検証捜査のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「検証捜査」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

途中で「このひと真犯人です!」って露骨に演出するのはどうなんだろ。んで真犯人だし。髭生やした仲村トオルが渋いね。続編はないそうです。
神奈川県警の冤罪事件の検証のために他府県の警察から人を集め特別班を組み2年前に連続婦女暴行殺人事件は何故冤罪事件が起きたかを調べる。チームの中には性犯罪を専門とした北海道警の女性刑事も加わる。
すねに傷を持つもの同士深くは語らないが信頼は寄せている。
組織のプライドを掛け隠蔽しようとする者たちと、仲間を裏切ろうとも真実に辿り着こうとする者たちの、自らの存在意義を問う攻防戦!ひとつの謎が、幾重にも重なり驚愕の展開をみせる巧妙に練られたストーリー!それぞれが背負った運命を乗り越えて辿り着いた真実とは…!?
ip

ipの感想・評価

3.0
0
仲村トオルさんが野村萬斎さんに見えたのは俺だけじゃないはずだ。

ちー様の役、美人の刑事さんと言われて即時反応とか自意識過剰かっ!
(女性が他にいなかったからだが)

ストーリーは面白かったし、神奈川県警の悪役扱いがリアルすぎる。笑
でも、憶測から真犯人にたどり着いてそこから逮捕までがめちゃめちゃ軽すぎるというか、薄っぺらい。集められた刑事たちのキャラクターとか、作り込みは良作の要素満載だったのに。

顔の傷のミスリードとか、真犯人の伏線が何もなかったので急展開すぎてさめた。
「ここでこの展開にしとけば意外性突けるっしょ~」みたいな考えがありありと出ている。
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

2.9
0
原作者堂場瞬一の警察小説の旗手という謳い文句に、このドラマに期待して視聴。
冤罪事件の検証捜査という興味深い設定。
この捜査の為に全国から捜査員が招集される。
事件は性犯罪で、その為性犯罪捜査の専門捜査員として紅一点の女性捜査員も招集される。

ストーリーはテンポよく展開されて、最後のどんでん返しの犯人逮捕まで進む。
冤罪事件、検証捜査、性犯罪と構成する要素はリアルに描かれる。が、後半の謎解きや警察内部の軋轢、極めつけは真犯人の犯行動機が作り物感が否めない。

原作者は新聞社に永年勤務していたとの事、事実の取材には長けている事は間違いない。その事実の何処にドラマを描くか、読者の好みの別れるところか。。