伝説のお母さんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

伝説のお母さん2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年02月01日

製作国:

3.5

「伝説のお母さん」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

3.6
0
全ての人が見るべき。
私の言いたいこと全部詰まってる。
その上楽しく見られるから最高!
エディこ

エディこの感想・評価

4.0
0
ゲーム好きだから好きな部類。
子育てする予定の人は男女問わず見てほしいな。
原作漫画の雰囲気好き。
魔王の甲冑期待してたのにな。そこは個人的に残念。
ヨシヒコと比べちゃいけないな。テーマが全然違う。
もっさん

もっさんの感想・評価

3.5
0
ファンタジーなのにリアルだわ。
子供のいる働くお母さんには刺さることがいっぱいあるような気がする。
子供のいない私はただ楽しみましたけど。

前田敦子の衣装が可愛かった。
大地真央はあんなに大物で美しいのになんでもやってくれて最高です。

久しぶりにRPGやりたくなっちゃった。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

保育所がないと話題になっている今、すごくタイムリーな内容のドラマだった。

子供がいるけど仕事に行きたい、でも夫は協力的ではない。そんな家庭に焦点を置いていたり、結婚しても子供が欲しくない女性と結婚したら子供は作るものと思っている男性が結婚した例だったり。
すごく勉強になるドラマ。

前田敦子が夫の育児日記を見つけて、夫の気持ちに気づいたシーンは泣いた。

子供は2人で育てるもの。
夫は"母親がわり"ではなく、父親。

将来の旦那にも見てもらいたい勉強になるドラマだった。
kurikinton

kurikintonの感想・評価

3.1
0
発想はおもしろいし、風刺もきいててよい。が、何かがしっくりこないのは何だ?
魔王の方が国民に対して優しいし、まともなこと言ってるのがウケる。大地真央美しいし毎セリフに共感。悪いのは国王や制度ですよね。
ダメな夫はしょうもないけど彼が100%悪いわけでもなく夫婦共に直すべきとこはあるよね。
役者が少し力不足かなー。前田敦子はいつも何かが違和感。なんかどの作品でも1人だけ浮いてるかんじがしてしまう。
なつは

なつはの感想・評価

4.0
0
滑稽な感じだけど
いろんな問題提起詰まってて
何より前田のあっちゃんが好きなので
とってもよかったです!

このレビューはネタバレを含みます

最終的に旦那が育児をやる気になったけど、個人的にはカトウとくっつくべきだったかなと思う。ダメンズ好きな女は幸せになれないよ…。
魔界の方が子供を育てやすいし、もしこれが現実だったら私は魔界に住みたい。久々に良いドラマ見たなと思ったけど、やっぱりカトウ派。
日本社会の抱える子育て問題、夫婦問題をリアルに、だけど楽しく描いた良作。
ネネ

ネネの感想・評価

3.3
0
キャスティングもハマってたし、細かく楽しいポイントがあって、よかった。毎回テンポ悪いところあったのと、魔王戦のお約束感は、残念だったかな…。
ごとと

ごととの感想・評価

4.0
0
魔王討伐のために勇者たちが結成され、主演の前田敦子は伝説の魔法使いを演じてます。ドラクエじみたコメディ要素が強く勇者ヨシヒコシリーズを彷彿とさせる所が多々ありますが、そこに少子化や保育所減少などの社会問題をうまく織り交ぜている所にNHKならではの気合いを感じました。魔王を演じる大地麻央がツボでした。
ak

akの感想・評価

2.7
0

設定と大東くん目当てで観ました。
ゆるっとしたコメディと思っていたら、がっつりと育児と向き合っていく作品で、毎話じりじりしながら観ました。

子育てとは、仕事とは、親になるとは。母親だけが親になるんじゃなくて、一緒に親になっていかないと意味がないし、男は母親代わりじゃなくて、父親になる大切さ、みたいなものを感じました。

どちらかというと、RPG感より育児や仕事とどう向き合っていくか、という部分に重きを置いているので、ゆるっと観たいなあという方が観ると、少ししんどいかもしれません。
>|