私のIDはカンナム美人のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「私のIDはカンナム美人」に投稿された感想・評価

もりきえ

もりきえの感想・評価

4.0
0
点数つけるのに迷った作品です。最初見終わった後は、面白かった!満点の5点をつけよう!と思ったんですけど、やはり皆さんがおっしゃっているように(韓ドラあるあるですが)話数が長いのもあるのか、間延びしていた感はありました。コメディ要素がもっとあってもいいとは思いました。
(ギョンソクがお金がなくて困るところとか面白かったのでもっと見たかった)

モヤモヤしたところ

・ジョンソクと一緒に住んでるウヨン先輩は結局顔がタイプでミレを選んだの??あんなに中身で選びそうな良い人そうだったのに残念、、

・スアが悪役なのはわかるけど、ミレもギョンソクもスアへの当たりが強すぎて、スア可哀想すぎない??と途中スア寄りの見方になってしまい、ミレとギョンソクのラブラブシーンを喜んで見れなかった。

・メガネのあの先輩、ギョンソクにぼこぼこにされてそれで終わりで良くなかった??なんでまたちょいちょい出てくるのか、、


間延びしていたところを削って、ミレとギョンソクのその後を描いて欲しかったです。
二人がケンカしたらどうなるのかなとか、ミレの夢は叶ったのかなとか気になるところがあったので、、

ウヌはクール系の役が多くて、今度出る女神降臨もソシオパスのクールな男の子の役なので、ファンとしてはもっと表情豊かな、元気なおちゃらけた役を見たいです。
hello

helloの感想・評価

3.5
0
「見た目や性別に左右されるな」というテーマなんだろうけど、
途中から飽きてきて完走するまでに何度か心が折れそうに…。

ミレが自信がないからもじもじした喋り方なんだろうけど、サッと言えばいいのに…なんて考えてたり、
スアも色んな人に対してあんな態度を取るんだろうとか考えたり。
原作マンガの方がすっきりして読めた気がした。

ウヌくん見たくて見始めたけど、あまりにも無表情だったので、キャーともならなくて…。

最終的にミレのルームメイトの子が一番好きだなと思って終わりました。
み

みの感想・評価

3.5
0
チャウヌの綺麗な顔を拝みたいという邪な気持ちだけで見始めたけれど、
ジェンダーロールやルッキズムと真正面から向き合っていたため、
物語によっては最悪な方へ転びそうなテーマではあったにもかかわらず、最後までもやもやすることなく完走できた。


主人公のミレは、幼い頃から容姿を理由にいじめられているのだけれど、そのシーンは回想シーンに入れ、どんな顔だったのかを一切写さず("ブサイク"の線決めをせず)、
整形をした後の苦しみから物語をスタートさせていたことが、まず良かった。

また、一部の男子学生が女子に対して「お前は痩せたら絶対に可愛くなるのにもったいない」「言動も見た目も男っぽいんだから、髪を伸ばしてもっと愛想良くしろ」など好き勝手なことを言った時、女の子たちが反論すると「ブサイクだと言っているわけじゃないのになぜ怒るのか」と返すんだけど、
それに対して「綺麗だとも言われたくない!わたしたちはショーケースの中の商品じゃない!」と言い返したことも、
だけどその後で「本当に嫌なのは、誰かの評価に合わせようとしてしまう自分だ」と泣いていたことも共感でき、
怒りだけでなく、まだ強く生きていく勇気や自信が持てない自分にも寄り添ってくれるようだった。

他にも、女が容姿を評価されたり、物のように扱われたり、女性のジェンダー問題を中心にした話かと思いきや(学祭で売り子は女の仕事だろと押し付けられる場面など)
マスキュリニティにも触れていて、泣いている息子に対して父親が「メソメソ泣くな、男らしくない」と叱ると、母親が「人は悲しければ泣く。泣くのに性別は関係ない」「本当に強い人は自分より弱い人を傷つけない人だ」と息子に教える場面などがあったのも良かった。

そんな中で、一番印象的だったのは、最終話で、あんなにルッキズムに囚われていたミレが泣きながら「美しくなければ死ぬかのように、人の顔に優劣つけて、くだらない評価して、わたしたちどうしてこうなの?わたしはこんなの嫌だ」とスアにぶつけた場面。あの瞬間、彼女たちにつきまとう呪いが(ほんの少しでも)解けたように見えて、ぼろぼろ泣いた。
わたしたち、もっと違うことに幸せを見つけても良いはずだ。


当初の目的であったウヌさんに関しては「ギョンソクはほとんど表情が変わらないけど、ウヌさんは笑ったらもっとかわいいのになぁ」とかばかり考えてしまったので、あまり刺さらなかった(笑)ウヌさんが顔面天才なのは、紛れもない事実なんだけどね。
namakemon

namakemonの感想・評価

4.0
0
外見、
自分自身も気にしたことがある

内面を見て好意を持っている彼
ドキドキ
おとーふ

おとーふの感想・評価

5.0
0
文句なしの星5、初星5、もはや5じゃ足りない、、
余韻が、、
今まで見た韓ドラの中で一番イケメンというか顔が美しくて終始キュンキュンしっぱなし女性ホルモン凄い、、ため息。
頭空っぽで見れたのも良い
1話40分程度というのも良い
このドラマの7割くらいはチャウヌの顔映ってて眼福でした。仕事後の鑑賞を日々楽しみに仕事に精を出した結果、今月過去最高実績達成。全部チャウヌのおかげ、、このドラマを機にテレビ大きいサイズ買いました。今日は華金だが飲み会行かずチャウヌをみる為に迷わず直帰。最高の華金。
さばち

さばちの感想・評価

3.5
0
チャウヌの顔が整いすぎて笑ってしまうドラマ。

歩くシーン遅すぎるのが、一度気になってしまって以降、「足遅すぎん?」しか思わなくなってヤバでした。
NAO

NAOの感想・評価

2.8
0
会社のお姉様方がどハマり中ということで鑑賞。サクサク見れるけどわたしはあまり共感できず、、カンミレもスアも好きになれなかった、、

容姿にコンプレックスがある人も美男美女の人気者もみんなそれぞれ悩み抱えて生きてんだな〜と漠然な感想しか思いつかず、、チャウヌとっても綺麗な顔だったけど、わたしはやっぱり年上の色気のある男性が好きです、はい。
awai

awaiの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

一気見した。ギョンソクのかっこよさにびっくりしてしまった、笑顔も可愛くて。ミレに感情移入してしまって普通に泣いた。美に執着しないようにできたらいいよな…ギョンソク母がまた素敵だった!
ひろせ

ひろせの感想・評価

3.7
0
前半は共感が多く泣きながら鑑賞。
中盤からジョンソクがクールで何考えてるか分からん中の小さい嫉妬?が可愛いくて、面白い。
スアが何したいかが分からんくてずっとイライラ。後半納得したけどね。
付き合ってからの2人が可愛すぎた。

チャウヌかっこいい。かわいい顔。
顔小さいのに身体がっしりしてて、バランス変(笑)
チャウヌ観たさに何回も観たいドラマ。
hina

hinaの感想・評価

4.5
0
チャウヌがとってもかっこいい!

ドラマも全然重くなくて一気に観てしまった〜〜!観やすかった◎
>|