きのう何食べた?の8の情報・感想・評価

エピソード08
第8話
拍手:45回
コメント23件
okaeri

okaeri

最後10分のこと忘れたくないな
わちゃ

わちゃ

感謝と慈愛の回。
manalights

manalights

ヨシくんカップル ゲイバレしたくないシロさん ケンジは純粋でかわいい。
charo

charo

時々ぶつかるけれど、 それもすごく必要なことで、 最後にはお互い愛してるが伝わる。 桃分けるシーンで、離れていかないために、 全力尽くしてるのも、いいじゃないって、 あの考え方もすごく好きだった。 (いていていってらっしゃーい) 最後の“俺すっごい愛されてる“ 幸せそうすぎて最高だった… この作品で出てくる料理たち、 特殊な食材とか全然使わず、 市販で売ってる調味料とか、 身近なもので美味しそうに見えるからこそ、 みてて真似したくなるんだろうな…
いいね!3件
辛辛人

辛辛人

実は不器用なんだねぇ~
bon

bon

ケンジからの思いが強めと思いがちだけど、優しくてその愛情深いところにシロさんは惹かれてるんだな〜
daiyuuki

daiyuuki

シロさんとケンジは、ヨシと鉄というゲイのカップルと普通のレストランで食事する。 シロさんは、ゲイとしての自分を曝け出せない器の小さい自分を許せないから腹を立てたのかも😅 優しいケンジに、シロさんは甘えているのかも😅 ゲイが、パートナーに遺産相続するには、養子縁組しかないのも問題🥲 五目寿司や筑前煮など、美味しい😋 ヨシさん、両親に遺産渡したくないくらいひどい目に遭ったのだろうな🥲 シロさんは、ケンジの人間力に憧れている😍
いいね!20件
Emma

Emma

ケンジよかったね🍑
いいね!3件
りりな

りりな

鉄吉カップルの相談、泣いちゃった
いいね!3件
Kana

Kana

事務所来ていいってシロさん行った時笑顔になった(私が)
いいね!4件
きくひめ

きくひめ

麺つゆ、顆粒だし、ジョウトウ‼️ ★茄子とパプリカの蒸し煮 ★筑前煮 ★鮭ときゅうりと卵の混ぜご飯 ★ブロッコリーサラダ
いいね!19件
ai

ai

桃好きケンジ可愛い。この回のシロさんのおもてなし料理は参考になる!鮭ときゅうりと卵の混ぜご飯は海外でも真似できるからいいね。シロさん、そんなにキレたらケンジが可哀想。最後ケンジが手ぶつけたとこアドリブだな。シロさんの笑い方でわかる。
いいね!4件
まな

まな

シロさんは他のゲイの人に比べると多分プライド高いけど、受け入れてくれるケンジがいるからこそ変わらずあのままでいるのかもしれない。 シロさんも分かっていながらも相当不器用…でもそこも愛おしくなるのはなんかわかる。 平日夜、お客さんが来るまでにあんな品数の料理作れるの凄すぎた。
いいね!4件
XOXO

XOXO

「そういう器の小さい俺自身に腹を立てているんだよ、俺は」でハッとした
いいね!5件
流之助

流之助

絶対にシロさんのほうがケンジさんに甘えてるんだよね。
いいね!7件
なでしこ

なでしこ

このコメントはネタバレを含みます

熟年ゲイカップルのヨシくん達と会食したケンジとシロさん。 相談事があると、家に来ることに。 簡単で安いおもてなし料理。 これを観ていると、ゲイとか性別がどうとか関係なくて、お互いを思いやる気持ちを持った関係は素敵だなって思わされる。 ★茄子とパプリカの炒め物 なすを縦半分に薄切りしたのを鍋に入れ、オリーブオイルと鷹の爪で炒め、さらに更にパプリカ2個分細切りにしたのを入れて酒、みりん少々、だしの素、醤油で味付けし、蓋をして蒸し煮に。 ★筑前煮 こんにゃく1/2枚を1口大にちぎり、 湯通しする。 水で戻した椎茸3枚を四等分に、人参1/2本、ごぼう1/2本、小さめのれんこんを乱切りに。ごぼうは酢水に。筍の水煮と鶏もも肉1枚は1口大に。生姜2かけを荒みじんに切る。 厚手の鍋にサラダ油、生姜を入れて炒め、香りが立ったら鶏を入れ表面が白くなったら1度取り出して砂糖と醤油大さじ2杯を絡めておく。 さっきの鍋に人参、ごぼうを炒め追って筍、れんこん、干し椎茸を加えて炒める。火が通ったら、干し椎茸の戻し汁300ccを入れ、砂糖を大さじ1、めんつゆをざっと回しかけ、鶏を戻して煮汁が無くなるくらいまで煮る。 ★鮭と卵とキュウリの混ぜご飯 きゅうり2本を小口切りにして塩を振って馴染ませる。卵はごま油で炒り卵に。焼いた塩鮭を皮をとり骨を取り除いてほぐす。お米2合分の酢飯に鮭と卵をまぶして混ぜ、最後に水気を切ってしんなりしたきゅうりと胡麻を合わせる。 ★茹でブロッコリー 梅干し1個分の梅肉、マヨネーズ、ワサビ、みりん、醤油少々を混ぜたソースを添える。
いいね!13件
Junpei

Junpei

シロさんとケンジの思い。料理談義も面白い。同性婚もままならない今世において、遺産を残す手立ては養子縁組しかないのか。二人から相談を持ちかけられるまでシロさんが弁護士だという事を忘れていた。
いいね!7件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

賢二の紹介で、ヨシくん&テツさんというゲイカップルと一緒に食事をすることになった史朗。 史朗は周りに客がいるのにも拘らず、ゲイっぽい会話や振る舞いをする3人に対して腹を立ててしまう。 後日、ヨシくん&テツさんがどうしても史朗と話がしたいということで自宅へと訪問してくる。 その要件とは、テツさんが自分の死後、財産を全てヨシくんに相続させる為にも養子縁組をしたいという相談だった。 2人は職場ではカムアウトしていない史朗に気を遣って、わざわざプライベートな空間での相談を選択したのだった…。 3人の無神経さに腹を立てていたシロさんだが、実は一番無神経だったのは自分だった。 こういう未熟さがシロさんらしさなのよね〜。 賢二は桃が大好物。 同性カップルの遺産相続という、凄くセンシティブな話題をコミカルに、しかも30分にまとめあげるというのは、中々出来ることではありませんよ!素晴らしい! 両親に財産を残したくない、といったテツさん。 色々あったんでしょうなぁ…。
いいね!6件
きゅう

きゅう

シロさんだんだんイライラするなあ〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃんと謝るケンジすげえ〜。 言葉足らずだけどいい人みたいなのは分かるんだけどイライラする。知り合いに感じ悪くされた上にばり怒鳴られるの無理
いいね!3件
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ

ケンジに憧れるシロさん、いいね。ちゃんと向き合ってる二人。
いいね!5件
boba

boba

シロさん、序盤面倒くさいなコイツって思ったけど、後半可愛いかった
いいね!4件
ヴレア

ヴレア

シロさんの心情描写がとても丁寧で引き込まれた。 自分の駄目な所を客観的に理解し、それでいてちゃんと人に対して思いやりを持てる素晴らしい人柄だなと感じた。
いいね!5件
おふとん

おふとん

正名僕蔵さんに「○○氏〜」って呼ばれたい
いいね!3件