官僚たちの夏のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『官僚たちの夏』に投稿された感想・評価

田中圭さんの役は若手キャリア官僚。
古臭いソフト七三から、ふわっとした前髪後ろ流し、ぴっちりオールバック。

官僚としての成長と出世に伴い、ビジュアルも少しずつ変化していきます。

ミスター通産省、…

>>続きを読む
ゲルト

ゲルトの感想・評価

4.0
政治家の思惑、省内の権力争いに振り回されながら、高度経済成長期に奮闘した通産官僚たちの功罪が、毎回ほろ苦くもドラマチックに描かれていた。
俳優陣の熱演がみんな光っていた。

TBS日曜劇場のドラマ。ドラマはNHKが良質ですが、TBS日曜劇場枠はたまに激アツの傑作ドラマがくるので好きです。代表的なのは「半沢直樹」でしょう!

この「官僚たちの夏」もそういう系譜に連なる激ア…

>>続きを読む
メリー

メリーの感想・評価

4.0

父親が毎週楽しみにしていた作品。当時学生だった自分も一緒に見てましたが、熱い男たちのドラマで自分も父親と同じように次回を楽しみにするようになりました。EDのコブクロが好きすぎて、親がCD買ってたのを…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

-
お仕事物は退屈せず見ていられる。綺麗ごとだけじゃ国を動かしてはいけないのだな。
mallowska

mallowskaの感想・評価

3.4

頭ツンツン気味の堺さんに最初、昭和の官僚っぽくないぞって違和感。
それに若く見えるのがちょっとアダになったかな。
ただ、後半は迫のあるセリフ「あなたは権力がなければ仕事が出来ないのか!」は悶えた。や…

>>続きを読む

『理論や知識じゃ国は動かせんだろう』
『僕も同感です。日本人としての誇りと情熱がなければとても欧米諸国に太刀打ちできない。』

当時はこれで良かったんだろう。
実際そういった精神論,根性論が
戦後日…

>>続きを読む

力作だったけど途中世界陸上で中途半端に・・・ラストの繊維産業をアメリカに売り渡すあたりで幕引きなのは、結構頑張ったなと思いました。昔の官僚は、偉かったドラマでは今の人たちには通じませんね。これからは…

>>続きを読む
ぱなお

ぱなおの感想・評価

4.0

昭和30年、"もはや戦後ではない"と言われるまでに成長した日本―ミスター通産省と呼ばれた風越(佐藤浩市)と官僚たちの男くさいドラマ。愛や恋やらの要素が全く無いのも好感。そして風越には実際にモデルがい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事