ラムスプリンガ 〜僕の未来を探す旅〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「ラムスプリンガ 〜僕の未来を探す旅〜」に投稿された感想・評価

ニコラ

ニコラの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

アルフが最初から最後まで人に頼りっきりで観ててイライラしたわ…
卒業制作まで人に仕上げさせるってお前まじかって思ったよね。。
全体的にアーミッシュの生活を面白おかしく扱う感じでもなく、ラストまでが冗長でなんとなく中途半端な印象だった。
日本もローラースケートのuber配達員増えてほしい。
tora

toraの感想・評価

3.3
アーミッシュについては、大まかに知っていたけどラムスプリンガは知らなかった。
アーミッシュの生活、良いことばかりではないだろうけど羨ましくもある。
Stewie

Stewieの感想・評価

3.0
ラスト付近は良かったが、それまでが長過ぎる。途中観るのをやめようかとも思ったが、一応最後まで観れた。ストーリーがおもしろかったかは不明。
楽しそうで羨ましくなる映画だった。https://howruecsit.com/rumspringa/
sora

soraの感想・評価

3.3
アーミッシュって知らなかった。宗教団体なんだね。色々と制約があるみたい。
アンブレイカブル・キミー・シュミットみたいなやつかなーって思ったけど、あんな感じのアメリカンなコメディではなくて、ヒューマン系ドラマな感じ。自分探しして、総括自分の人生自分で決めな的な。自分で選択して、時には間違いを周りに修正してもらいながら。
アルフが優しい青年でよかったね。お互いに思いやって、影響し合って、友情みててほっこり、優しい気持ちになった。
桜

桜の感想・評価

3.0
独特な雰囲気を持ちつつ、ジワジワと面白くなっていく作品だった。

ジェイコブとアルフの友情が良かった✨
アーミッシュとラムスプリンガ。

アーミッシュのことは「刑事ジョンブック」で知っている程度。
ラムスプリンガは全く知らなかったです。

ラムスプリンガとは、アーミッシュで生まれた子が16歳になったら、外での生活を経験する期間とのこと。その期間は全ての制約から解放されるらしい。さらに、その生活を続けるかアーミッシュに戻るかも選択できるとのこと。

アーミッシュというと、電気や自動車の様な便利なものは使わないなど制約が厳しい生活で、親子代々継承していくものだと思っていたので、そういう期間があることや生き方を半強制されるものではないことに驚きました。

今時の若者なら、きっと戻らないんじゃぁ?とも思いましたが、実際は戻る人が多いのではないかなぁ〜だからこそ、この制度は続いている気がしました。ガス抜き期間みたいな^_^

逆の場合(一般人がある期間アーミッシュの生活を体験する)も、きっと大半の人が戻るんじゃなかろうか。生まれてから16歳まで普通に暮らしてきたら、その環境に馴染んで中々変えられないものと思います。

映画の方は、異文化交流による成長物語として王道な展開で新鮮味はあまりないですが、もっとコメディよりかと思ったら、案外真面目で、そのあたりはドイツ映画らしい?のかとも思いました。

アーミッシュの描き方が軽いのと、アーミッシュの青年が恋に落ちる相手が何か不自然です。友情交わす対照的な青年の背景もちょっと雑な気がして、惜しいです。
テレザ

テレザの感想・評価

3.9
いやぁ、これいいですよぉ。コメディなので誇張されたアーミッシュらしさの表現があるけど特に気にならない(そもそもリアルなアーミッシュがどんな程度のもんなのか知らん)。
そんなアーミッシュの主人公が、俗世に触れる機会としてベルリンという大都市に滞在して、青年との交流や、女性との恋愛、それらの突発的で偶発的な感情の発露やハプニングを通して人生の豊かさを再発見してゆく物語。とても心温まる。アーミッシュという特殊な属性でこそなくても、本当の自分にまだ出会えてないと感じている、休日にダラダラ家に引きこもってる全ての凡人がゆる〜く観るべき映画。
刑事ジョンブックを観た時からアーミッシュのことは気になっていたのだけど
このような期間があるのね


アーミッシュのドキュメンタリーを観てみたいなぁ あるのかな?
RUN

RUNの感想・評価

3.4
アーミッシュ知らなかった!
外の世界を初めて体験するアーミッシュの青年ジェイコブ
ジェイコブの純粋さに触れて変わっていく
アルフ

2人の友情にほっこりする
>|

あなたにおすすめの記事