隠蔽捜査のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「隠蔽捜査」に投稿された感想・評価

cheesetocake

cheesetocakeの感想・評価

2.0
0
多分見たことはあるけど、一応流しイッキミ。

曲がったことができない真面目一徹のキャリア竜崎、臨機応変で人情味があり竜崎のことが大好きな伊丹。
バナバナ

バナバナの感想・評価

5.0
0
なんと杉本哲太が東大出の警察のエリート官僚役をしています。
しかし彼は自閉症スペクトラム症の人らしく、頭はすこぶる良いけど融通は利かない。
家庭では子育ては妻に任せきりで、年頃の娘や受験生の息子と上手くいっていない。
しかし、彼は融通が利かない分、自分が正義と思うことを通してしまった為に、所轄の警察署長に左遷されてしまうのである。
(何分、元は警察のエリート官僚なので、左遷されても警察署長なのです)

しかし、警察署長に格下げになった彼は、水を得た魚の様に、同期である本庁捜査一課の刑事部長・古田新太とバディを組み、自分の管内で起こった事件には、例え警察にとって不名誉な結果となったとしても、とことん正義を貫き通して事件を解決していくのです。
これがすこぶる気持ちがいい!

『鎌倉殿の13人』では、自分が付いた側が必ず負けてしまうという、疫病神の叔父さん役を演じていますが、
こういう格好いい杉本哲太も、たまにはいいかもw。
原作は今野敏の同名小説の📺ドラマ化です・・過去に何度か再放送されてますが今回一気見です。


この作品は随分昔に偶々書店で見つけた『隠蔽捜査』今野敏著(新潮文庫)を手に取り読んだらどハマりしてしまい次々と続編購入して読みました・・警察小説シリーズの中では最高傑作だと思っています。

①隠蔽捜査
② 〃 果断
③ 〃 疑心
3.5 〃 初陣(スピンオフ)
④ 〃 転送
⑤ 〃 宰領
5.5 〃 自覚(スピンオフ)
⑥ 〃 去就
・・と面白く読んでまいりました。


その📺ドラマ化楽しみで観ています。
兎に角ストーリー展開の面白さは半端ないものがあります。


【追記】
悪い奴は最後まで生き残ってしまったようだ。
是非ともseries2を期待しているのだが・・まだ今日迄製作されていない。
Yukinoko

Yukinokoの感想・評価

3.5
0
原作は未読。

変人と言われるキャラたちがとても良いですね。魅力的です。
しっかりとした信念が、美しい。

ただ、最終話はえ?ここで終わり?という感じでした。
個人的には不完全燃焼なラスト。
じゃん

じゃんの感想・評価

3.7
0
原作未読。
原作読んでたら、そこまで楽しめないかも。役者の個性強いので。

出てる俳優がみな渋くて上手いので、物語に没入出来る。
まあまあ面白い。

問題が起きるが、隠蔽しないで主人公が正義感を発揮して正論通り行動して、何故か最後には上手く行くという、御都合主義的な展開には、かなり半沢直樹ぼい作り。

本人が左遷させられてしまうが、左遷先で頑張ってしまうのも含めて。

歌舞伎的な顔芸は無いが、古田新太の決めはたまに入る。
あと主人公の、責任は俺が取る!とか。

生瀬ファンにとっては最高!
あと池田成志も出てくる回があり、良かった。
ねずみの三銃士勢揃い。

ヤスケンがいつも良い活躍してる。
まあありがちなキャラだが悪くない。

管理官も最後には良い感じ。

主人公がピンチの時に、家族、特に娘が電話して邪魔するのは、24かっ!と突っ込みたくなった笑

内容はまあまあだが、おじさん脇役俳優を楽しむには中々良いドラマ。
akemi

akemiの感想・評価

4.0
0
哲太さんが主役のシブめなキャスト。
結構いいドラマでした。
ポル

ポルの感想・評価

5.0
0
警察庁のキャリア官僚2人を主役としたドラマ。警察組織に興味がある人は観るべし。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.5
0
以前、陣内孝則が主役で2時間ドラマであってたけど、この時はせっかくの面白い原作が台無しだ…とガッカリしたものでした。。今回の連続とこの二人のおっさんコンビに期待大。竜崎(杉本哲太)の空気読めない変人キャラと軽快な伊丹(古田新太)のキャラの組合せが面白く観れた。脇のキャストもいい。特にヤスケンの戸高は良かったなぁ!何話目かで池田成志が出た時は、池田成志・古田新太・生瀬勝久のねずみの三獣士だ!!と気づいたぞ~
今野敏の原作シリーズを読んでいたので、事件の結末はどれも分かっていたから、ハラハラドキドキとかはなかったです。でも杉本哲太の竜崎さんは合ってるかも。伊丹さんはちょっとイメージと違うかな。古田新太は好きだけど。面白かったです!
0i7

0i7の感想・評価

3.7
0
杉本哲太さんの堅物感と古田新太さんのくだけた感じの凸凹感が面白かったです
安田顕さん演ずる戸高警部の叩き上げの矜恃と最初は軽蔑していた杉本哲太さん演ずる竜崎と徐々に協調していく様が良かったです
ビルの上の竜崎と戸高警部のシーンが素敵で印象に残っています
>|

あなたにおすすめの記事