神様のカルテのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「神様のカルテ」に投稿された感想・評価

湯

湯の感想・評価

3.5
0
キラキラ系俳優で認識していた福士蒼汰が渋い役をこなしていることに感動した。地方の病院が舞台ということもあって他の医療ドラマよりも親しみを感じやすいところがいい。最後の話は色々と考えさせられてさすがに泣いてしまった。
mimimo

mimimoの感想・評価

4.0
0
録画しておいたものをやっと鑑賞。
1話2時間だと、なかなか進まなかった。
原作ファンなので、よく出来ていて良かった。
つい

ついの感想・評価

4.3
0
かなり良かったですね。重過ぎず、地域医療を描いたクオリティの高いドラマでした。録画していたのをようやく鑑賞。原作未読。

医者が主人公の医療系ドラマなんですが、夏目漱石を敬愛していて文学的な引用があるってのが面白いポイント。
ただそれはあくまでも一つの設定であって、地域で命と向き合う医療スタッフの現状をとても丁寧に描けてたと思います。

低賃金かつ拘束時間が長かったり、開業医ではなく地域で医療に携わることって本当に大変そう。

主人公が内科医なのでゴッドハンド系の話ではなく、看取る系の悲しい話が多いですが、作品の持つ温かさと悲壮感が良い塩梅で構成されていたと思います。

福士蒼汰さん、清野菜名さんらレギュラー的な俳優陣のキャスティングも良く、特に北大路欣也さんの演技は圧巻でした。
更にゲスト出演で患者役の風吹ジュンさん、伊東四朗さん、貫地谷しほりさんなどの演技も素晴らしかったです。

あと本筋とは違いますが、ドラマの設定を活かしたヤクルトのCMもイイ感じで、あまりCMスキップせずに観てました。

久しぶりに良作な医療ドラマを観れました。
しゃけ

しゃけの感想・評価

3.5
0
1話が2時間というのは新しい。ドラマ好きとしてはたまにこのようなドラマがあってもいいと感じた。
ハルさんがよかった。
よう

ようの感想・評価

3.4
0
第四夜が1番見応えがあった。
大学病院編なら続編を観てみたい。
人や命と真剣に向き合った医師の話。
毎回号泣した。

原作、映画ともに鑑賞しておらずフラットな目線で見たが、登場人物たちのそれぞれ濃いキャラが作品の良さなのだと思う。
福士蒼汰さんはイケメンキャラよりも、こういった変わり者だけど誠実な青年役の方が合っていると個人的には思う。
妻のハルとの関係性も素敵。
ゆい

ゆいの感想・評価

3.8
0
1話のみ。安曇さんのような清らかなおばあちゃんになりたいと思った。
sonesone

sonesoneの感想・評価

5.0
0
更新し忘れていたけど…

2時間ドラマ×4話

あっという間に終わってしまったのが残念過ぎる!

福士くん、当たり役だったね!

まわりの看護師達が、私の中ではいまいちでしたが、

それ以外のキャスティングはぐっときました✨

ハルが、清野ちゃんで良かった✨

北大路さんが泣くとこ、もらい泣き。

イッセーさんの演技を久しぶりに地上波で見れて感激。

大倉さん&天音くん👍️

毎回のテーマも良かったです。

医療&介護業界の人手不足が解消することを切に願います✨

続編、お願いします😭✨
まゆみ

まゆみの感想・評価

4.3
0
久しぶりに医療系のドラマで涙した🥲
福士蒼汰クンと清野菜名チャンを
ずっと見ていたくて♡
人に寄り添う事の尊さを感じる良質な
お話ですごく良かった!

真面目=真剣勝負
って台詞が忘れられない…
映画版観たことないので、気になって観てみた。
映画観てないのにもかかわらず櫻井翔と宮崎あおいのイメージだから
今回のドラマ観てると映画版も観たくなる...

ほんと大きい病院のお医者さんって休み無しだよね...
人手不足だからか、夜間救急とかは大抵研修医で、態度は悪いしちゃんと診断してくれないしで
こっちは苦しんでるのにまともに相手にされず解決しないことが多い...

仲良しな老夫婦の最期びっくり...
そこまで寄り添える関係って...涙
>|

あなたにおすすめの記事