独眼竜政宗のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『独眼竜政宗』に投稿された感想・評価

今の子役と比較するのは酷かもしれぬが 、、、梵天丸、芝居ヘタ過ぎない? 加えて岩下志麻のtoo muchな演技よ。
なぜこの大河が名作と言われるのかさっぱり。政宗ってめっちゃ嫌な奴じゃん。見所って原…

>>続きを読む
えむ

えむの感想・評価

3.4
このドラマのせいで政宗にハマった幼少期が懐かしい。大河ドラマを観たのは後にも先にもこれだけ。

NHK大河ドラマレビュー第4回は「独眼竜政宗」(1987)

これはおもしろかったですねー。
未だに破られていない、そしてもうこれからも破られないであろう、歴代大河ドラマ史上最高の平均視聴率39.7…

>>続きを読む
玉吉

玉吉の感想・評価

4.0

最後まで楽しく観られた。政宗本人の魅力はどうなの?結構やらかしなのでは?と思うのだけど、演者さんたちが皆魅力的で素晴らしかったと思う。
特に勝新秀吉、津川家康、きたおうじパパ、お東志麻、西郷小十郎が…

>>続きを読む
db

dbの感想・評価

1.5

大河ドラマのなかでもとりわけ評価が高かったので視聴したところ、どうも私には合わなかったようで途中で視聴を断念。

放送されたのが1987年なので、放送当時に見ていれば楽しめたのかもしれないと思うと無…

>>続きを読む
koumatsuya

koumatsuyaの感想・評価

5.0
おそらく僕のエンターテイメントに対する見方を決定付けた作品。

全部盛りドラマ。
BSの再放送で観てた
自分の父親も子供の頃大好きだった大河ドラマ
てか大河ドラマこれしかちゃんと観たやつねえわ
一番好きな戦国武将はと聞かれたら伊達政宗!
756

756の感想・評価

4.5

演出は優れているとは言い難いけれども、脚本の独特な語り口やセリフには味があり、配役と演技のぶつかり合いが素晴らしかった。

特に伊達政宗=渡辺謙と、豊臣秀吉=勝新太郎(豪快)、徳川家康=津川雅彦(家…

>>続きを読む

当時、自分の周りでも一世を風靡していた印象でした。

今でも梵天丸と師の大滝秀治さんとのやり取りや、愛姫役のゴクミが嫁いできたときのシーン、輝宗役の北大路欣也さんが捕われるシーン、義姫役の岩下志麻さ…

>>続きを読む

渡辺謙は、昔からスターであった。桜田淳子がでてる。昔の大河はおもしろい。龍馬伝は、なんか奇をてらい過ぎてついてけない。この大河のいいところは、徳川の時代になって晩年の正宗が観れることだ。最終回は、本…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事