刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件史のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件史』に投稿された感想・評価

ルリー

ルリーの感想・評価

4.0

大型ドラマだった
伝説の刑事、平塚八兵衛を渡辺謙、新聞記者を小泉孝太郎。
あっこの人も!あの人も!てゆうくらいビッグネームな俳優さんたちが出演。原田美枝子、柴田恭兵、高橋克己、余貴美子、木村多江、萩…

>>続きを読む

原田美枝子目当てで鑑賞。

実在した刑事の平塚八兵衛の半生を描いたテレビドラマ。

平塚八兵衛自身の半生と共に有名な刑事事件を振り返るところが見応えあって良かった。

特に見所は萩原聖人演じる犯人の…

>>続きを読む
・2019年にリアル放送を観たが、BSの再放送を視聴。
・重厚な刑事ドラマ。
・良展ちゃん事件は、なかなかの迫力。
・俳優陣もスゴい。
AYUMI

AYUMIの感想・評価

3.2

全然好みではないけど、役者の演技力が普段見てる日本のドラマからは雲泥の差で素晴らしくて、一人が素晴らしいとかではなくて全員素晴らしいとかありえない配役で、古き良き圧倒的なクオリティの作品でした。迫真…

>>続きを読む
ぱなお

ぱなおの感想・評価

4.0

上手い役者同士だと、やっぱりドラマの質が違って感じるな。
渡辺謙と萩原聖人の取調室のシーンは迫力あった。
あとでwikiみたら、結構忠実に吉展ちゃん事件を映像化してるみたいで、これくらいの質のドラマ…

>>続きを読む
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.3

昭和50年10月、産政新聞記者・岩瀬厚一郎(小泉孝太郎)と新米カメラマンの吉崎真由(相武紗季)は、緊張の面持ちで取材対象の初老の男と対峙していた。この男こそ、数々の難事件を解決し、“捜査の神様”とま…

>>続きを読む

昭和に実在した刑事、平塚八兵衛の物語。
吉展ちゃん事件の犯人との連日に及ぶ取り調べのシーンは凄まじかった。
ラストに関わった三億円事件に自分が及ばなく姿はなんとも言えなかった。
10年前作られた作品…

>>続きを読む
kitaba

kitabaの感想・評価

4.6

リアルタイムで見てからもう10年。
前後編を一本化しての再放送。

10年経った今でも男臭く、だけど熱く、そして哀しくて記憶に刻まれるドラマでした。

キャストの演技は心を揺さぶり、高橋克己さんの演…

>>続きを読む
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

 みどころ①︰『吉展ちゃん誘拐殺人事件【昭和38(1963年)】』&『三億円事件【昭和43(1968)年】』&『帝國銀行事件』&『下山事件』など,戰後の大事件を擔当【担当&たんとう】した実在の凄腕刑…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

5.0
・実在の名刑事平塚八兵衛の伝記
・吉展ちゃん誘拐事件の取り調べシーンが迫真

あなたにおすすめの記事