92年のカンヌでは大ブーイングが起き、温いメロドラマを求めていた観客層からは不評だった今作。しかし、ローラが殺されるまでの日常を切り取ったエピソードは、時限爆弾のカウントを待つ様なスリルがあって、ホ…
>>続きを読む【役割が受容された世界で】
U-NEXTで『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』を再観してみた。デイヴィッド・リンチはアメリカ映画を構造に落とし込んだように思えた。
アメリカ映画とは役…
ドラマは観る手段がなく、最終日にシネマリスへ。
サブスク6本目にしてようやく初見。
この一年間は楽しめそう!
久々にあまり体調が良くない中で、さらに重厚な映画を観るという状況のため、脳みそは混乱の…
ドラマは未履修。シネマリスに行きたかったのとリンチが最終上映だったので。
すごい、途中わからんやった。でも面白かった!
最初の砂嵐のオープニングからテレビを壊すシーンまでは最高。テレビシーンをぶっ壊…
夢に赤と黒が交互になったタイルが出てき、ジェミナイに聞いた所「ツイン・ピークスみたいですね」と言ってたのと、好きな教授がデイヴィッド・リンチが好きとのことでシンパシーを感じ鑑賞。
「映画の見方と正…
食わず嫌いでリンチの作品は長いことマルホランドドライブしか観たことなかったけど、これを観て、ああーやりたいことにずっと一貫性あったんだな、ずっと同じようなことやってたんだ!と思った。違うジャンルです…
>>続きを読む言うほどローラの7日間は気にならんけどな、とか思ってたけどしっかり彼女の虜になってしまった。主役に抜擢されるのも納得のシェリル・リーの演技力。死体の前で吹き出しちゃうとこ最高だった。めっちゃムカつく…
>>続きを読む