葵 徳川三代のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『葵 徳川三代』に投稿された感想・評価

みぃ

みぃの感想・評価

4.0

A
当時鑑賞。
初めて最後まで観た大河ドラマ。
豪華役者陣のプロフェッショナルな演技と分かりやすく説明してくれるナレーション、ハイビジョンによる美しい画質。
時代劇への苦手意識が払拭され、その後の大…

>>続きを読む

俺が思う大河ドラマって感じ
とにかく役者陣の圧がすごい
圧倒的 豊臣家を倒した後のよく知らないとこも知れて良かった
後半は地味だったけどただただ勉強になった
最初に年表風に解説してくれるのも嬉しい

>>続きを読む
玉吉

玉吉の感想・評価

4.0

関ヶ原の合戦、津川家康、西田秀忠の掛け合い、秀忠とお江の夫婦漫才…見どころがたくさんあって楽しくテンポよく見ていたけど、家康没後は失速…家光に魅力を感じられず、最後はバタバタと雑な感じがしたのが残念…

>>続きを読む
脚本がとにかく面白い
俳優陣の演技も重厚で最後まで飽きずに惹き込まれた。
名作!

家康といえば、これでしょう。

今の大河と比べるわけではないですが、やはり、見てて良かったーとなるのはこのドラマ!

津川さん、西田さんのやりとりは秀逸圧巻!
幼いころから、人質、妻子を自分の手でな…

>>続きを読む
2023-02-04 ネット配信
2023-02-19 49回分 観おえ…楽しめた
岩下志麻ちゃんのおごうが主人公?
秀忠、家光 既存のイメージとは大分異なる
釣りばかあの浜ちゃんそのものだね

1話の関ヶ原だけでも見て欲しい・・・!

昔の言葉遣いに拘り、本格的大河と名高い本作。
津川雅彦演じる家康の怪演、キャスト全員の演技がギラリと光ります。ジジイ家康は津山さんじゃないと受け付けない体に…

>>続きを読む
rock

rockの感想・評価

4.2
演技・ストーリーと重厚で大河らしい大河。特に関ヶ原の戦闘描写は随一かと。
演技は素晴らしいがやや年齢が高過ぎなところだけ気になった
M

Mの感想・評価

-
2000年1月9日から12月17日に放送された39作目の大河ドラマ
SadAhCow

SadAhCowの感想・評価

3.5

津川雅彦のパチ切れ家康が見られるのは葵徳川三代だけ!! まあ徳川家ホームドラマというか、和製ゴッド・ファーザーという感じ。二言目には子作り子作りとうるせえのがちょっと引いたけど……。津川雅彦の家康は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事