警部補 古畑任三郎 1stのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『警部補 古畑任三郎 1st』に投稿された感想・評価

ysak

ysakの感想・評価

3.7
初めてちゃんと見たかも。テレビ的な企画力としては群を抜いてたんだろな。
"原点にして頂点"の刑事ドラマ。
死ぬまで何度でも見続ける。
言わずもがな。これ観るためにFOD入った。

なんやかんや言うて、
中森明菜編が原点にして頂点やったかも

炎上喫煙所もう一回聞き直す

多分20年ぶりくらいに無性に見たくなってFODに一時的加入。
やっぱりおもろい!
おもろいけど、「三谷幸喜は当時33歳とかでこれ書いたんか〜・・・・」という畏敬の念が終始頭の片隅にあってソワソワして…

>>続きを読む

誰にも真似できない様式美。
舞台のようなセットや台詞回し、漂う緊張感とゆるさ、観終わった後のなんとも言えない後味。子どもの頃、大人の機微は分からないけど良いものを観たな〜というじんわりとした満足感が…

>>続きを読む
Lila

Lilaの感想・評価

5.0

信じられないくらい好きです。第1シーズンは、リアルタイムで見れてませんでしたが、シーズン2から全てリアルタイムで見て、そこから何十年レベル?ww で、毎年見返してます。

とにもかくにも、音楽、舞台…

>>続きを読む
ちゃんと観たことがなかったので観てみた。
最初から演技や演出のフォーマットが完成していたんだなあ、と思った。ゲストも毎話毎話豪華だけど、第一話に中森明菜を持ってくるのはさすがだね。
tomo

tomoの感想・評価

4.6

タイトルを見ただけで誰の犯人回か分かるぐらいには好きな作品。今でもたまに見返すドラマは古畑だけ。シーズン1は第一話の中森明菜回と桃井かおりのさよならDJが好き。
当時から音楽やら演出のセンスの良さが…

>>続きを読む
タカ

タカの感想・評価

4.7
これは最初にすきになった三谷幸喜作品で話しも面白いし田村正和もカッコいいし音楽もいいしビックリしました
Natsumi

Natsumiの感想・評価

5.0

田村正和さんが亡くなって、テレビで再放送をやっていた時に初めて観てずっと気になっていました。
去年の暮れあたりから、来年こそ絶対に観る!と決めていて、今月入ってFOD契約し、ようやくシーズン1完走し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事