まだ結婚できない男のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「まだ結婚できない男」に投稿された感想・評価

阿部さん、よく頑張りますね

羊さんも

稲森さん、トレンディードラマの頃と変わらない

ドラマが絵的に22時台にやる日テレっぽいのが良かったのかも

このレビューはネタバレを含みます

前作を踏襲する面白さはあったし、この十数年で嫌味、偏屈さに磨きがかかった分(笑)、さり気ない優しさや丸さも備わり(喫茶店移転問題での匿名での告発のくだりは視聴者だけ知る彼の優しさとして良い)楽しめました♪

ただオチまで前回と同じ“先生”だったのは意外性がなくて少し残念…!

ひと昔前まではワンクール12回前後がドラマの基本、
しかし近年ワンクール10回前後なのは時代の変化なんだろうね。。。
韓国ドラマは20回前後が基本、
脚本家が育つのはどちらの環境なんだろうか…???
ぜぷ

ぜぷの感想・評価

3.8
0
一期の良さをぶち壊しでしたが、単純に桑野さんの続きを見れたのが嬉しかったのと、えいじさんの結婚シーンが割と泣けたのでこのスコア
しを

しをの感想・評価

2.5
0
1は好きだったけど、阿部寛のひねくれ具合がキツく感じるようになってしまった(じぶんもこれくらい性格ねじ曲がってるからなんかみててつらかった)
SAKI

SAKIの感想・評価

2.0
0
シーズン1では話が進むにつれて恋愛に発展する感じがありましたが、シーズン2では初めから恋愛テイストにされている感じが残念でした。シーズン1を観ていなければもっと楽しめた気がします。
シーズン1はとても面白かったのに残念。

・吉田羊、稲森いずみ、隣室の女が不自然に仲良し。
前作は、みちるが早坂の病院に運ばれたり、付き添いで行ったり、漫画喫茶仲間だったりと仲良くなる家庭があったが、今回はほぼ他人。
吉田羊と稲森いずみでさえちょっと仲良すぎに見えるのに、隣室の女と仲良くなる理由が何1つ見つからない。
全体で見ても隣室の女が浮きすぎというか、桑野と関わること自体が不自然。

・事務所の連中が生意気。
えいじはともかく、えいじの助手たちが桑野に対して態度が悪すぎる。
小さな事務所でアットホームなのはいいとしても、かなりの実力者であり元えいじの上司である桑野への態度じゃない。
特に勝手にマッチングアプリに登録とかもってのほか。えいじもいい歳してやるイタズラじゃない。
Ryu

Ryuの感想・評価

4.0
0
前作が良すぎただけに残念に見えるが、今作も普通に面白いと思う。前作よりも大人っぽいドラマになった印象。ちょっと懐かしいドラマの雰囲気で良かった。
でも早坂先生とみちるちゃんが忘れられないな〜
SayaOkamoto

SayaOkamotoの感想・評価

3.3
0
主演の阿部寛、吉田羊、稲盛いずみの関係とか会話が面白かった

最初はん〜って感じだったけど最後の方は面白くなってきた!
特に阿部寛のジョークが笑える

『最後から2番目の恋』に似ている
うさみ

うさみの感想・評価

3.0
0
記録用
続編やリメイクはなかなか初代を越えられないから前作の方が好きだけど 思ってたより面白かった
pumi

pumiの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに日本のドラマを普通に面白く見た。すれ違ってる風にしたシーンが最高面白かった。
>|