ノスタルジアの作品情報・感想・評価

『ノスタルジア』に投稿された感想・評価

birichina

birichinaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

作り手が感傷的になりすぎているのか冗長だなと思うシーンが多く、もう少しコンパクトにしてもらえると楽しめたのにと残念。他が冗長なのに、40年ぶりに家に息子が帰ってきた時、老いた母親が、まるでドアの向こ…

>>続きを読む
Nella

Nellaの感想・評価

4.6

あと3日でアマプラ配信終了なので観て下さい!!

以前スタチャンに700円払って観たのにいつのまにか会員特典になりそして配信終了になってしまう、アマプラはもう物を早く配達してくれるついでに映画観れる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

(イタリア映画祭2023)オンライン鑑賞。故郷に郷愁を抱けるのは離れていたせいで、留まり続けた者は現実を生きている。過去の過ちを無かったことに出来ると思った主人公の辿る運命。郷愁とは厄介なものでもあ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

(イタリア映画祭2023)
片思いのような一方通行の郷愁。何ともナイーブ(世間知らず)なフェリーチェ。ルイージ神父や悪友スパジアーノなど登場人物たちの丁寧な描写を追えば、もうこの着地以外には考…

>>続きを読む
Kantoku

Kantokuの感想・評価

3.5

15歳の時に離れて以来40年ぶりに地元に帰ってきて15歳の続きを楽しみたい15歳480ヶ月の主人公が周りの地元の”大人”と関わり合う様子が噛み合ってるようで噛み合ってないような滑稽さがあって面白かっ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第75回カンヌ映画祭 コンペティション部門出品】
『カプリ島のレボリューション』マリオ・マルトーネ監督新作。カンヌ映画祭コンペでプレミアされ、アカデミー国際長編映画賞イタリア代表に選出された作品。…

>>続きを読む
#イタリア映画祭「#ノスタルジア」帰省した方は懐かしくても、地元に住んでいる人間には辛い現実もある。
https://t.co/NBVD3vxHPG
netfilms

netfilmsの感想・評価

3.8

 男はいま、約40年ぶりに故郷イタリア・ナポリに戻って来た。エジプト・カイロに妻や子を残し、勝手知ったるナポリのサニタ地区は40年前とは何もかもが違って見える。その風景の変化を確かめながら、男はひた…

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

3.8

40年ぶりに故郷へ帰ってきた主人公、しかしあの懐かしい場所や親しかった人々は、この長い年月で他者と化していた
本物の故郷とは、まさに自分自身の思い出の中にしか存在しないのかも知れない
故郷という幻想…

>>続きを読む

イタリア映画祭。

過去の懐かしさに囚われたり、こだわり過ぎると周りが見えなくなり、悪い目に合うぞ?という映画。

序盤からどことなく不吉な雰囲気が漂う。
地区にもよるだろうが、実際のナポリもこんな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事