マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~の情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」に投稿された感想・評価

miii

miiiの感想・評価

4.4
0
良すぎた、生きていたらある困難とか矛盾とか白黒つかない気持ちとか書かれてた深かった、
ちょっと主人公のバックグラウンド暗すぎなのは韓国あるある
tarutaru

tarutaruの感想・評価

4.5
0
5話くらいまでは展開が遅く挫折しそうになったけど、みなさんのレビューを読んでいたのでよかった。6話あたりからじわりじわり面白くなって、最後まで一気見でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。

みなさん書いてますが、韓国ドラマの脚本、レベル高いですね〜。かなり泣かされました😭

これ観て良かったら、
刑務所のルールブックもツボるかも(*^.^*)
Iamリリコ

Iamリリコの感想・評価

5.0
0
今まで沢山韓国ドラマ観てきたけど、初めてのジャンル。
何せ、恋愛がない!ドキドキキュンキュンイチャイチャがない!キスシーン?!そんなものない!(笑)イケメンや美女がわんさか出てこない!
そんな韓国ドラマ有り得ないと最初は思った…
あるYouTuberさんがこのドラマをお勧めしていて凄く気になって観たのがキッカケ。
名言が多く、とても温かく、誰かに優しくしたくなる、人として成長できそうなヒーリングドラマだと。本当にその通りでした。
恋愛はないけど、「純愛」がある。本当の愛がありました。
確かにちょっとグダグダ長いです。まったりしてます。
でも観終わった時に本当にスッキリするドラマ。ヒーリングドラマ。
後半特に沢山泣いて、「人間」ってものを凄く考えさせられて、私の人生変わった気がしました。
あと個人的にこんなにも、浮気はやめようね。と思ったドラマは初めてですw
浮気1つでどれだけ人生が狂うか沢山の人が苦しむか、とてもリアルに見せられました。浮気コワイw
chamcham

chamchamの感想・評価

4.6
0

このレビューはネタバレを含みます

演技うますぎです!!!とりあえず言えることは見てよかった!

暗いしテンション低め。みんなの人生の中の"不幸"をかき集めたようなドラマ。殺人闇金不倫のなかではじまる恋物語は新しい、しかも盗聴してる相手と笑笑

登場人物割と多めなのにサブキャラの人生もちゃんと描かれてるの、みんなの表情と性格がどんどん変わったり露わになっていくのが本当に最高やねん…

若い人(自分)の視点から見るのと、大人(ドンフンとかの世代)の視点から見るのとまた違う印象受けそうで、年取るごとに見返したいな!
ゆに

ゆにの感想・評価

4.0
0
見始めは、うーん。見るのやめようかな?と思ってましたが話が進むにつれて段々引き込まれていく作品でした。

見て良かった!
タマルン

タマルンの感想・評価

5.0
0
長い。でも、最後まで観て本当によかった。心が揺さぶられた。愛の不時着も良かったけど♥️、私のなかでは🏆一位決定。 大好きな作品です。
mamamoopen

mamamoopenの感想・評価

4.3
0
後半ずっと泣きっぱなし、とくに最終回、号泣でした。人の優しさにこんなに泣けるとは。
前半挫折しそうになりましたが、見続けてよかった。IUが素晴らしかったです。
ただ、会社の派閥争いの下りは、日本人にはちょっと理解し難いです。仕事よりホテルで行われている作戦会議の方が大事なの?!
それから、仲良すぎる兄弟も、実際想像するとちょっと気持ち悪い。奥さんが不倫したくなる気持ちもわかるかも。
人間ドラマとしてとても良かったのだけれど、もう少し会社でのエピソードを、人事巡る画策だけでなく、設計のミスなど何か本業での話を交えて欲しかった。ミセンがその辺り、とてもリアルに描いていたので、会社あるあるの部分ではやや期待外れでした。
ところで、この脚本家の方は日本の映画に影響受けているのでしょうね。セリフに日本人監督だとか日本の映画の話が出てきていたので驚きました。それなのに、日本ではこんなすごい人間ドラマ作れないのが悲しい。最初の5話くらいまででイライラしたけれど、ここのレビューで皆さんがいいドラマだと書いていらっしゃったので最後まで見ようと思えました。カムサハムニダ。もし今つまらないと思っている人がいたら、そこでやめずに最後まで見て!!と言いたいです。
uyuyu

uyuyuの感想・評価

4.7
0
いやーーもう、、、韓国ドラマのクォリティすごすぎるよ、、😭😭
どこから語ればいいんだろって思うぐらい、全部すばらしいドラマ。
社会の最底辺に生きる少女が主人公ってことで、ダルデンヌ兄弟やケンローチ映画にも通ずるものがあったが、さらにサスペンスフルなストーリーも加わって、脚本が圧巻だと思った。どうしたらこんなホン書けるの?? 

