冬芽の人のドラマ情報・感想・評価

「冬芽の人」に投稿された感想・評価

kirika75

kirika75の感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

意外、壮大というより、無理のある犯人と動機。ラスボスやそれに従う者たちの人物造形に説得力がなく、ラスト、マスコミに注目を浴びた事件でムショ帰りになった主人公が何で普通にお花屋さんで働けているのか?など突っ込みどころも複数。
でも鈴木京香の好演で魅せる。もちろん大変な美人女優なのだけど、ストイックな役柄に合わせて地味に見せているところがあるとはいえ、年齢相応にシワや弛みを感じさせる顔で、そこが不自然でなく素敵。役者は人間的でないといけないので、モデルやバラエティのジャリタレのような失敗整形は特にしてはいけないと思う。
主人公を慕う青年役の瀬戸康史も、作品から浮いていなくてよかった。
つよぽん

つよぽんの感想・評価

3.5
0
現実離れしたありえない展開で「コイツが犯人?」と半ば呆れたが、相手を想い、敢えて厳しく接する愛の形にプチ感動。
…でもこれもありえないな。
a

aの感想・評価

-
0
冬芽の人、美しい。最後の顔が一番美しい。
鈴木京香さん、好きなんだ〜。

息子が怪しいって思い続けた。自分の心が汚れていると知る…
明日美

明日美の感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

凄く素敵な名前の由来なんだなと、
主人公の生き様にぴったりの名前。
瀬戸くんが素敵。
元刑事で現在OLをしている牧しずり(鈴木京香)。6年前、刑事時代に同僚の刑事前田を判断ミスで死なせてしまった罪の意識にさいなまれる。事件後、触れ幅の少ない一本の糸のように過ごしてきた。
前田の息子、崎人としずりが前田の墓の前で会い、事件を調べ始める。
出てくる人多くて覚えられなくて途中からごちゃごちゃしちゃった。
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ︰大澤在昌の最高傑作を原作に,主演︰鈴木亰香で贈る至高のミステリー❢❢。元刑事のヒロインで今現在はOLの牧しずり【鈴木亰香】は,同僚の刑事【渡部篤郞】を死なせた❝罪の意識にさいなまれて&罪の意識を抱えて❞ただ死に物狂いに生きてきた&ただ只管に生きてきた❢❢。だが,その事件には『ウラ』があった……。
 キャスト︰真犯人の役……❝田中泯❞さん❢❢。鈴木亰香が『手塩にかけた』後輩刑事の役……❝小池榮子❞さん❢❢。渡部篤郞の,再婚相手の役……❝高岡早紀❞さん❢❢。渡部篤郞の息子役……❝瀨戸康史❞さんが出演し,脇を固める❢❢。
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.6
0
20170405(水)録画
なーんでこんなに寝かせてたんだか。おととしの録画だよ。なぜだかNHKと思って見ていたら、テレ東~
瀬戸くん見たさで録ってたのだろうな。でも、鈴木京香さんが、美しいな。あぁそれに、大杉漣さんも出てらっしゃる!
人の名前がいっぱい出てきて途中わからなくなったけど、大筋では、わかった。なんとなく自分が見てきたドラマや映画にありがちな展開だったような気もしたが。