きのう何食べた?の9の情報・感想・評価

エピソード09
第9話
拍手:33回
コメント21件
manalights

manalights

指輪の回 キャピキャピケンジかわいい 良かったね✨ 大事にするよ。大事だなあ。
charo

charo

好きな人と食べるご飯が一番美味しい。 お茶漬けおいしそうすぎた。 この2人は離れていても好きが伝わる… 指輪買うくだりの全てが好き。 (バックで流れるナカムラヤのテーマ最高) “大事にするよ“じんわり涙出た。 この2人の会話永遠に聴いていたいです。 P.S.第4話に出てくるラザニアを、 今日家で作ってみました!!! いつも料理しない私に、作りたい! と思わせてくれたこのドラマ…! 初めて使ったラザニア最高に美味しかった。 今度作るのはミネストローネと、 カブのサラダとパスタかな〜!
いいね!6件
辛辛人

辛辛人

言う時はハッキリ言うケンジ氏👏👏
bon

bon

一人で食べるご飯は味気ない。 最近ずっと思ってたことだ。残業続きでご飯が作業になっている… 帰宅後でも品数多く作るのは、美味しいって喜んでくれるケンジがいるから。
daiyuuki

daiyuuki

友人の結婚式で無駄に新婦の友人からモテるシロさん😅 店長さんから浮気がバレた相談されるケンジ😅 ナポリタンを作る😃 「別れるつもりがないならパートナーは、大事にしなよ」 めんどくさいって、言いながらナポリタンを作るシロさんスゴイ😃 お茶漬けも、いい😃 シロさんとケンジは、指輪💍を買いました😃 ミネストローネやパスタ🍝
いいね!23件
Emma

Emma

指輪💍よかったね!今回はパスタ三昧🍝全部おいしそうだったー!
いいね!3件
MK

MK

大事にするよ。に込められた気持ちの大きさ。原作でもこの話好きだった。
いいね!3件
Kana

Kana

ケンジかわいい私が指輪買ってあげたい
いいね!3件
きくひめ

きくひめ

9月 ★ナポリタン ★梅茶漬け ★切り干し大根 ★具沢山ミネストローネ ★蕪とキノコとツナのパスタ
いいね!20件
ai

ai

シロさんいつも帰ってからほぼ一から何品もパパっと作っちゃうのすごいなぁ。レシピも見てないし。キノコたっぷり、野菜たっぷりの夜ごはん健康的だ!
いいね!3件
COLE

COLE

ケンジ可愛すぎた回
いいね!4件
まな

まな

シロさんが独身と分かった瞬間周りの目が変わったのが面白かった。 「俺がお前とおそろいの結婚指輪買うって言ったらどうする?」って西島秀俊の顔で言われたらそりゃあ驚いて咽せるわ。はしゃぐケンジさん可愛い〜 浮気話はどんな相手が聞いても気持ち良いものではないよね。
いいね!5件
流之助

流之助

他人の浮気話でご飯食べられなくなっちゃうケンジさん可愛いな。
いいね!5件
なでしこ

なでしこ

このコメントはネタバレを含みます

知人の結婚パーティーに参列して、唯一独身、イケメンということでモテモテだったシロさん。 ヘトヘトに疲れて帰ってから作ったナポリタンがまあ、美味しそう🤤 シロさんがケンジにペアリング買う話。 ★お茶漬け ご飯に種を取って叩いた梅干とワサビを乗せて、炒りごま振って熱々の昆布茶をかける。 海苔を軽く炙り乗せる。 ★ミネストローネ ベーコン4枚を弱火でじっくり炒め、1cm角に切った玉ねぎを入れざっくり混ぜて蓋をする。ニンニク一欠片を荒みじん、人参1本は7~8mmのサイコロ型に、セロリの葉は5mmくらいに刻む。 先程の鍋に入れ、再び蓋をする。 水分でしんなりしたらじゃがいも、キャベツを追加投入し、最後にトマトのザク切りをいれて水1L、ローリエを入れて30分くらい煮込む。 仕上げに黒胡椒やオリーブオイルを垂らす。 ★蕪サラダ かぶを半月型に4~5mmの厚さに切り、塩をまぶして下味をつけておく。レモン汁、醤油、オリーブオイル、ワサビでドレッシングを作り、蕪と和えたら完成。 ★蕪パスタ ニンニク半かけのみじん切りとオリーブオイルでしめじ、椎茸、蕪の葉と茎、ツナ缶を入れて、麺つゆで味付けし、黒胡椒と牛乳を少し入れてパスタソースに。パスタと和える。
いいね!13件
mew

mew

「めんどくせえ... めんどくせえ...」と言いながら作り始めたナポリタンが頗る美味しそうで、21時に食欲が滝のように湧いた... その後帰宅したケンジさんに作った海苔梅わさびごま昆布茶のお茶漬けも美味しそう🍵 今回のシロさん手作りごはんたち、レシピはシンプルなのに机の上は豪華、美味しそうで真似したいなあ!楽しそうに作る姿とおいしそうに食べる姿を見ている側も楽しい♡ 愛は食卓にあるね。家庭料理万歳! シロさんもっと自分らしく生きて〜!というか綺麗事ではなく、すべての人類が互いに愛する人と一緒に居られる、愛する人を胸張って大好きと言える、愛する人と在りたい形を自分たちで選べる、そういう全部が当たり前の世界がいいな
いいね!4件
Junpei

Junpei

いつもに増してキュンキュン回。指輪をするだけで言い寄られなくなるという事を考えるとその力は確かに興味深い。婚姻と同性愛。今では異性でも籍を入れない関係性を選ぶ人達もいる。自分達がそれぞれ望む関係性で格差の無い、そんな未来が来て欲しいものだ。
いいね!4件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

友人の結婚式に参加した史朗は、女性達からのアタックにうんざりする。 その防御策として、賢二とお揃いの指輪を買いに行くことに…。 指輪を買ってもらえると知り、有頂天になる賢二。 ゲイカップルだと、指輪を買いにお店に行くのも躊躇っちゃうよねー…。 マキタスポーツ店長はお客さんと不倫。 その相談を受けた賢二は怒りを露わに。 「どれだけ恵まれているかわかってる?」 世の中全ての不倫男女に聞かせたい、賢二のお説教。 どれだけ手に入れてもまだまだ欲しがるのは人間の性なのかね?
いいね!4件
YS

YS

ナポリタン。
いいね!2件
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ

別れるつもりがないなら、パートナーは大事にしろよ。
いいね!4件
ヴレア

ヴレア

結婚式の二次会で結界を張るためだけに指輪買おうとするのウケる。 ケンジが喜び過ぎてお茶漬けをノドに詰まらせてて笑った。 指輪を買いに行く際の二人の温度差も面白い。
いいね!4件
おふとん

おふとん

指輪に喜ぶケンジかわいい
いいね!4件