日本国憲法25条は、「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と定めている。
韓国の憲法に同じような条項があるかわかんないが(たぶんあるだろう)、格差貧困が増大する中。「健康で文化的な最低限度の生活」以下の水準で生きる人たちは日本にも韓国にもたくさんいる。その人たちにとっては、ふつうに暖かい部屋でふつうにごはんを食べて安心して眠ることができることがものすごくハードルの高いことになっている。定職につけず、暴力にさらされ、借金取りに追いかけられ、病気になっても病院に行けず、常に何かにおびえる生活をしている。
本作は、そんな境遇にいる少女が、ひとりのアジョシ(おじさん)と出会って「健康で文化的な最低限度の生活」にたどりつくまでのドラマとも言える。
ジアンはアジョシに出会えて本当によかったけど、本当にその出会いは偶然で、出会えなかったら一生、おびえる暮らしだったかもしれない。そんな人たちがいっぱいいるんだろうなとあらためて思い、孤独なジアンがすがるような気持ちでイヤホンを耳につけ、アジョシの声に耳を澄ますさまは、世界にたくさんいる無数の孤独な人たちの夜を想像させた。
そしてそれが盗聴だってところがまた!!悲しくてやりきれない!! アジョシを陥れるために盗聴してるのにその声に癒されていくというジアンの絶望的な悲しみ。そんな引き裂かれるような葛藤をIUは本当にうまく表現していたなー
うーーーなんか、書きたいこといっぱいあるけど、書ききれないな、レビュー。

IUの演技が泣くほど素晴らしい。夢に出てきそう。しゃべらなくても表情、立ち姿、歩き方、存在すべてでイジアンという女の子を物語っていた。
アジョシの兄弟、サッカー会の人たち、飲み屋の女性など、群像劇としてもすばらしかった。

5点満点をつけたいところだったけど、男たちのホモソーシャルなところがちょっとね笑 その感覚はもう少しアップデートしてもいいんじゃないかという気がして4.7にした。
ricky

rickyの感想・評価

5.0
0
いやー、泣いた。それも何度も。すごくいい。IUの演技が素晴らしい。イ・ソンギュンはじめ三兄弟も町のみんなもあったかい。文句なく満点をつけます。
Ayax

Ayaxの感想・評価

4.1
0
建設会社の万年部長(実は仕事はできる人でそれが権力者に疎まれ実質左遷状態)で妻には浮気されているおじさんと、若いのに借金と暗い過去を抱え目の見えないお祖母さんの世話をしながら働き詰めの女の子。孤独な2つの魂がお互いを哀れみ癒やし慰め合いながら幸せになろうとする話。
最初は暗いなあって思ったけど単純にジャンル分けできるストーリーではないからどうなっていくのか読めなくて興味が持続した。私は終盤でボロボロっと泣かされてしまった。女の子が借金取りに殴られるシーンとかがあるので、そういうの観たくない人には中盤くらいまできついかな。
わかりやすい恋愛ドラマとは全然違うテイストで、愛は愛でも兄弟愛とか親子愛とか地元愛の描写が多い。中卒で人に言いづらい過去があって仲間というものに触れたことがない女の子がその温かみに触れて初めて生きた心地がするという。女の子の方はずっと無表情で死んだような顔してるんだけど、おじさんと何度か食事して初めて最初に笑ったときに、あー幸せになってほしいなと思った。この二人の関係とか感情を言葉で表現するなら慈愛が近いかなあ。安っぽい愛ではない。おじさんの「君が気にしなければみんなも気にしない。君が深刻だと思えば他人もそう思う。何事も本人次第。君がそう思ってればそうなる。名前(至安)のとおりに生きろ」というアドバイスも素晴らしかったなあ。
訳あって女の子はおじさんの電話をずっと盗聴しているという設定で、だからおじさんの声が良いことがキャスティングにおいてとても重要だったと思う。おじさん役は「パラサイト」の社長であの良い声!!あっちでは無敵の富裕おじさんだったけど、こっちでは出世欲なしで見返りを求めないひたすら優しいおじさん。
ザ・苦労人であんまり寝てなさそうで栄養行き渡ってなさそうな小さくてか細い女の子をIUが好演。
ここぞというところでかかる音楽も良かったなあ。
梨泰院クラスのスアも出てるよ。
>|