武田信玄のドラマ情報・感想・評価

「武田信玄」に投稿された感想・評価

Hy

Hyの感想・評価

2.5
0
うーん
武田信玄に魅力感じれず

大河でしか出来ないであろう重厚すぎる演出も逆効果で、イタズラに鈍重な展開と感じてしまった
マンボー

マンボーの感想・評価

3.5
0
結構見ていた。新田次郎の原作を、当時小学生でしたが、父親の本棚から借りて読んでいました。中井貴一の信玄は明るさに欠けて果断に見えず、正直、違和感があったなぁ。でも、脇を固めるキャストは豪華でした。
ジュン

ジュンの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

おしゃれ感のかけらもない、重くて厚みのある大河。台詞から演出まで、微に入り細にわたるこだわり。今改めて見ても、大傑作。ただ、京を目指してからの展開は辛い。心を握られる思い。
上海十月

上海十月の感想・評価

3.5
0
1年半かかって観終わる。前半は、父信虎との確執、三条の方、八重のタッグに翻弄される。山本勘助はあっさりと描かれているが結構楽しめる。後半、病に伏せるケースが増えラスト3話なんかは、ほとんど病に倒れている。後の大河の「風林火山」も前半面白いけど後半辛いみたいな感じは、武田一族が滅亡に向かっているからなのかもしれないと感じるドラマでした。主演の中井貴一は、従来の信玄像と違い凛々しい感じでしたね。
なんでしょうね、全体的に暗かった。
戦国時代だから仕方がないと思えばいいのかもしれないんですが、ストーリーが好きになれなかったです。
『え、こういう性格なの?』と思ってしまったり、見ながら『う~ん』となってしまったり、色々です。