はやぶさ 遥かなる帰還の作品情報・感想・評価・動画配信

『はやぶさ 遥かなる帰還』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1:ストーリー:★★★★☆
本作は実際の小惑星探査機 はやぶさ のプロジェクトを基にしており、科学技術の進歩と挑戦を描いています。

2:人間ドラマ:★★★☆☆
渡辺謙が演じる主人公が、プロジェクト…

>>続きを読む

JAXAが開発した小惑星探査機はやぶさの話。

あまりニュースを観ない為、はやぶさの存在自体知らなかったので、最初から最後まで色々と斬新だった。

日本の技術で世界に誇れる探索機を作っているとは知ら…

>>続きを読む
bibi

bibiの感想・評価

4.0
ドキュメンタリー「はやぶさ2の記録」も鑑賞

はやぶさ2の開発に携わっていた方達と接する機会があり勉強のために視聴。

はやぶさ映画3本のうち、どれを最初に見るかで評価が大きく分かれそうな作品。「〜遥かなる帰還」はバカ真面目型。

一番最初に観たのは堤幸彦版。これは2つ目に観た。「おかえりはやぶさ」はすみません、まだ…

>>続きを読む
店長

店長の感想・評価

3.0

史実に基づくドキュメンタリーだと思うが、もう少し天体に詳しくない人に分かりやすい例えや説明があった方が良いがしてきた。

以前のぞみ?が帰還せず失敗しなかったとしか言われてなかったので、本プロジェク…

>>続きを読む

同じ題材のものが3本も同時期に作られること自体有り得ないこと。
同士討ちになるのに決まっているのに、それでも作る商売根性には恐れ入る。

1作目の「はやぶさ」を見ているだけに展開に新味はこれといって…

>>続きを読む
KMAY

KMAYの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

運用中の度重なるトラブルとリスクテイク、サブプランと課題解決の話。
通信担当もカプセル担当もエンジン担当も全員自分の担当範囲に情熱と自負を持つ。リーダーは迅速な決断と時に無茶振りをしながら静かに責任…

>>続きを読む
中村圭

中村圭の感想・評価

2.8
宇宙飛行 JAXA 打ち上げ

わかりやすさ★☆☆
ワクワク  ☆☆☆
泣ける   ☆☆☆
笑える   ☆☆☆
怖い    ☆☆☆
感動    ☆☆☆
伏線    ☆☆☆
5loth

5lothの感想・評価

3.0

瀧本智行の映画はいつも画面の黒がきまっていてかっこいいなー。照明がいいのか陰影があって、陰の部分が黒く落ちていると思うのです。それは物語と人物にもあって。どこが光で、どこが影なのかを把握してるってこ…

>>続きを読む
実話なんだってね。当時は知らんと見ていたな。宇宙への夢が広がる作品。宇宙関係の仕事日つきたかったわ。
>|

あなたにおすすめの記事