古畑任三郎 FINAL 今、甦る死に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『古畑任三郎 FINAL 今、甦る死』に投稿された感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

今「絶対祟りだよ」
古「祟りだよこれ絶対祟りだよ今泉くん。間違いないよ祟りだ。な、間違いないな」
西「はい祟りです」
古「祟りだ」
↑このくだり好きです
あと...
今「間違いないこれは祟りだ。次は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これ、すご......!!今までの回で一番かも。
途中の1時間くらいは「隙だらけで、どこが完全犯罪なんだ?」と思っていたけど、それすらも「完全犯罪の要素」だったんだ....!鮮やかだ。
4.2
安定の藤原竜也節だなと思っていたらデスノートの公開と同じ年なのか
そう言われてみるとノートを使用することや、操られて最後死ぬことなど共通点も多いような気もする?考えすぎ?
笑湊
4.7

このレビューはネタバレを含みます

この藤原竜也がよすぎる
無邪気な感じが
亡くなったのが残念だけど
操ってる真犯人がいるっていう展開が面白かった
定期的に見たくなる藤原竜也の可愛さ
chi
4.2

このレビューはネタバレを含みます

藤原竜也の役が藤原竜也ピッタリだった。
古畑任三郎のドラマの中でも石坂浩二が一番怖い犯人だったかもしれない。
「あなたが彼をあんなに追い詰めてくれなかったら成功しませんでした、ありがとう」って、、怖…

>>続きを読む

原作物ではないオリジナル脚本のテレビ版推理ミステリーとしては非常にクオリティが高いと思う。

三谷幸喜の横溝正史へのオマージュが随所に散見される。
「悪魔の手鞠唄」からは舞台となる「鬼切村」は「鬼首…

>>続きを読む
shumdi
4.1
藤原竜也の無邪気な感じが珍しいんだけど、あの存在感はなんだよすごいよ。
対照的な石坂浩二の落ち着きぶりも、そこに絡む田村正和の相変わらずの古畑っぷりも、痺れるわ。

このレビューはネタバレを含みます

古畑とっくに全作観たと思ってたけどまさかの初見だった!

面白い👏

石坂浩二出てるからかモロ金田一の世界観。なんならセリフでも金田一の名前出ちゃう位露骨なパロっぷり。

古畑登場までが長く、事件の…

>>続きを読む
当時リアルタイムで観たはずなんだけど、何も覚えてなくて見返したら面白すぎてひっくり返った

このレビューはネタバレを含みます

昔から好きで何回も視聴していましたが、映画好きになってから改めて視聴したらこの作品の良さがより一層わかりました。良すぎました!
藤原竜也の演技力は昔からすごくて良いと思ってましたが、この作品での無邪…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事