貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」に投稿された感想・評価

ウィズ

ウィズの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

映画「PRINCE OF LEGEND」の第二弾の映画「貴族降臨」の公開を前にエピソードゼロ的に作られたドラマ。プリレジェの映画の最後に出てきた謎の男ドリー(白濱亜嵐)が主人公。普通の男シンタロウがなぜ貴族を目指したのか、なぜホストの頂点になったのかの大まかな流れが描かれているドラマ。そもそもホストの頂点を決めるナイトリングの頂点にはシンタロウの兄のタロウ(DAIGO)がシニアと名乗り君臨していたのだけれど凶悪なノア(山本耕史)の策略により失脚。ノア凶悪すぎてヤバい。無敵感ハンパなくてめちゃめちゃかっこいい。そして1番気になるなんでホストが高校に殴り込みに来たのかってのはまだ明かされていない。気になるけど、一番気になるのは最後にノアと悪巧みしてた声だけ出演のイケボの人。…まさか誠一郎?なんか映画の予告で闇堕ちしてる雰囲気だったもんなぁ。誠一郎じゃなくて完全に塩野くんになってたもんなぁwそういう事情も気になるし…早く映画観たいっ!!ちなみに、クラブテキサスのコールが好きでここだけリピートして見てたw 映画は3月公開!よーく見るとクラブテキサスには今注目株の荒牧慶彦くんや佐藤流司くんが!!!ノアがオーナーのクラブサンマルチノには前田公輝くんもいる♡…そして袴田吉彦はなんとNO.4ですwえ。ちょっと待って!ノアと話してるあの声…荒牧くんなの!?寿希也さんテキサスのNO.2じゃん!!とんでもない裏切りじゃん!!!!😱あ~!!映画楽しみすぎる!!
どど丼

どど丼の感想・評価

3.4
0
前作が緩めの学園ラブコメだったのに反し、今作はホストクラブや土木等のアンダーグラウンドのバトルが主軸。血の気が多く、同じ世界線なのか疑わしいほど作風に差がある。結局ハイローに寄ってしまった感。人間ドラマや暴力描写は良いのだが、プリレジェのファンは納得できるのだろうか。

有名俳優や舞台俳優も多く参戦、LDH色は弱い。ラストの「ジョーカー」パロの組み込み方が巧すぎて爆笑。3月公開の映画の予告編を見るに、両者のバトル展開が結構楽しみ。ランペ組かっこかわいいな。

結局彼がああなる経緯は分からなかったんだけどどうする気だろう
世界鬼

世界鬼の感想・評価

3.3
0
映画もこのまま、夜を舞台にやって欲しい。なんならダイゴメインでもいい。
ハイロースタッフがプリレジェ作ったんか?
貴族に関して何も説明ないのももう慣れた。治外法権も慣れた。警察介入しないのに救急車はちゃんと来るのも慣れた。
慣れれば適度に楽しめます。ただ最後までシンタロウがホストにならないのびっくりした。降臨の方の予告であんなにばっちばちにホストなのにドラマの方で結局ならないんだ????ってなるよね。映画までに何があったんだろう。
べりす

べりすの感想・評価

2.8
0
LDH系ドラマって自分に合わないイメージがあってやめてたけど前クールの続きものの学園ドラマ?からいきなりハマった人がいたりで、これも「前作見なくても見れる」と友人に言われてみました。シャンコがダサいってRTで回ってたやつはコレでした。
なので内容というより友人たちとの会話記録的なアレ。
私「終わる日が年またいで今日って…」て思わず言っちゃったけど
友人「そのまま映画だしみんなHuluで何回も見てるから関係ない❤」とか言われたので
私「あーそうか、私の好きなアニメも2期始まるけど地上波じゃなく二期からネトフリになるんでした…!」
私はこれDIGAで毎週録画してたから最終回マークついてないなぁって振り回されてたのでしたwwwそっちで確認すればよかったわwww
内容はいかにも創作です!って感じだけどイケメンの暴力というかイケメンたくさん集めて出てるだけでもこうやって幸せ眼福ってなるやつなんでしょう…だから何度も見るんでしょう。
DAIGOさんとか亜嵐さんとか今押されてるLDHの人(名前がわからん )はわかるけど結局川栄ちゃんの旦那どれだったの…?

友人「これはこのまま映画だよ」
私「ごめんこの映画は見に行かないよ…」
くろ

くろの感想・評価

3.7
0
あっという間にドラマ編が終わってしまいました。
時間がない中でなんとか押し込んだ感じするけど楽しかったです。

サンマルチノがとくに好きで信虎と歩夢がどうなったのか映画で明かされたら嬉しいけれど、脚本が変わるようなのでどんなぶっ飛んだ展開になるのか不安半分楽しみ半分です。

あとシニアも多分生きてるよね?

