アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋の情報・感想・評価・動画配信

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年07月16日

製作国:

4.0

あらすじ

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に投稿された感想・評価

mre4

mre4の感想・評価

3.3
0
これを見ると現実とは違うけど薬剤師さんたちかっこいいし、可愛い。実際に勤務時毎回頼ってる。
優良

優良の感想・評価

5.0
0
石原さとみさん目当てで見始めたけど、西野七瀬さんや真矢みきさんや田中圭さん、成田凌さんなど、最高のキャスト!

毎回、感動のストーリー。

糖尿病、透析、ドラッグストアの薬剤師、親子関係など、ストーリーもめちゃくちゃいい!

毎週、楽しみにしている素敵なドラマです。
も

もの感想・評価

-
0
だれかのタイミングでがんばらなくていいよ。
このドラマみたら既に十分頑張ってる人が、もっと頑張らないとって思っちゃいそう。
MAY

MAYの感想・評価

4.1
0
最初は、あまり期待せずに観たけどかなり面白くてタメになることばっかり。
このドラマを見るまで、薬局にしか薬剤師がいないと思っていたので知れて良かった。
誰でもお医者さんだけに感謝することが多いけど、このドラマを見てから病院薬剤師さんにも感謝しなければいけないと思った。
kimmy

kimmyの感想・評価

3.6
0
薬剤師の仕事も医者との関係も誇張されてるところあるのかなーって思うけど、とりあえず観続けてみる。
ドリカムと医療系ドラマの相性はやはり抜群。
Hope3000

Hope3000の感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

新たに石原さとみ主演の、医療関係ドラマ!
面白かったアンナチュラルの次だから期待してます!

こういう系好きです!これから随時更新していくので、読んでいただければ嬉しいです(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第1話
「誰にも感謝されない(unsung)病院薬剤師。」縁の下の力持ち(unsung heroes/heroines.)。医者の背後で患者の薬を管理する薬剤師。薬剤師とはどういう仕事か、教えてくれる。

病院薬剤師は、"地味"な存在。それでも彼らは欠かせない。
葵の発見で1人の患者を救った。
(医師(林)の薬剤師に対する態度が多少酷だと感じた。少しひどく描きすぎでは…?)

※後日改めてunsungの単語を調べたところ、同じような意味で"do a thankless job"という表現があり、「報われない仕事をする」となるそうです。


個人的感想↓
石原さとみと田中圭、医療系似合うなあ!医療着を纏う姿がカッコいい!
始めの、患者が運ばれてくるシーン、『コード・ブルー』や『アンナチュラル』を思い出させる。

今後に期待!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2話
子どもは薬を飲むのを嫌がる。それは当然のこと。
一人の息子を育てるシングルマザーの苦労を気遣い、「頑張れ」と言わず葵は子どもが楽に薬が飲める方法を目の前で見せる。他人思いすぎる薬剤師は尊敬に値する。

一度家を出て行った父親は、大切な娘のために持病を隠して生きてきた。始めは結婚式に出ることを断っていたが、「逃げないで、今の姿のままでいいから」と娘に言われ、片脚を失っても娘の旅立ちを見届ける。

今回も内容が深かった。
刈谷の態度が変わり始めて、少しほっとした。やはり彼女も患者のことが気がかりなのだ。タイプは違えど葵と刈谷のいいコンビ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3話
「理想の教師になりたい」
小学校教師の患者。透析が必要なために、学校を頻繁に休んでいることから、生徒だけでなく教師や保護者からも信用されなくなってしまう・・・

自分の「理想」に行き着けないと、自身を否定してしまう。
理想の人間にならなくったって、いいじゃないか。
ありのままの自分でいよう。

あんなに悪口を言っていた生徒も、自分たちの教師が倒れて入院したことで、病のことをちゃんと理解してメッセージカードを作った。それを「お薬カレンダー」に入れる。薬剤師のおかげで前よりも副作用がない薬を飲めるようになり、子供たちの前で本気で走れるようになった。

皆が支えてくれている。
辛いこともあるかもしれないが、ちょっとしたことがきっかけで周りの反応は変わる。
あきらめずに頑張ろう。


個人的感想↓
浅利陽介といい成田凌といい、医療系のドラマでやはり影響が大きいのか、コードブルーの俳優を使っている。彼らはやはりそういうドラマが似合っている!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第4話
つい

ついの感想・評価

4.2
0
病院薬剤師に焦点を当てた医療ドラマ。医者以外の医療従事者のドラマは最近多くて、これも好きなドラマの一つ。各話最後の患者さんエピローグが涙腺を緩ませる。

※リアルタイムで鑑賞中で、定期的に更新すると思います。
まち

まちの感想・評価

3.2
0
キャストよし
さとみちゃんかわいい。


ただ、所々のセリフが
優しいより、自己満?みたいな言い方で
こういうひと同じ職場嫌やな、と思う。
登場人物が全員好きになれない。

局長の、わかるって口癖も
キャラ立たせるためかもだけど
いらないでしょ。
真矢さん存在でいけるよ、、
ともや

ともやの感想・評価

4.0
0
美容院薬剤師さんってこんなに忙しいのか。
西野七瀬が可愛い。
yoshiyuki

yoshiyukiの感想・評価

3.5
0
病院薬剤師という職業を初めて知った。
エンディングで患者のその後が流れるが、その映像にグッとくる。温かい物語。
>|