令和元年版 怪談牡丹燈籠 Beauty&Fearのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『令和元年版 怪談牡丹燈籠 Beauty&Fear』に投稿された感想・評価

ねまる

ねまるの感想・評価

3.8

大変気に入っている源孝志作品シリーズ。
NHKも力を入れてるので、とにかく質が良い。

怪談、とあるけれど、驚かすための話ではなく、人間の欲と業の深さを描いている。
主として、3組の男女が出てくるの…

>>続きを読む
お国目線で割と新しくてよかった、新三郎とお露メインで描かれることが多いけどその先まで描くのはなかなかないからよかった 尾野真千子の悪女っぷりも良い
ぅ

ぅの感想・評価

-
ナレーションの松之丞さん目当てで観てたけどほんとにほんとにめっちゃ良かった。わたしが牡丹燈籠好きすぎるっていうのも大いにあるけど。

源孝志作品はいつも情感深い作品が多く外れなくこの作品も例に漏れず傑作。
元ネタの怪談牡丹燈籠も落語の怪談部分しか知らなかったが完全版は複雑な人間関係や因果応報が絡み合ったものとは知らなかった。

演…

>>続きを読む

尾野真千子の上手さよ。見続けるのが辛くなるほどの業の深さを存分に。そして柄本佑の目元。ゾクゾクしました。そして段田犬山夫婦の芝居巧者っぷり。技術的にいろんな映像技法が駆使されているんだろうけど、クリ…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

3.0

露と新三郎のキャストの歳の差があり過ぎて、ずっと違和感を拭えなかった。それ以外は大体

映像化って難しい
落語を聴いて話し手がイメージしていた世界がこうはっきり提示されるとなんか戸惑った。話芸は話芸…

>>続きを読む
怪談牡丹灯籠に独自のストーリーを組み合わせたホラー+勧善懲悪の時代劇。
話は良くできていたが、お露やお米の亡霊のカラコンがちょっとミスマッチに感じる部分があった
ぐる

ぐるの感想・評価

5.0

独特な色調や、陰翳の具合、そしてグロさえも美に変える演出が見事。時代劇でありながらもホラー作品であるという二重性が存分に活かされていて見入ってしまった。

上白石萌音さんのお露と七之助さんの新三郎、…

>>続きを読む
PoMooN

PoMooNの感想・評価

2.6
記録用。柄本拓、尾野真千子が記憶に残る作品。話数短いが流石NHKと思った
sakura

sakuraの感想・評価

4.0
2020.11.26前編、11.27後編 NHK BS4Kで放映
前後編合わせて4時間もあるのかと思って見始めたら、しっかりした筋で面白かった。
落語も聴いてみよう。
またこういうのやってほしい。
>|

あなたにおすすめの記事