クレージー大作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クレージー大作戦』に投稿された感想・評価

Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.6

オープニングから銀座四丁目の歌舞伎座のあたりが映るのが嬉しい。銀座線の渋谷駅が出てくるのもテンション上がる〜。二瓶正也が出てくると実家のような安心感。麻酔薬付きパンティで気絶するだけの役で笑った。谷…

>>続きを読む

「黄金の7人」を意識してプロット作成した笠原良三、池田一朗、田波靖男、坪島孝、古澤憲吾、中原弓彦の一流コメディ作家の収拾がつかなかった、前年意欲作「大冒険」まで達なかった古澤監督アクション喜劇の失敗…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.5

急にハードボイルド。植木等にバイオレンスが少し混ざり込んできた。

看守のくせに「最後刑務所に戻ってくるなら、禁錮破りOK」という浮気のラインを決めてるみたいなテンションで脱獄囚を許しちゃうハナ肇が…

>>続きを読む

大冒険といい、お金のかかったアクション大作。
私自身は、こちらの作品より小ネタの多いおふざけ極めてる作品の方が好みです。
今回の作品、ハナ肇の役が破茶滅茶。
刑務官の、名誉の為に脱走兵の罪を黙認する…

>>続きを読む
【クレージー作戦シリーズ7/14作目】
【主人公】石川五郎
【マドンナ】高山姫子(野川由美子)
【主題歌】大作戦マーチ

石川さんはワザと逮捕されて刑務所に収監されてしまい刑務所で同室の大平さんらと結託して脱獄して、10億円が眠る大豪邸に金庫破りに侵入するが金庫からは眠りの美女が出てきたのだった

スーツケース強奪作戦…

>>続きを読む

制作の気合を感じる。
刑務所仲間(クレイジー)と看守(ハナ肇)が大金強奪を目論む。

ルパンみたいな大掛かりな強奪シーンは見ものだが、この辺の演出の手際が少し物足りない。
その他はいつものクレイジー…

>>続きを読む

作戦シリーズ、好きだなぁ〜。なんだかんだで友情、努力、勝利、みたいな方向の作品が好きなんだろうなぁ〜と、クレージー映画を観て思うオレってなんなんだろうか?

つーか、クレージー映画を見過ぎでどれがど…

>>続きを読む
nsd

nsdの感想・評価

3.9
アイデアが卓抜。7人のキャラもよく出ている。一連のクレージー映画の中でも最高峰だと思う。ラスト、ラスベガスに飛んじゃうのは、クレージー黄金作戦への布石か?
野川由美子をたぶらかす植木等!野川由美子のブラジャーがバスルームから飛んでくる!
>|

あなたにおすすめの記事