喜劇 一発勝負の作品情報・感想・評価・動画配信

『喜劇 一発勝負』に投稿された感想・評価

hrt2308

hrt2308の感想・評価

-

PLUS+松竹

1967年作品。

タイトル通り一発勝負にかける破天荒な男の物語。

放蕩の限りを尽くした男が親の気持ちをようやく知る。

ハナ肇、倍賞千恵子が兄妹役。

その父親役に加東大介。

>>続きを読む
碧翠

碧翠の感想・評価

3.0

山田洋次監督作品 第11作

「金はこうしてもうけるもんじゃい!」

主演 ハナ肇、倍賞千恵子、加東大介

関東の老舗旅館の長男で親不孝の孝吉は、父親との大喧嘩を機に家を飛び出してしまう。それから1…

>>続きを読む

犬塚弘さん追悼
老舗の旅館の長男のハナ肇勘当されて家を出ていくが何と子供をつくっていた。両親は年の離れた妹ということにして育てる。やがて帰ってきたハナ肇は温泉を堀当てると称して親のお金で当てのないボ…

>>続きを読む
二宮孝吉(ハナ肇/八代続く旅館の倅)二宮信子(倍賞千恵子/孝吉の妹)
温泉を掘り当てる話。
何が面白くて、簡単に殺して
生きかえらせたのか?葬式までやっている。
Dana

Danaの感想・評価

4.0
ますます男はつらいよに近づいてきた

倍賞千恵子がいつもと違う雰囲気の役だったがこれもまたハマり役だった。

松竹+にて💃💃💃💃💃💃
ハナ肇が温泉を掘って一発当てる為にいろんな所から借金して迷惑かけるのをその度にお父さんが謝るので可愛そうで仕方がなかった。世の中には成功者がいるかもしれませんが、中には本作の…

>>続きを読む
ハナ肇の学生服姿は無理があり過ぎて笑ったけど、その後はイマイチ。最後のオチも笑えなかった。

タイトルに「喜劇」がつくと「またどうせ笑いのツボがズレてんだろうな」と半ば諦めの境地に至りつつある今日この頃。それはさながら洋画で「俺たち…」というタイトルに身構えてしまうのと同様だ。
いやね、これ…

>>続きを読む
ShinM

ShinMの感想・評価

3.7
『男はつらいよ』が哀しさのうちに秘める可笑しさとするならば、この作品はグロテスクさのなかに秘める可笑しさ。
その意味で喜劇の要素は感得し辛いかもしれない。
加東大介がさすがの名演技。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.6

学生の身分で妾を作り、勘当された息子(ハナ肇)、その妹(倍賞千恵子)は賢い。
『男はつらいよ』の元ネタ映画と言えそうだが、タイトルに「喜劇」と付けられているが、どうも笑えず、面白くない。

勘当され…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事