは破天荒で身内は迷惑も被るけれど多くの人に愛されたわけがわかる気がし…

>>続きを読む
昭和の不器用な役者とも言えるが、困ったやっちゃで。身内におったら絶縁やけどな。
hachi

hachiの感想・評価

3.3
なんか芸人の大悟みたいな生き様やなと思った。みんなに愛されてるのがよくてなんか滑稽で面白い。

竹中直人が、殿山泰司本人に見えるのが素晴らしい。本作は、その1点で評価できる作品と言える。
とにかく、監督の思い込みが大きすぎる。その思い込みが邪魔をしてしまい、劇映画を撮りたいのか証言集を撮りたい…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
名脇役役を竹中直人。
プロ意識の高い仕事と奥さんと。
独特な喋り方を長く聞くのは疲れる。でも最後は良かった。
ドラマとインタビューと。
>|

あなたにおすすめの記事