クイーンズ・ギャンビットの2の情報・感想・評価

エピソード02
エクスチェンジ
拍手:60回
あらすじ
10代になったベスは、突然始まった郊外での生活に戸惑いながらも、高校の同級生たちの言動を観察し、チェスのトーナメントに出場する方法を考え出す。
コメント30件
ベジェリン

ベジェリン

このドラマの美術とファッションとヘアセットなど一流すぎる。ストーリーも好きすぎる💚🩵
ぴよ

ぴよ

将棋ドラマと同じでチェスのルールには触れなくても成立している。
kty

kty

『ノースマン』に出演したヒロインが孤児からチェスのツワモノにのし上がる痛快な作品チェス知らなくても、競技者の沈痛な表情が勝者と敗者を明確に分ける。 見始めたら止まらなくなる。
いいね!8件
もんからまり

もんからまり

はぁ全てが良い。クソ男に勝ったの気持ちいい。義理母のクズな感じ、嫌いだったけど、今後どうゆう関係になっていくのかな。真意は分からないが、今は味方につけておいた方が都合が良さそうだ。
いいね!3件
アキオ

アキオ

成長してアニャになったの良いな。普通にやさぐれかけの女の子が、良い感じに目的の為なら手段は選ばない芯のある女の子になったのがグッドポイント。 1話でめちゃくちゃ口悪い女の子やったジョリーンが親友になって上手くいってた矢先に別れ。また、あの用務員のおっちゃん出てきたらええなぁ。 ヤクの一件でチェスはお預けになっちゃったけど、そこからの偶然の再会。ヤクもチェスも手に入れて、快進撃が始まる。。。 義母がやばい。他人の目は気にするけど、それ以外が終わってるのは終わりよ。特にヤクチュウはやばい笑笑 そして、ヤク漬けでヤニカスで義娘を稼ぎにさせるのは役満すぎて笑った。 ダドリー然り、展開が諸々笑ってしまうのが最高の2話。今後も楽しみ。
いいね!1件
summer

summer

めちゃくちゃアツくて最高だ!次も楽しみ😊
na

na

アニャ! チェス全然わかんないけど表情で読み取れるのいい
いいね!1件
cinephile

cinephile

アニャ出てきた〜!子供時代がもう恋しいけどw 試合中にも薬飲むの、、それってドーピンg
いいね!1件
mayy

mayy

勝ち進んでいくの観てて超気持ち良い!!
いいね!1件
YURINA

YURINA

クールに万引きするシーンとベッドの天井のレースが映るシーンが好きだなと思った。おうちのインテリアが非常に可愛い。 チェスのルールは分からないけれど表情やテンポで戦局が読み取れるのがいい。
いいね!2件
猫脳髄

猫脳髄

2話目にして名作の予感…!アニャ・テイラー=ジョイと養母の親子鷹誕生🦅
あんず

あんず

ハリポタのダドリーがめっちゃ痩せて出てる
ジャイロ

ジャイロ

もしやこの人‥ 一手ずつ櫛を入れる気なのか!?www これを見に来た 櫛のことじゃあない ベスの快進撃だ アニャ・テーラー=ジョイ14歳 いやいやいや 無理があるだろう 当時24歳よだって そして突如現わる敏腕マネージャーwww 面白くなってきた
いいね!4件
shiho

shiho

いきなり成長して女優さん変わったけど、魅力的ですぐ慣れた! 1話でやめるつもりがついつい2話まで観てしまいましたとさ☆ その髪型維持するの大変だと思うんだけどどうしてるの?こだわりなの?好きなの?というツッコミを入れたくなってしまう(笑) 別に茶色い靴でもいいやんけ〜!イケてるよ?流行りなんてくだらないなぁと心底思った。 継母がフワフワしてて心配。 家は立派なのにお金がないのは旦那が都度渡してたからかな? 生理のところもっと大変なことになるのかと思ってヒヤヒヤしたけどなんともならんくてヨカタ 綺麗な天蓋カバー破ってでも天井に映るチェス盤を見たいシーンは、どんな事をしても止められないチェスへの欲求・渇望を感じて良かった。 時代設定的に女が働くなんて〜!って感じなのかな?継母。(どちらにせよ不安定そうなので無理か…) 学校行かなくていいのかな〜。 あとここは1ドルいくらの世界ですか…?
いいね!2件
o

o

試合の時の表情に引き込まれる
m

m

ベルティックめちゃハリーポッターにいそうな顔〜とか思ってたらまさかのダドリーwwwほんとにいたw アニャちゃんは幼い少女にも、独立した女性にも見える顔立ち 利用されないか心配
いいね!3件
ポテぽん

ポテぽん

ポテぽん、好きな色が白と黒になる
いいね!1件
西田千夏

西田千夏

多分、BethはHarry Potterと同じ立場だと思う。 実の両親ではない親に引き取られて、 才能があるのにやりたいことをやらせてくれなくて、親が子に対して裏とか闇を持ってる感じ。
いいね!8件
サムカワ

サムカワ

ドラマ1話分とは思えない満足感…! チェスを介して生じるロマンスが良かった。一歩引いて一歩追いかけて。 チェスのルール知らなくても表情で戦況がわかるし、勝つモードになったのが一目でわかるアニャの演技がハンパない。
いいね!3件
たく

たく

このコメントはネタバレを含みます

・一話とは打って変わって、カラフルな画面がめちゃくちゃ綺麗 ・お母さんが不穏な感じを醸し出してるけど、「母親ではいられる」のシーンはグッときた。
ram123t

ram123t

アニャかわ
miyuki

miyuki

13歳になったベス。里親が決まり新しい環境へ。
LOVE肉球

LOVE肉球

突然里親が決まるベス。新しい家庭はなにか不穏な雰囲気。新しい生活の中で、ベスはチェスには大会がある事を知り、参加する事に。初参加の会をどんどん勝ち進むベス。さて?
いいね!3件
さいじょう

さいじょう

アニャテイラージョイの演技最高。一つ一つの仕草に、目を奪われるわ笑。 この王道アニメ展開も最高。舐められてたやつが、勝ち進んでいく中で、周りを認めさせる感じ笑。
いいね!1件
なる

なる

初の州大会出場と ほんのり初恋の予感…?🤔 学校では馬鹿にされるし仲間はずれだし お母さんもお父さんがいないと何もできない感じだし離れていた💊とも再会してしまうし… ここで1話目の冒頭のシーンに繋がるんだなぁ 対局のときの時計の🕰タイマー止める音とチェスを置く音が心地良い まさかダドリーに会えるなんて!!😂 めちゃめちゃ舐めてかかってた感じからやなやつ!と思ってたけど新聞ではベタ褒めしてていいやつやん☺️ってなった ほんとはよくないだろうけど💊キメてからのベスの表情がいい
いいね!2件
SunO2

SunO2

このコメントはネタバレを含みます

里子に出される&チェス大会で優勝初賞金を勝ち取るまで
いいね!1件
しみ

しみ

母親やば〜い いつ失速するのか怖いな、、
呉林樹一

呉林樹一

2話でイキナリ糞親になったな……
いいね!1件
miki

miki

まって、ベルティックってもしかしてダドリー坊やなのか〜〜〜?!?!
ムムム

ムムム

つよ! 義母さん、、堕ちてるな