ハゲタカの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハゲタカ」に投稿された感想・評価

oyama

oyamaの感想・評価

3.5
ドラマからの映画まで、一気見。

最後に流れる淡いメロディと、
エミリーブロンテの詩。
それまで展開してたストーリーとの対比。
資本主義と哀しさ。

あと、大森南朋の色気と哀愁…!
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
堀江氏によるニッポン放送買収や村上ファンド事件、リーマンショックなどマネーゲーム全盛の頃を思い出しながら鑑賞。
マネーゲームの裏舞台を覗けた様で面白かった。
ただ本作を楽しむには多少の知識が必要かな。
マリコ

マリコの感想・評価

2.8
ドラマも観たくなった。経済系の作品として見応えあり。個人的にはカネと悪を追求して欲しかったけど、ドラマとしては心が入っている展開でよかったんだと思う。
夫が観たいというので付き合って観た感じ。
男性はこういうのが好きなんだなぁ。
ヤクザ映画ではないけど、やってることは似たり寄ったり?
純粋に全うなマネーゲームというよりは、中途半端にドラマ性を持たせた感じがした。
マンダリンオリエンタルのバーで待ち合わせとか一生する機会なさそううけるというような浅い感想
藻

藻の感想・評価

4.5
Amazonプライムでもうすぐ配信終了だったので視聴。
内容が予言で困る。当時、フィクションだと嘲笑って撮ったものなのか、未来への警笛として撮ったものなのかが凄く凄く気になるところ。
そして松田龍平のスーツと流し目がバリイケで鼻血出た。
赤い自動車を追い求めた形の結果か。

テレビシリーズもそうだったけど、簡単に善悪を決めつけられないもの。

ただ、経営者は結果責任を伴うよね。

滝藤賢一がちょっとだけだけど、重要な役。
iko

ikoの感想・評価

4.0
変な時間に寝てしまい、0時過ぎから鑑賞。眠気吹っ飛んで観てしまった。こんなやり方して買収防衛するとは。。ナギサさんじゃないや、、鷲津が大森南朋のイメージだよな。前段のドラマも観てみたい。
apple25

apple25の感想・評価

3.2
ザ、資本主義・マネーゲーム。
ここにはっきりしない相手の出生等も入って、モヤモヤの気持ちになる。
お金が題材だと、マネーショートと同様に、最後はハッピーエンドではない。
家政婦じゃなくてハゲタカの大森南朋を見たい

おじさん可愛いとか政治家がスイーツ食べるとか苦労人だとか意外な横顔、意外な過去を半ば強引に切り取って人間味を感じさせないとどうしていけないのか
>|