ラムスプリンガ 〜僕の未来を探す旅〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラムスプリンガ 〜僕の未来を探す旅〜』に投稿された感想・評価

アーミッシュについて初めて知りました。
狭い思想から飛び出していろいろな経験はやはり大切。
男同士の友情も良かった。
momoko

momokoの感想・評価

3.7

アーミッシュの生活様式について詳しく知らなかったけど、これを見て勉強になった。
ティーンエイジャーは期間限定の都会暮らしで羽目を外す人もいれば(だいたいがそうだと思う、私もぜったいそっち側)真面目に…

>>続きを読む

これはほんまに観て良かった🎬✨

〜あらすじ〜
通過儀礼として俗世で暮らす時期を迎えたアーミッシュの若者。ベルリンにやって来た彼が、自らのルーツを探りながら、新たな生き方や恋を経験し、人生の決断と向…

>>続きを読む
umi

umiの感想・評価

-


関する作品を読んでからずっと何故か気になってたアーミッシュ。彼らの住む田舎の情景に心惹かれて。実際にペンシルベニアにある村に訪れることもできるらしく(観光地化してるのは彼らにとって良いことなのかど…

>>続きを読む
fontaine

fontaineの感想・評価

3.5

アーミッシュの男の子が外の世界を知る修行に出る話し。

アーミッシュといえば
洋服から家まで全て自分たちで作り生活している宗教的集団。子どもの教育も集団内で行われるので閉鎖的で隔離された世界ではある…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

-
まずアーミッシュを知らなかった私には良い知る機会になった作品。
ジェイコブが外の世界に触れて成長して、楽しんでいく感じがとても愛おしい。
ジェイコブ髪切らない方が好きだったな…

ドイツ映画🇩🇪
アーミッシュという宗教団体。とても厳格に19世紀頃の生活を守って生きてる方たちの、青年が一度だけ、外界と関わり、規則を破り生き方を自分で生き方を判断しても良い儀式。
「ラムスプリンガ…

>>続きを読む

アメリカに行った時に近くにアーミッシュの人たちたくさん住んでて、一度馬車に乗せてもらったこととかもあるんだけど、
ドイツ系?の宗派?とは知らなかった
アーミッシュの暮らしは今の私には無理な生活だー!…

>>続きを読む
キリスト教にはいろんな宗派があると映画で学ぶことが多い、この作品もそのひとつ🎬

馬できたシーンすき🐴
tora

toraの感想・評価

3.3
アーミッシュについては、大まかに知っていたけどラムスプリンガは知らなかった。
アーミッシュの生活、良いことばかりではないだろうけど羨ましくもある。
>|

あなたにおすすめの記事