いろいろとかなりぶっ飛んだドラマですし、前作の続きと思わずに見ないとやってられない展開。
しかし信虎と歩夢を生み出してくれた事には感謝してます。
tomomo

tomomoの感想・評価

-
0
前作は観なかったのに…。
トンチキなんだけど、なぜかハマるLDH
ドラマ。
のちのち辻褄合わせてくれるのかしら?
まんまと映画も観に行くことになりそうよな自分。
石油王

石油王の感想・評価

2.5
0
キャストの顔の良さとパワーワードを勢いで楽しむドラマ。話はいっこもわからん!!!
・乙女ゲーみたいな前作の続編の登場人物が土木とホスト!?なんだそれ!?
・スラムの土方からホストになれ
・最終的にはダークナイト~ノーランバットマンになってて笑うしかない
・LDH版バットマン白濱亜嵐、めちゃくちゃ迫真顔
・顔がいいとはいえ、ここからホスト転生に持っていくの力技すぎる
・主演が宇宙猫ネタツイートするわけだから観てる方はそりゃわからないけど、バットマンとの共通点多すぎて膝を打った
・最終回でブルース・ウェインの実家みたいな御屋敷(朱雀邸)が映るから確信犯だハイローのときもマッドマックス風の絵あったもん!
・まさかEXILEがダークナイトインスパイアなドラマ作るとか
・土木社長=ブルース・ウェインでホスト=バットマン?
・悪役の山本耕史はヒース・レジャー版ジョーカーだよね…あの理由のない悪と狂気
・暇つぶしに高校生の手とホストクラブ潰すサイコパス
・何食べ見てジルベールの理不尽さに加担するくらい恐怖

・ハイローより治安の悪いナイトリングはゴッサムだし、光輝または信虎=ロビン?
・劇場版のポスターがBvSだから奏様=スーパーマン?
・母親ネタ入る確率80%
・寿希也がハーレイ・クインくさいんよな…
・ちなみに登場人物や団体名の大半がプロレスからの引用
・プロレスとアメコミ好きな昭和のおっさんが1番楽しいのでは
・タイガージェットシンネタ分かるのいくつだ…
・ファン的には0キスの方がプリレジェ続編だってそらそうだ
・前作継承してるNEXT+竜ちゃんのバスケパートが浮いてるし、竜ちゃんただの川村壱馬じゃないか
・竜ちゃんの中の人の色気が爆上がりすぎてワンコみが消えてる
・土木のS HAKAとホストクラブのシャンパンコール楽しすぎた
・サンマルチノ組尊い…
・神様がんばりすぎな顔面浴びすぎて私もイケメンなるかと思った

・主題歌の作詞共作が向井太一なのびっくりするくらい話題になってないのが残念
・内容トンチキなのに山本耕史や袴田吉彦、2.5次元俳優増えてトータル的に演技力のバラツキが抑制されたのは良し
・とりあえず映画楽しみですが、以上の予測が全くナシになりそうなのもLDH製
・村山さんと雅貴の因縁話待ってます
ナ

ナの感想・評価

4.5
0
前作ドラマの「王子。人々は、美しく尊い男たちをそう呼ぶ──」って冒頭ナレーションから気が狂っていたが、今回のドラマも良い感じに気が狂っていたし、前作の面影が無(む)なのもぶっ飛んでて最高だった。「続編」という言葉の意味を知らないのか?

人類には手放しでアホになれるエンタメが必要で、ハイローやプリレジェはそれだと思ってる。

1話のクラブ・サンマルチノのコールから心を鷲掴みにされてしまい、毎週楽しみで仕方なかった。
歩夢ーー!!!!!好きだぁぁーー!!
毎日コール聞いてわが身を奮い立たせています。
ドラマ始まる前に公式インスタグラムで更新されていたキャストの後ろ姿の画像に前田公輝(金短髪眼鏡のすがた)とおぼしきものを確認したときから私のサンマルチノ狂いは始まっていたんだな、と今になって思う。良かったよ彼らが非実在で。実在してたらホントにホスト狂いになってたかもしれない。

京極竜は前世(前作『プリンス・オブ・レジェンド』)の記憶を失ってしまったようで、ただの川村壱馬になってたし、基本的に今作は映画『HiGH&LOW THE WORST』と俳優をシェアし過ぎなので脳内時空がバグを起こしたけどそれもまた一興。

朱雀(奏)、玄武(高校)、青龍(高校)、ときて、残るは白虎。これはサンマルチノのことか、、?なんて考えたりもしたけどただ単に「この言葉カッケェから使うか!」みたいなノリな気もしてきた。

で、問題の最終話。の前に発表された映画『貴族降臨』について。サンマルチノがポスターにいないのはなぜ、、、?
わたしは完全にサンマルチノのモンペなのでとっても悲しかったけど、良きオタクでありたいのでまだ見ぬ映画についてアレコレは言わず、公開されて作品を浴びてから言いたいこと言おうと思います。

映画版ポスターといえば、久遠誠一郎。
どうしちゃったの。なんであなた金髪でホストたちの中にいるの。あなたの大好きな奏様はなんて言ってた?大丈夫?
塩野瑛久が好きな身としては金髪の塩野瑛久が見れる喜びがかなりありますが。

はぁ、とりあえず、映画楽しみだなぁ。
>|