はじまりへの旅の作品情報・感想・評価

はじまりへの旅2016年製作の映画)

Captain Fantastic

上映日:2017年04月01日

製作国:

上映時間:119分

4.0

あらすじ

普通ってなんですか?ベン・キャッシュ(ヴィゴ・モーテンセン)と6人の子供たちは、現代社会に触れることなくアメリカ北西部の森深くに暮らしていた。父仕込みの訓練と教育で子供たちの体力はアスリート並み。みな6ヶ国語を操り、18歳の長男は名立たる大学すべてに合格。しかしある日入院していた母・レスリーが亡くなり、一家は葬儀のため、そして母の最後のある“願い”を叶えるため旅に出る。葬儀の行われるニューメキシ…

普通ってなんですか?ベン・キャッシュ(ヴィゴ・モーテンセン)と6人の子供たちは、現代社会に触れることなくアメリカ北西部の森深くに暮らしていた。父仕込みの訓練と教育で子供たちの体力はアスリート並み。みな6ヶ国語を操り、18歳の長男は名立たる大学すべてに合格。しかしある日入院していた母・レスリーが亡くなり、一家は葬儀のため、そして母の最後のある“願い”を叶えるため旅に出る。葬儀の行われるニューメキシコまでは2400キロ。チョムスキー※は知っていても、コーラもホットドッグも知らない世間知らずの彼らは果たして、母の願いを叶えることが出来るのか…? (※ノーム・チョムスキー=アメリカの哲学者、言語哲学者、言語学者、社会哲学者、論理学者。)

「はじまりへの旅」に投稿された感想・評価

XmasStory

XmasStoryの感想・評価

4.0
大好きな家族映画であり大好きなロードムービーになりました。奇抜で自由な彼らが現実と向き合い社会に寄り添い次第に変化していく中でヴィゴパパの苦悩は辛く長男の成長には共感を。道中の瞬くドキドキも素敵。音楽と焔と踊り。アナリース・バッソは要注目女優。昨年のカンヌからプレミアムにに至るまで家族揃うとわちゃわちゃ楽しそうで中指立てたりなんかもして最高の家族でしたね。
rina

rinaの感想・評価

4.5

2017.9.26.

If you ever want something to watch, Captain Fantastic is a great movie. You will not be disappointed.
たなぴ

たなぴの感想・評価

4.5
ビジュアルから映像美は想像していたものの、予想を遥かに超える素晴らしい世界観で終始魅せられた。
スティーブンの走行音など、効果音に至るまで美しいとすら感じてしまうだなんて。

普通とは?愛のかたちとは?信仰とは?教育とは?幸せとは?
人それぞれ尺度の違う難しいテーマ。
誰かの一意見押し付けずに表現をしている映画、初めて観た気がします。

この映画を観る前と、観た後の自分。
価値観も世界も圧倒的に広がった。
多分あと半年くらいは涙が出ないんじゃないでしょうか
mimu

mimuの感想・評価

3.9
非普遍家族、マイクロバス、ロードムービー、好きな要素てんこ盛り!
思想、宗教色強めのリトル・ミス・サンシャインとも言える。
正解のないテーマだから頭空っぽにして観て良いと思う。子供達の演技、音楽、映像が素晴らしく、エンディングのボブ・ディランが美しく総仕上げ。

「この手は僕のもの。この口は僕のもの。
でもこの僕は、君のものだ。」
m

mの感想・評価

4.4
芯は曲げることなく、しかし家族のためにだんだんと変わって行くお父さんの姿

そして勇敢で強い子供たち

とても良かった。
ココ

ココの感想・評価

3.2
映像は綺麗

このレビューはネタバレを含みます

何が幸せかは人が決めることじゃない
ラストは折衷案でハッピーエンド
お姉ちゃんが清原果耶に似てた
seikit

seikitの感想・評価

3.5
綺麗なもの汚いものをバランス良くみなければならないかなと。

森での生活での父の考えはアリかもしれないけど、偏り過ぎはやはり良くないよね。と思う映画でした。

登場人物のキャラクターは好きです。
Nobuko

Nobukoの感想・評価

4.2
久しぶりに泣けた映画
>|