やがて海へと届くの作品情報・感想・評価・動画配信

やがて海へと届く2022年製作の映画)

上映日:2022年04月01日

製作国:

上映時間:126分

配給:

3.5

あらすじ

『やがて海へと届く』に投稿された感想・評価

abx155

abx155の感想・評価

3.5

中川龍太郎監督による彩瀬まるによる同名小説の実写映画化作品。
死と生のの境界線があいまいな彩瀬まる独特の文体の原作を、やや脚色強めながらも頑張って映像化しているほうだと思う。
無理に映像化しないほう…

>>続きを読む

ある日突然大切な人を失ってしまう。。そんな出来事にどう向き合うか。「気持ちの整理」というと寂しい感じもするけれど、喪失してなお生きていかなければならない人たちにとって、どう折り合いをつけて人生を続け…

>>続きを読む
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.3
「すみれの気持ちはすみれにしか分からない。皆自分を守るのに必死なんだ。」

明日も当たり前のように友達に会えるとは限らないよね。。。
「死」に対しての向き合い方は人それぞれ
ユカコ

ユカコの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

東日本大震災で行方不明になったとされる、主人公真奈の親友すみれ。彼女が亡くなったことを受け入れられない真奈の心の機微や2人の絆をもとに、すみれの痕跡を求めて東北へと向かう姿を描く。東日本大震災に直接…

>>続きを読む

最後まで飽きずに観ることはできるんですが、映像作品としての一貫性が薄く感じてしまいました。アニメが途中に絡んできたり、急なドキュメンタリーテイストのシーンが挟まったり…。ラスト30分くらいは、主人公…

>>続きを読む
つ

つの感想・評価

3.0
真奈とすみれのバランスがすごくいい
想像以上に湿度高い映画だった
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

3.1
岸井さん推し。
紅白司会で素晴らしさを知った浜辺さんとの共演でした。
お話の内容はボンヤリ…上司の死も意味不明。

大切な人をなくしたことによる大きな喪失感、
埋めることのできない寂しさを真奈(岸井ゆきのさん)やインタビューに答える皆さんから感じた。

そういうものに押しつぶされそうな気持ちにもなるけれど、
すみ…

>>続きを読む
megrin

megrinの感想・評価

3.4
あまり響かなかった。光石研が亡くなったのは驚いた。浜辺美波が可愛かった。
やす

やすの感想・評価

3.9

中川龍太郎監督映画は、いつも光の使い方が上手くて、静かに感情を想像させる作風が好きで、今回で4作目。

この映画が東日本大震災も描いていていることは知らずに見てしまった。。
でも本当に静かに、さりげ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事