真奈(岸井ゆきの)とすみれ(浜辺美波)の心の繋がりをテーマにしているのだろうけど、2人にそこまでの絆を納得させるエピソードがなく、起伏のない展開に少し飽きた。パステル画のアニメからの始まりは、期待さ…
>>続きを読む逆にここまで味がしない映画ばかり撮り続けられるのも才能だと思えて来た、すっごいつまんねぇじゃん。で震災がテーマに来ちゃってるから批判する方が鬼畜扱いされるでしょ、つまんねぇもんはつまんねぇのよ。ドキ…
>>続きを読むべーやん出演作で観てみたいなぁと思う反面、
なんとなく観るのを避けていた感じの今作。
向き合って、少し忘れたりして、変わっていく。
それが当たり前なのかもしれない……けど。
私はまだ同じ場所に留まり…
2人の女性の友情とそのお別れを、温かく丁寧に描いている。
岸井ゆきの、浜辺美波共に明るい役のイメージがあるが、影のある役をやらせても輝きを失わない。
全体的に長回しで、登場人物同士の会話とそれに…
最初から最後までストーリーの起伏がなく、物寂しい雰囲気で、特に心に残るものがなかった。旅先で津波に巻き込まれるという設定も、なぜ突然津波?と思ってしまい全然感情移入できない。しかも津波の描写が謎にイ…
>>続きを読む誰もがいずれ直面する人の死との向き合いかた。
透明感のある映像と小瀬村さんの美しい音楽を同時に浴びることができて、最後には観て良かったと余韻が心に残る作品。冒頭とラストのアニメーションパートが斬新で…
映画「やがて海へと届く」製作委員会